2009年12月31日

2009年(゜-^*)/~

今年もわずかとなりました。

軽く振り返ると
今年は観劇頑張りました。
コンサトやら全て含めて15本と
月一を越えました。

終わってみると今年は
無駄をなくすことに必死になっていた一年だったと感じます。

生活の中ではもちろん
(例えば冷蔵庫を空にするまで買い物出ないとかね)
気持ちの部分でも
余計なことにとらわれず
今すべきことは何か?と
常に思ってきました。

疲れることも多かったけど
状況がどうあれ
左右されない精神力が
多少ついたかな?と思っています、

というわけで
よいお年をお迎えくださいませ。

しかしガキの使い冒頭での
大地真央さんには笑ったなあ。
あんな変顔さらして大丈夫なんだろか?
posted by お母さん at 21:44| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんはずっと見ているよ

クリスマスはとっくに終わって
今日はおせち作り第二弾でした。
黒豆と煮しめ、煮豚は好評だったので
2本目を作りました。

来年くじけなかったら
厚焼き玉子を自分でしたいなあと
思っていますが・・・。

続きを読む
posted by お母さん at 01:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今更ながらナイン感想

バタバタあたふたしつつも
なんとか年賀状作成は終えて
今日から休みなので
朝から掃除やらおせち作り。
栗きんとんと煮豚をしました。

夜は後輩ギャルチームが我が家に来て
ちょっとした宴会をしていました。

まだまだ明日もバタバタですが
とりあえずひと段落ついたので
やっとパソコンさわれました。

のでナインレポというか
感想を記録しておきます。
ナインも東京千秋楽を迎えて
あとは来年の大阪を残すのみ。
りかちゃんもうひと頑張り!
でも年末年始一日くらいはお休みできますように。

続きを読む
posted by お母さん at 00:02| Comment(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

買っちゃった◎^▽^◎

Image4201.jpgシャトルシェフです。

この中に
加熱した鍋を入れておくと
ガスも電気も使わずに
煮込み料理が出来上がる
という省エネ&時間も
有効活用できる代物。

圧力鍋を買いに行ったはずが
何故かこっちを買ってきちゃいました。

今年はこれでチャーシューやら
煮しめを作ろうと
張り切る母さんです(^-^)
ホントに作るかどうかは別として(笑)
posted by お母さん at 23:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

時間がな〜〜い

どこ行くの?
どこだっけ?
的な毎日を過ごしております。

合間を縫って
ナイン・ザ・ミュージカルと
映画レイトン教授と永遠の歌姫を
観てきました。

ゆっくりレポしたいくらい
どっちも面白かったですが
時間がない&
職場で胃腸炎大流行りな中
なぜか風邪をひきました(笑)

明日は職場でお楽しみ会。
シンデレラを職員でやります。
これもまたおもしろいことになりそう。
私はシンデレラに立候補するも
オーディションに落ちました。
オーディション内容は
某先輩のウェディングドレスが着られるか?
着れるわけもなく・・・・・(ToT)

かわいそうだからということで
舞踏会に出席しているどっかの国の姫役を
いただきました。

意地悪な姉役もまた
38には毒が足りないということで
落選しています(爆)

そして夜は忘年会です。
とりあえずもう寝ます。
ナインレポだけでも
後日したいと思います。
一言だけいうと
りかちゃんの美脚は永遠です。万歳!
posted by お母さん at 00:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

エスコバルとネロの別れ

昨日の宝塚公式HPより・・・・。

このたび雪組の彩吹真央が、2010年4月25日の雪組東京宝塚劇場公演『ソルフェリーノの夜明け』−アンリー・デュナンの生涯−、『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』−水面に浮かぶ風景−の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

ユミコさん(ToT)(ToT)

エスコバルはネロを生かすために
死んでしまうけれども
それは自分の意志で
そうなることを望んだから。

想うことはいっぱいありますが
最終的にはご自身が決めた退団。
そのユミコさんの決断を
しっかりと受け止めて
最後の公演を応援したいと思います。

これ以上語ると
絶対オッサン達に
文句いっちゃいそうだから
これにて退散〜〜〜(笑)
続きを読む
posted by お母さん at 00:46| Comment(4) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

おうし座の星占い・・・総合運は下降気流

♪かに座の星占い
 恋愛運は上昇気流

「クリスマスまで待てない」
 misato

クリスマスも近づいてきましたね。
自分の中では全然盛り上がってませんが。

先週もまたあわただしく終わりました。
というのは嘘で
いやホントだけど
実は・・・・・・・・・・。

続きを読む
posted by お母さん at 23:23| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

なんか忙しい

あわただしい日々ですが
元気です。
続きを読む
posted by お母さん at 00:21| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

