2010年02月28日

やっぱり男子は男

今日2か月ぶりに
下北沢の病院へ行ったら
病院が経営困難に陥り
来月でやめるそうだ。
噂には聞いていたのだけど
こんなに早くつぶれるとは。

待合室でお隣に座ってたおばちゃんに
「困ったわねえ」と声をかけられた。
今行ってる病院には
遠くから来ている人が少なくない。

地元の医者では納得いかずに
わざわざ通っていたのは
私も同じ。
今更お近くの医者にかかってください
なんて言われても困ったもんだ。

が運よく?
診てもらっている先生が
某大学病院の医師で
そっちに誘ってもらえたので
路頭に迷わずにすんだよ。

続きを読む
posted by お母さん at 01:06| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

♪1人2人3人の男子

今日の午後我が家にいた
男児の人数。
弟の友達集団3名。
兄の友達集団5名。
計8名。


うちは集会所か???

男児の群れは黒っぽくて
美しくない…。
posted by お母さん at 00:16| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ハマったわあ

ニンテンドーDSの
ソリティアにすっかりドハマリ。

ソリティアというのは
トランプの一人遊び用ゲームで
名前くらいは聞いたことあっても
やったことのある人は
あまりいないのではなかろうか。

私もどんなものかなと 
試しにやってみたら
意外と面白かったのでした。

要するに
トランプカードを
マークごとにAからkまで
順に積み上げるだけなんだけど
順番を抜かせないし
引いたカードはKから順にしか
置いておけないから
手詰まりになることも多く
イライラしつつ熱くなってます。

機会があったら是非やってみて。
パソコンに最初から入ってることが
多いそうですので探してみてね。
posted by お母さん at 23:36| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

奇跡と感動の1点〜めし小イレブン〜

本日東京にはまた雪が降ってました。
こまか〜〜い雪が。
そんな日ですが
早朝より起こされ弁当作り。

今日は小学校の5.6年生有志を対象にした
学校対抗サッカー大会の予選があり
ぼけもんも参加。

彼はサッカー経験が全くありませんが
11月の終わり
足を怪我しているにも関わらず
僕も学校サッカーのチームに入ると言い出し
朝練に参加し始めたのが
12月上旬。

それ以来毎日6時過ぎに起きて
はりきって練習にいっていました。

そしてとうとう
その成果を出す日がやってきたのでした。

続きを読む
posted by お母さん at 20:26| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

いつか水さんで見たかった

お友達が送ってくれたDVDに
「仮面のロマネスク」が入っていました。

久々に見てみました。
ちょっとだけのつもりで。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
最後まで見ちゃったわよっっ。

この作品大好きなんですよね〜。
何度ビデオ見たことか。
高嶺ふぶきさんカッコいい。
現役時代に見ていたら
間違いなくファンになっていたと思う。

んで再演するならぜひ水さんで!
とず〜〜〜〜〜〜〜っと思ってた。

絶対似合うはずだと。
しかしその望みも絶たれたわけで。

見ながら
セシルにみなこちゃんならいけたのに
とか
メルトゥイユ夫人でもいいから
もうこの際冒険しちゃってくれとか
未練がましく思っていました。

柴田先生の作品やるんだったら
情熱のバルセロナじゃなくて
こっちが良かったと
昨年秋の全国ツアーが決まってから
今までずっと考えていたよ。

きっとそう思った水ファンは
私だけではないはずだ!w

当分妄想脳内上演が続きそうです(苦笑)
posted by お母さん at 01:19| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

東村山時代

ぼけもん語録。
6年生になると歴史を習うんだって
という話をしたら
「俺結構知ってるよ」
という前置きの後
タイトルを叫んだのでした。

ドリフ好きの方は即座に
♪いっちょめいっちょめ
 ワオ!!
と歌ったことでしょう。
私も歌いました。

で正解は
安土桃山時代です。

続きを読む
posted by お母さん at 23:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分だよぅ

Image4301.jpg今年は豆ときびだんごを買ってみました。
コンビニで売っていたんですよ。
鬼退治にきびだんごって。

でついてたのが
このお面です。

みのもんたに被せてみたよ。
かわいい桃太郎さんです。
(親バカですみません)

恵方巻なるものは
元々関東ではない風習ですが
最近すごく派手に売ってます。

職場で聞いたら皆買うらしく
わが家ではすしめしを
のり巻きにして
食べてみました。

ちなみに売ってるのは
わりと豪華ですが
うちのは具ナシです(笑)

わざわざ恵方を向いて食べるのも
よくわからないので
やりませんでした。

まあ気分的に
節分やったという充実感があれば
いいわけなので
あとは豆食べて終了です。

先ほどから
また雪が降ってきました。
当分寒そうですね。
ああいやだいやだ。
posted by お母さん at 20:36| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

