2010年03月31日

が十字を赤く染める〜

昨日の続き。

続きを読む
posted by お母さん at 23:35| Comment(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルフェリーノの夜明け

どうしてももう一回観たくて
今日先輩様に頭下げまくって
仕事をバリバリこなして
1時間休暇を使い
当日券で観てきました。

子どもらがいない間の荒業なので
おそらくもう2度とこういうことは
できないだろうと思って。

ではネタばれ含めた感想を。


続きを読む
posted by お母さん at 00:30| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

♪ソルフェリーノ ソルフェリーノ〜

♪ソルフェリーノの夜明けが
 十字を赤く染める〜〜

主題歌エンドレス脳内再生中。
おそらく3日は消えないほどの
インパクトある主題歌です(笑)

というわけで
雪組公演見てきました。

始まったばっかりなので
ネタばれは極力控えますが
たぶんしちゃいそうなので
見たくない人は
気をつけてください。




 続きを読む
posted by お母さん at 23:06| Comment(4) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

チロルチョコ

Image4391.jpg夫が買ってきた。
チロルチョコみなしごハッチ。

蜂だけにハチミツ絡みで
ハニートーストと
はちみつヨーグルト味。

メープル人気にまけじと
開発したのだろうか?(んなわけねぇ・笑)


歯根は痛みこそ引いたけど
ズキンズキンと違和感は
まだたっぷり。

長くかかるのか?と聞いてみると
即イエスと答えが返ってきたよ。

当分ご飯食べるの不自由だわ。
こんな慌ただしい年度末に
歯医者通いなんてついてない。

今週末は雪組2日連チャン
観劇も控えてるのになあ。

取り合えず明日から弁当作り。
ガンバリマス。
posted by お母さん at 22:15| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

いらっしゃいませ

昨晩はものすごい強風でしたね。
うちは川に近いせいか
強風は突風になってしまい
家が揺れるほどです。

それで今朝居間の雨戸を開けたら
なんとぉぉぉ
よその家のトタン屋根が
縁側から庭に向かって
おちていました。

なんと大きなお客様。
そういえば
何かが落ちたような
すごい音がしてたけど
まさか我が家とは
夢にも思わなかったよ。

雨戸が開いていたら…
窓割れただろうな。
恐ろしい(;゜ω゜)σ

まあそれでどこのかわからないので
取り合えず裏のお宅へ。
屋根がトタンだし
いくらなんでもあんな大きな物が
何メートルも飛ぶとは
考えにくい。

しかしハズレ。

裏の奥さんが
うちのお隣りさん
(元建築関係で裏のうちの
トタン屋根の修理もしている)
を呼んでくれて
見てもらったところ
もしかしてうちの裏の隣の隣かも?
というわけで
声をかけに行ってくれました。


今度はビンゴ!!!

屋根はお隣りのおじちゃんが
解体すると言って
引き取ってくれました。

素晴らしきご近所連携プレー。
私一人じゃ
どうすることもできなかったよ。

それにしても
風が昼間じゃなくて
本当に良かったです。
こんな屋根が飛ばされて
歩いてる人を直撃したら
大怪我必須。
posted by お母さん at 11:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ハガハガ歯が痛い

痛み元気よく継続中!!!
痛くて目が覚めるってどうよ。

朝再び歯医者に行くも
結局痛み止めの種類が変わっただけ。

しかもそれすら効かず。

家に帰って夫のカバンから
別の鎮痛剤探して飲んだよ。
医者の薬より弱冠効き目あり。

治るのだろうか?
まさかこのまま
何日も過ごさねばならないのか?
既に二日は経ってるし。

いやじゃぁぁぁ!!!!
誰か助けておくれ〜(T_T)(T_T)
posted by お母さん at 00:25| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

歯がハガガガガ

おとといから
左下の歯に違和感が。

今日になり違和感は
物凄い痛みに変わった。

痛み止めを飲んでも痛い。
痛くて何も考えられない。

仕事後歯医者へ駆け込んだよ。

銀歯の奥の歯根が物凄い炎症を
起こしているとのこと。

銀歯を外すために
麻酔をしたけど
全く効いてない。

正確には
唇などの感覚は
ちゃんとなくなってるけど
炎症にだけ効いてない。

しかも銀歯の土台が
かなりしっかりあって
外れないので
ひたすら削っていく。

歯科医も
こりゃあまいった(@_@;)
難しいなあ
とつぶやきながら
治療は進む。


痛かったら言ってください
というので
訴えるようにうめくも
痛いかぁ〜と言うだけ。

なら聞くなあ〜!!!!(笑)

我慢がまん我慢がまんガマン
の末
結局膿は出なかった。

薬を入れてひとまず様子見
だそうだ。


現在まだ違和感たっぷり。
ああいやだいやだ(*>o<)
posted by お母さん at 22:20| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ひっそりつぶやきます

今日は卒園式やらなんやらかんやらと
一日中あわただしく過ぎました。

そんな中お昼には異動の内辞が出ていました。
あわただしくて日中はあまり話題にも
できなかったのだけど。

夕方になり
もうすぐ仕事も終わるという頃
とても信頼している先輩様が
突然私に
「38ちゃんこれあげる」
って絵本を3冊。

え?なんですか急に。
「私異動決まったから」
え?え?え?
だって異動してきてまだ一年じゃないですか。

「ここに来る以前から希望してたの」

違う部署への配属なので
もうご一緒することもない・・・。

仕方ないことだけど
以前別の職場でご一緒した時も
一年でお別れしたので
今度こそはって思っていました。

すごく元気で明るくて
強気そうなイメージの先輩だけど
本当はとても生真面目で
意外と気弱なとこもある。

子どもにも大人にも厳しいし
頑固なところも大いにあるけど
(某先輩とはずっと意見が対立してて
日々ドキドキさせられてました)
私とは気が合うところがあって
(私だけが思ってるのかもしんないけど)
ちょっとくらい怖くても
この人ならついていけるなって
この人なら本音を言っても
受け止めてもらえるって
そう思える人でした。

とても悲しいです。
すっかり凹んでしまいました。
凹んでても仕方ないし
忙しいからそんなこと思ってる間も
ないんだけどね。

一晩くらいはいいよね(ToT)
posted by お母さん at 00:21| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

痛い…胸が痛い…

ドラマで珍しくはまっている
泣かないと決めた日。

しかし
内容は社内イジメやら
妬みやらといった
あまり気持ちの良いものではなく
見ているとこうなんていうか
胸が苦しくなってくる…。

私のことじゃないのに。

不思議です。

何が好きなのかなと思うけど
主人公が踏まれても踏まれても
必ず立ち上がろうとする姿が
励みになるのかもしれないです。


負けないって
勝つことより難しいのかも。

私も負けたくない。

主人公のように
過酷な状況にいるわけでは
ないけどさ(笑)

まあ3月に入り
仕事もますます
慌ただしくなってきました。
1年で1番忙しい時期を
明るく元気に乗り越えたいと
思います。
posted by お母さん at 21:56| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

九々侮れないぞ

最近特にどこにもいってません。
観光地、ショッピング関係
すっかり縁遠いです。

で家にいるとこどもらとの
生活がメインになります。

それはそれで結構楽しくて
ネタ満載ですが
一個だけ。

今みのもんた君が
掛け算九々の仕上げで
九々の暗唱をやってます。

1×1から順に
全てバラバラの表を見て
9×9から1×1まで逆に
の3つをそれぞれ
1分30秒以内に言い切る。

という課題。

1から順にはわりと簡単。

バラバラはなかなか出来ず
キーキー怒って大変でしたが
何日かかかってやっと合格。

今やってるのは9から。

これはかなり難易度高い。

私と兄もやってみました。
兄は弟よりダメ。
7×6=46とかいっちゃってるし。
大丈夫か?兄よ。

でも私も1分30秒ジャストでした。
9から下がっていくのは
意外と難しいよ。
○×9、8、7くらいまではいいけど
○×6以下はというと次どうしても
○×7とか上がっていこうとして
詰まってしまうのです。

皆様もお暇があったら
ストップウォッチ片手に
やってみてください。
posted by お母さん at 21:58| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

