2010年04月30日

渡辺美里のオールナイトニッポンGOLD

29日22時からやっていたのだけど
すっかり忘れてしまい
気付いたのが23時20分でした。

とりあえず新曲一つと
なにやら25周年を頑張るという
決意が聞けたのみ。

美里祭り河口湖28日にゲスト塩谷哲さん。
29日にチェン・ミンさん。

29日に行きたかったぁぁぁぁぁぁ。
(別に塩谷さんが嫌だというわけではないが)

最後の本人様のおまとめ話によると
羽田美智子さんが出て
江原さんと電話で話した?
らしい。

昨年暮れのユミコさん退団発表から
1月の水さん退団発表と来て
以降ずっと宝塚一色だったので
みさっちゃんのことは
情報としてはキャッチしていても
完全スルーな状態でした。


でも今日短い時間ですが
久々にみさっちゃんの声を聞いて
やっぱりホッとしたというか
知り合いがラジオでしゃべってる〜
みたいな感覚がありました。

5月2日のデビュー記念日を境に
これからますます露出も増えるかもしれないので
水さんのご卒業と並行する形になってしまいますが
できるだけみなくちゃな。
と思いましたです。はい。
posted by お母さん at 00:33| Comment(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ここに入学するのも大変だがここで診察を受けるのもかなり大変だ。

東大病院に来てます。

下北沢の病院潰れたので
紹介していただきました。

電車に乗る時間は半分以下になったけど
待ち時間が倍以上になったので
どっちもどっち。

外来の総合受付に
本日の予約患者数が
わざわざ(笑)書いてありました。

3000人をゆうに越えてる。

まあ先生の数も設備もなにもかも
規模が大きいわけだし
やっぱり東大という
ブランド病院(お母さん命名)だから
当然なんだろうけど
げんなりしました。

なんのためにそんな情報を?
予約なし初診患者さんを
諦めさせるためか?
長い待ち時間を納得させるためか?

まあ覚悟してきたので
のんびり待とうと思います。
posted by お母さん at 11:19| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

本日の目標:泣かない

前楽観劇感想です。

入りの時思いのほか泣けてしまったので
タイトルのような目標を
自分に設定して観劇に臨みました。

もうこれで本当に見おさめなんだと
考えたら泣くのはもったいなさすぎる。

続きを読む
posted by お母さん at 00:06| Comment(4) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

晴れました(^◇^)

2010年4月25日(日)
ソルフェリーノの夜明け千秋楽の
入りに行ってきました。

マイミクのシシイ姉さんと一緒に
朝6時に地元を出発し
6時半に劇場前に到着しました。
続きを読む
posted by お母さん at 22:17| Comment(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ようやく・・・ホッ(#^.^#)

新年度も2週間が過ぎました。
耳の奥で子どもの泣き声が
こだまし続けていた1週目。

少しずつ落ち着いて
子どもたちにも余裕や笑顔が
見られるようになった2週目。

そして今日・・・・
そんな日々の肩こりと膝の痛みを残して
土曜出勤の代休です。


続きを読む
posted by お母さん at 17:18| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

水を得た魚になりたい人の集い

CIMG0431.JPG

というわけで
水夏希さんお茶会行ってきました。
会場は東京プリンスホテル。

続きを読む
posted by お母さん at 01:26| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

本当に悲しい

めずらしくニュースの話。

1歳の女の子が虐待により
亡くなったニュースが報道されてましたね。

行政の方でも何度も
母親と面会したそうだけど
あざについては次女がやっただの
タバコの跡はタコ焼きで火傷しただのと
ごまかされていたとか。

結局親が認めるか
よほど有力な証拠がないかぎり
強制的にこどもを保護することは
できないんだね。

理屈としてはわかる。
わかるけど…。
面会の担当者もきっと
悔しかったでしょうね。

じゃあ私達こどもに関わる職業の者達には
一体何ができるのか??
地道に訪問して母親の嘘を聞いて
書類に記してそれを積み上げている間に
大切な小さな命は奪われて終わってしまう。


非常に考えさせられました。
posted by お母さん at 11:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

何と読む?

新学期始まりました。
ぼけもんついに6年生。
登校班の班長さんになり
やや空回りしつつ頑張っております。

みのもんたは3年生。
初のクラス替えにドキドキ。
一番気になる友達
保育園から一緒のこーちゃんとは
また同じクラスになれて一安心。

母も一安心。

さて
十勝
何と読みますか?

大人なら間違いなく
とかち
と読みますね。

しかしうちの子達は一味違うのよ。

兄:とうかつ
弟:じゅっしょう

ちなみにこれは
とあるヨーグルトの商品名の話です(笑)

今年度もおバカ全開兄弟でいてね。
面白いから。
posted by お母さん at 23:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

カルネヴァーレ〜睡夢〜

ショーの感想を一応覚書。

続きを読む
posted by お母さん at 11:52| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新年度〜

明日というか今日から新年度。
久々に(5年ぶり)
持ち上がり担任するので
かなり緊張しています。

転勤する先輩さまが
相当テンパっている私と
もう一人の持ち上がり担任さまを見て
心配でいられない様子でしたが
やるしかないだろってことで。

もう
「できません・わかりません」が
言えるほど若くないし。

がんばるぞぉ〓〓
posted by お母さん at 00:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

