2010年05月30日

質は変わらないけど

ご長男ぼけもんクンが
金曜日に日光林間学校から帰ってきました。

続きを読む
posted by お母さん at 00:10| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ひとつの事実

ぼけもん君が二泊三日の
移動教室に昨日から出かけてます。

昨晩は私とみのもんた二人。
ぼけがいないと何をしてても
つまんないボケが
発信されずやけに静かで
ちょっと淋しいねとか
言ってたのですが
今朝を迎え
浮き彫りになったことがあります。

朝起きた居間に降りた時に
気づいたのですが
「部屋がキレイ〜〓」

昨晩片付けたそのまま。

つまり部屋を散らかすのは
ぼけもん一人。

帰ってきたら
コナン君みたいに
謎解き説明してやろう。
posted by お母さん at 09:23| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

得意料理??

職場のおたよりに載せるからと
自己紹介アンケートが配られまして。

質問は2つ
・マイブームは?
・得意料理は?

マイブームはいわずもがな。
というか自分で書く前に
「38さんは宝塚でいいよね」と
すでに決定。
厳密にいうとマイブームというか趣味だけど。

問題は得意料理。
そんなもんねーよっっっ。

で悩んだ結果
卵焼きにしようかなと。

理由は
うちの子どもらが
「卵焼きはお母さんの方がオイシイ」
と言ってくれるからです。

私の作るのは甘い
というだけですが。
そして焼く技術はあきらかに
夫が上ですが。

そもそもご飯なんて
腹いっぱいになれば
ふりかけご飯で十分な私にとって
必要ないスキルです。

やっぱり料理の上手な人は
食べること自体が好き。

じゃあ食べることに興味のないお前は
なんでそんなにデブなんだ?

う・・・・・っ。
聞くな・・・・。
posted by お母さん at 17:19| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

虞美人観劇〜ネタばれあまりなし〜

5月16日11時30分公演観てきました。

1階2列40番台という雪組だったら
鼻血噴いて倒れるような席で
花組イケメンズ&
かわい子ちゃんずに釣られまくった
お母さんでした。

ゆうちゃん項羽は
まっすぐぶりに惚れそうでした。
虞美人にまっすぐな愛をそそぎ
戦にまっすぐな情熱を燃やし
ズルのできない項羽さん。

あんたバカね〜って
もうちょっと良く考えなよ〜って
言いたくなるけど
そういう人だから
虞美人も命かけちゃうんだろうな〜と。

その虞美人桜乃彩音さんは
もう輝きまくっていましたね。
あまり好きなタイプの娘役さんでは
なかったはずなんだけど
すごく美しくて
今回ばかりは目を奪われました。
いじらしかったり
強さをにじませたり
なによりまっすぐなまなざしが
ツボにはまりました。
急に退団が惜しくなってきたよ。

壮さん劉邦は
能天気な女好きかと思いきや
ちゃんと悩んでいたんだねとわかる
後半が見どころかなぁ。

みわっち(役名忘れた)は
やっぱり男がカッコいいよ。
もう娘役はさせないでほしい。

みつるくんの役は
ちょっと嫌な奴なんですが
でも観劇後なぜか
「みつるくんならいいかも」と
思ってしまいました。
理由はフィナーレの銀橋で
釣られたからです。はい。
嫌な奴役特有の
ギラギラ目線の虜になってしまった。

まっつはキレ者軍師の役で
すごくうまいなあとため息がもれました。
声がいいしちょっとしたセリフの間が
キレ者らしくてカッコいい。
ラストにちょっと策士ではなく
人間らしい感情をのぞかせる場面があって
それがまた良い演技でした。

桃娘のだいもんは
出てきて一瞬
「あれ?こんな娘役いたっけ?」と
錯覚起こすほど普通に娘さんでした。
声も普通に娘さん。

桜一花ちゃんなぜ子役?
かわいいのですが・・・・ね。
まりんちゃん演ずるひげのおじさんの
可愛がりっぷりが
激しかったように思いました。
そりゃああんなにかわいけりゃ仕方がない。

そのまりんちゃんは
絶対ひげ自前だろぉていうくらい
ひげが自然すぎて
もう素晴らしいとしか言いようがない。

そして先輩一押しの
瀬戸かずやくんですが
劉邦の手下3人組の1人。
先輩様がなぜ瀬戸君をカッコいいと思うか
今日ようやくわかりました。

口元がなんとなく気になるというか
その辺に色気(弱)が漂っているから。

そして手下3人組の鳳真由ちゃんは
かわいらしい弟分って感じ。
でも新公では全然違ってたんだよなあ。
ゆうちゃんとは少々違う項羽として力強かった。

娘役さんでは
芽吹幸奈ちゃんときらりちゃんが
どこにいても目立つ可愛さでした。

内容的なことでは
これから観に行く人は
絶対公式HPの人物相関図を
頭に入れましょう。
名前がわけわからなくなること
請け合いです。

壮大な話過ぎて意外と単調ですが
あまり細かい人物設定に
気を取られなければ
十分理解可能な話だと思いました。

たくさん人が死ぬのも
納得がいくし。
(死んだ役の人が別の役で出てくるのは
ちょっと紛らわしかったけど)

下級生にもたくさんイケメンいて
楽しかったです。
新公日記にも書いたけど
柚香光くんは本当にどこにいても
目立ちます。
ロケットの中にいたのも
容易に発見できましたし。

3年後どうなっているのかが
楽しみな花組です。
posted by お母さん at 01:05| Comment(3) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

若いって素晴らしい〜花組新人公演〜

5月14日バースデイでございました。
お祝いしてくれた皆さま
心からありがとう(^◇^)

家族は誰一人
おめでとうともいってくれませんが・・。
自分に誕プレということで
花組新人公演行ってきました。

初!新公観劇!!
なんかヅカファンとして
一歩前に進めたような気がする。
(大げさ)
続きを読む
posted by お母さん at 00:31| Comment(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

お久紫吹なりかさんはやっぱり女神だった

5月9日(土)日本青年館にて
「うたかたのオペラ」を
観てきました。

この作品は昨年6月松竹座にて
行われたりかさんの主演作品ですが
好評だったようで
東京での再演が決定したそうな。

私にとっては昨年の12月の
ナイン・ザ・ミュージカル以来です。
それはそれは楽しみでした。
続きを読む
posted by お母さん at 00:19| Comment(10) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おめでとうデビュー25周年

2010年5月2日
渡辺美里さんデビュー25周年でございます。
続きを読む
posted by お母さん at 20:19| Comment(2) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子だくさんの人の気持ちがちょっとわかる

昨日はまつ毛パーマに行った後
家にぼけもんの友達がまた泊まりに来ました。

続きを読む
posted by お母さん at 10:55| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

