2010年07月31日

ヅカ関係振りかえり日記

一応自分記録。

雪組大劇場公演千秋楽前に発表になった
次期トップ音月桂ちゃんの相手役。

当面不在のまま
オーディションにて随時相手役を変える
とのこと。

ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
なんでぇえええええええええ??

しかも大劇場お披露目公演の相手役
役替わりで2人。
そのうち一人はまだ初舞台踏んでまもない
研1娘役。

この方今公演の新人公演トップ娘役にも
大抜擢されちゃてますが
どうしてなの?
ものすごい実力者??

舞台を見てないから
あまり批判もなんだけど
この方々の期は
いじめ問題で裁判沙汰になり
しかもその裁判にて
悪質ないじめが事実だと立証されている。

なのにこの大抜擢。

一応表向きは(笑)
清く正しく美しくのヅカ世界において
もしもいじめが事実無根であるとしても
それが立証されない限り
舞台に立つことは許されないのでは?

覚せい剤や麻薬に手を出しておいて
もうしないからお咎めなしっていうのと同じくらい
不適切な対応ではないだろうか。

そもそも最初から固定の相手役ナシなんて
桂ちゃんが気の毒すぎるよ。
瀬奈さんだって最初はちゃんと相手役いたよ。

歌劇団の意図がまったくもってわからない。
最近続いてる露骨な金コネ抜擢にも辟易してるし
ジェンヌさん達がお給料ナシとかになったら
困るから不買運動とかはできないけど
せめて現在の理事長くらいは
責任とって退任してもいいんじゃないか?
posted by お母さん at 01:02| Comment(7) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月日は走っていくものね

いつのまにやら7月も終わりです。
早いなあ〜。

で例のごとくおまとめ日記。

続きを読む
posted by お母さん at 00:37| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

大劇場公演千秋楽

ついに来ました。
ひとまず千秋楽おめでとうございます。

思いがいっぱいあるけど
それは置いといて
今日一日も水さんが水さんらしく
爽やかに輝けますように。
posted by お母さん at 08:57| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

私が今日一日でかいた汗は何リットルでしょう

という問題出したいくらい
昨日(木曜日)と今日(金曜日)
で汗をかきまくりました。

木曜日は職場の停電により
クーラーなし扇風機ナシ
室内熱中症危険デイとなり
滝汗かきまくり。

金曜日は子供会盆踊り初日で
朝のラジオ体操から1日が始まり
ずっと汗をかいて1日の8割を屋外で過ごし
夜10時半帰宅して
やっと今汗がひいたところ。

むしろクーラーの効いた室内に入ると
寒気を感じるくらい
天然自然の中で過ごしてました。

外の暑さと時々入るクーラーの涼しさの
気温差がよくなかったのか
おかげさまで
鼻水ズーズーくしゃみ連発です。


posted by お母さん at 00:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏がきた

今年は夏らしい夏になりそうで
良かったです。

日記もいろいろ書きとめたいことが
たまったので
まとめて記録。続きを読む
posted by お母さん at 01:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ちょっと興味あるなあ〜

職場も夏休み取得期間に入り
人手薄い中
運動会の準備にとりかかったり
夏の間にやることは多く
意外とあわただしい日々。

子供会の祭りも近付き
さらにあわただしい日々。

んでそんな中
肩こりに悩む私に
職場の人が紹介してくれたのが
ファイテンチタンテープ。

アスリートが良くつけてる
ネックレスみたいなものの
テープタイプ。

これが効くのよと言って
ためしに貼ってくれた。

確かにじんわりと温かくなって
楽に後ろを振り向けるようになった!!

今買おうかどうか
真券に考えてます。
posted by お母さん at 23:35| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

待望の水夢

水さまの千秋楽。
なぜか遅い楽屋入りをした私。

水さまが待っていて
さあ行こうと私の手を引き
ヨーカドみたいなデパ地下へ。

二人でケーキを選びその場で食す。
おいしいね(^-^)
とご満悦。

帰り道急ぐので走る際
手をつなぎ
まるでカップルみたいで
二人して赤面
「やだぁ〜なにやってんのよねえカップルみたい」
慌てて手を解く。
きゃおε=(/*~▽)/


劇場近くではユミコさんが
水さまを待ってて
写真を撮っています。
私も鞄からカメラを出し
写真をとりました。

退団公演はベルばら外伝で
私はなんとか公爵婦人役。
なのに田舎から連れて来られて
オスカル水さまにエスコートされるという
役どころはまるでロザリー。

で台詞忘れそうという話しになり
「私最後にして初のおあやまりに行くかも」
と嬉々として話す。
水さまも笑っていました。

水さま出演はここまで。

後は準備で大慌てしていて
わっかのドレスのわっかを
壊してしまったり
楽屋に忘れ物を取りにいって
何故かリアル男子に
おそわれそうになったり
舞台裏へ行くエレベーターに
乗り遅れ
開演時間に間に合わないよと
走ってばかりでした。

目覚めたら汗びっしょり。

クーラー無しは厳しいわ。
でも念願の水夢でうれしくなり
慌てて書き留めた次第です。
posted by お母さん at 04:21| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

スカーレットピンパーネル

今日で千秋楽でしたが
前楽を観てきました。

久々に月組の入りも行きました。
退団者3名お見送りの後
ほどなく越リュウ様入り。
かっこいいわと見てたら
目の前を通り過ぎる車。

霧矢さんご到着〜。
久々の霧ちゃんかっこよくて
思わずびっくり。
やっぱりトップさんになると違いますね。
続きを読む
posted by お母さん at 00:30| Comment(6) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ふう

最近ちょっとしたことは
ツイッターでつぶやいているので
ここを続ける意味があるのか?と
思いつつも
まあ継続は力なりってことで
細々やっていこうと思います。

午後からの職員が
諸事情により退職し
昨日まで約一カ月間
常に職員がひとり少ない状態で
場合によっては二人欠けた状態で
午後の保育を回していたのですが
今日から新しい方が来ました。

午後からの保育の
ゆとりのあったこと!!!

ひとりの重みを実感しました。

子どもといえど人間。
基準では1歳児は5人に対し大人はひとりだけど
子どもひとりに大人ひとりが
必要な時もあります。

どこの保育所も
同じように万年人出不足な中
頑張っているけれども
コストコストと言っていては
良い子は育たないよと実感した
本日でございました。
posted by お母さん at 23:00| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

