2010年11月28日

花組全ツさいたま公演

11月23日の日記です。
みくしいより転載。続きを読む
posted by お母さん at 17:01| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか違うんだよなあ

今日は一家で少し遠くのショッピングモールへ
お買いものに出かけました。

が着いた途端夫が
「俺はここには用はないから」

そしてとりあえずご飯を食べた後
「車で寝てるからお前は
見たいとこだけさっさと見てこい」

といって子どもを引き連れて
行ってしまった。

そんなこと言われたら帰るしかないよね。
私もどこも見ずに帰りました。

何度も同じ失敗して
悲しい想いをしてしまう自分が情けないので
もう家族で・・・というのは
やめたいと思います。

私が広大な心でいないと
一家の未来がなくなる。
私が他の家族をどうこうしようとしないで
一歩引いて私は私で好きにやることが
家族の幸せなのかもね。
posted by お母さん at 16:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

すっきりしたいだけじゃあ

だんだんこっちが裏日記的に
なってきましたが
まあそれでもいいや。

今日は花組全ツさいたまに
行ってきました。
でも日記の趣旨はそれとは無関係。

帰ってきて布団に入って
寝ようと思ったんだけど
ちょっとくらい夫に
今日の話しがしたくて
声をかけたら
あ?なんだよ?
と非常に態度悪い返事。

聞いてなかったんだねと
むっとしたら
お前の言い方ぼそぼそして
聞こえづらいんだよと
怒鳴られた。

悔しくなって言い返したら
布団被って無視された。

収まりがつかなくて
文句を言いつづけたよ。

だいたい聞こえなかったなら
もうちょっと優しく
聞こえなかったよといえばいいのに。
最初から聞く気などないのだ。

私の話は夫いわく世界一つまらないらしい。

そりゃあ家族に四六時中面白い話なんてできるわけがないだろ。

夫の話しもおもしろくないほうが多い。
でも私は自分も聞いてもらえないと
いやだから夫の話しは一応聞くし
返事もあいづちもうつよ。

タイミングを見て話し掛けろと
以前言われたので
タイミングをはかるも
夫はほとんど不在で
いるときはいつでも就寝前。
いつ話せっていうんだよ。
だいたい話したいことって
ふっと湧くじゃないですか?
タイミングをはかるって何さ?
意味わかんない。

でこれでこっちだけ不快なまま寝るのは嫌だったのでたたき起こして文句を言わせてもらいましたよ。

勘弁してくれだの明日早いからだのいろいろ言っていたが自分が用あるときは深夜でも早朝でも人を起こすしそもそも仕事で疲れてても朝帰りしてすぐまたパチンコに行ってしまうし。
私の10分が聞けないくらい疲れてるなら遊びになんて行くなよ。
ということを全部言ってやりました。

私はバカだけど夫は大バカだと最近気づいたのでこれからもどんどん言いたいことはできるだけその場で言ってやるつもりです。

あちらは言いたいこと言って好きなことだけしてるのだからこっちも言わないより言ってしまった方がすっきりするもんね。

以上のことから今後のための覚書。

○今度喧嘩して家を出て行くと言われたら
昼間だったら私が出て行くことにするよ。

○ちょっとの優しさを返せないくらい余裕のない大バカ夫には遠回しじゃダメ。直球ストレートに文句をいってやるべし。

○そもそも話しかけるのにタイミングなんて電話中とかトイレ以外関係無し。ねーねー今話していい?なんて言って世間話するか?

私の気持ち整理日記以上。
posted by お母さん at 01:44| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

25周年ツアー・・タイトルなんだっけ?

そんなわけで11月3日に行った
25周年ツアーの日記を今更書くよ。

サンシティ越谷市民会館だっけな?
場所すらあやふやだ・・。

続きを読む
posted by お母さん at 17:59| Comment(2) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

