2008年08月10日

後編

後半のセットリストはこれ。

17.ジャングルチャイルド
18.東京ブギウギ & 銀座カンカン娘 メドレー
19.恋したっていいじゃない
20.10years
21.My Revolution
22.My Love Your Love (たったひとりしかいないあなたへ)
23.サマータイムブルース



ジャングルチャイルドで
黒に赤がポイントで入った
ジャケット&ミニスカで登場。

昨年に引き続き
ミニスカですよ。

しかもかっけ〜。
ツッコミどころもナシです。

とっさに肉眼で確認したくて
メガネかけましたww

ステージ上段から
柱を滑り降りてきた時は
怪我するよあぶな〜い!!
お願いだから無茶はするな〜
と本気で思いましたww

18.東京ブギウギ & 銀座カンカン娘 メドレー
きっと来るなと思ったけど
何かに混ぜて歌うかと思ってました。

東京ブギウギって
フルに聞いたことなかったので
普通に聞き入ってしまいました。

ブギウギキッスと聞いたときに
真っ先にこういう
クラシカルなイメージがあって
それで真っ赤な水玉スカートに
ポニーテールみたいな服装を
思い描いたんですが・・。

いくらなんでも真っ赤な水玉スカートが
売ってるわけもなく
そして売っていたとしても
着るには抵抗がありすぎます。

それで赤をポイントにしようと
思ったわけなのですが
このイメージは
大きく外れてはいなかったんだなと
この曲を聴いて思いました。

19.恋したっていいじゃない
バンドメンバー紹介。
チェブラーシカ話もチラッとありました。

連れて行った甲斐があったよ。

20.10years

後輩JJがかなりの勢いで
涙してました。
毎度聞いているのに
グッと来る歌です。

21.My Revolution
なにやらこの歌
「ハンサムスーツ」とかいう
映画のテーマソングに
なるそうです。

女優渡辺美里も
チラッと出るそうです。

22.My Love Your Love (たったひとりしかいないあなたへ)
オリンピックイヤーにちなみ。
この歌はアトランタ五輪の時の
歌だったそうですが
私が初参戦した
西武11THの時のラストでもあり
そっちの方が強印象です。

あの時は小雨が降り注いでいたけど
今回夕立絶対来ると思って
荷物はロッカーに預けたのに
この時点でも降らず。

美里いわく
3ヶ月禁酒、禁じゃがりこしたので
雨が降らなかった
らしいよwww

なんにせよ
雨が降らなかったことに
感謝です。


今日は氷結いかせていただきます!
じゃがりこもいかせていただきます!!

と言っておりますた。
どーぞドーゾいくつでも。

サマータイムブルースで
今年の夏は終わりました。

全体的なことでは・・・。

シャボン玉が風に流され
他人に迷惑をかけまくった。
(吹いたシャボン玉が
前の人の顔ではじけてしまうの)

キラキラ棒のふさふさは
銀の方がキレイ。
今年のは金だったので
きっと去年のを持って来たんでしょうけど。
来年は買わずに持って行こうかなw

今年こそ前には背の高い人は
いませんでしたが
前席のお子様が椅子に立ったら
頭ひとつとびぬけ・・・。

子どもは見えないと飽きちゃうし
うちの子に比べれば
おりこうさんな子だったので
文句は言わず
スキマから必死に見ましたw

こういうことは
お互い様だよね。

IMG_1764.JPG

最後に写真を。
最初のイメージ通りの
スカーフを見つけたので
元々あったのと取り替えたバッグ。

IMG_1766_1.JPG

今年の応援グッズ。
通販で買ったら
みしゃぼんの黄色いオマケが
ついてなかったよ(;_:)
(オマケは黄色のロケット風船)

赤い花は頭につけてました。
行く直前に買ったんだけど
カワイイでしょ??


IMG_1778_1.JPG

先日発売された
DVD「voice2」を買ったら
ポストカードがついてました。

IMG_1771_1.JPG

公式HPのトピックスで
何度か登場していた
チェブラーシカをケータイにつけて
連れて行ってみました。
だんだん可愛く見えてきたよ。

IMG_1772_1.JPG

赤一色ではあまりにも怖いので
自力で頑張りこのような爪にしました。


IMG_1779_1.JPG

オマケ。
水夏希タオル持って行ったよ。
大劇初日おめでとうございます。

長々振り返りましたが
以上です。

posted by お母さん at 16:19| Comment(6) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですねほっとした顔

しかし痛いファンぶり爆裂してますね黒ハート

いいなうれしい顔誰かのファンを一生続けるって、おしゃるないもんな〜。。。(さみしいやつだ)

それだけに尊敬します。素敵な夏休みになりましたね指でOK
Posted by おしゃる at 2008年08月11日 20:06
羨ましい・・私も誰かのライブ行く時にママみたいな下準備したい。
Posted by ポチママ at 2008年08月11日 21:49
☆おしゃる様
イタイファンバカ日記に
コメントありがとうございます(^^♪

ずっと好きなものって
ないですか??
バイクとかはずっとではないのかな?

広く浅く何でも興味を持てる
おしゃる兄さんはすごいと
私は思うよ。

ファンを続けていたくても
歌手自体が活動休止とか
解散、引退ということもあるし。

その点みさっちゃんは
西武を卒業後も
こうして毎年夏のイベントをしたり
ライブ活動があって
ファンじゃないとわからないけど
毎年CDなりDVDなり発売して
テレビ、ラジオもこなしてる。

それがあったからこそ
私も続いてるだけです。

Posted by お母さん at 2008年08月11日 23:06
☆ポチママ様
マニアックな記事に
コメントありがとうございます(^^♪

この準備段階が
実は最も好きな時間です。

ワクワクしながら
爪を塗ったり
服を選んでる時間は
サイコーです。

こういう下準備に
何の意味があるかと
たまにアホらしく感じますが。

いいの自己満足でも(笑)
Posted by お母さん at 2008年08月11日 23:13
すごーい。細かいレポを
ありあとうございます( ̄▽ ̄)
鮮明に思い出しました★
そして、自分の日記を書くのを断念しようかなと(笑)
だって、お母さん完璧ですもん♪
いやぁ、読んで大満足しちゃいました。
お腹一杯( ̄ー ̄)

雨降らなくて良かったですね。
しかも丁度良いカンジのお天気で
日焼けもせず、蒸し暑さも取れ・・・。

帰り道例のエスカレーターを写メする人々に
(大勢いたんですよ)
びっくりでしたが。。。
Posted by mi at 2008年08月12日 12:33
☆mi様
コメントありがとうございます(^-^)

イヤイヤ長いばかりで
さほど内容は( ̄▽ ̄〃)

それにしても良い天気で
ホントよかったです。

もうね絶対降ると
決めてかかってましたから。

でもずっとふりっぱなしだったことって
意外とないですよね。

例のエスカレーター…。
囲いがされたままで
怖かったです。
写メなんてとんでもないね。
何の記念か??

大阪もいきてぇ〜。
Posted by お母さん at 2008年08月14日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。