2008年08月16日

しゃ〜〜うと(ネタバレ少々あり)

♪しおれたココロの花びらに
 毎日水をあげる
 都会の砂漠に迷っても
 私のぶんまで
 咲かせて欲しい
「SHOUT(ココロの花びら)」
 misato

お子様サービスの後は
自分サービスよねと勝手に決定。

しおれたココロの花びらに
水をあげましょうということで
りかさん主演ミュージカル「SHOUT」を
見に行ってきました。

子ども??
留守番ですよw
この作品は上演時間2時間弱というので
往復で4時間あればいけると踏んで
思い切って決行しました。

昼ごはん用意して早めに食べさせたり
夕飯の買い物や掃除など
やることは全てやって
みのが退屈しないよう
お友達を呼んであげたりおやつ用意して
完璧にして出かけました。





新橋の駅を降りて
銀座博品館劇場まで
汗だくになりながら
走る走る。

紫吹淳受付に着いた時は
もうロビーには誰もおらず
名前言う前に
向こうから確認されました。

すぐに座ってすぐに開演です。
メガネオペラ不要。
舞台もセットの転換などはなく。
小さな劇場だなあと思いました。

まだ始まったばかりなので
ネタバレは避けて感想を。

・りかさんの美脚万歳!
5人のキャストが並ぶと一目瞭然。
役柄がスタイル抜群ということで
スカート丈も弱冠他の人より短く
美しく見えるラインになってます。
これはりかちゃんのこだわりゆえかな??

ハイヒールも
かなり高いものを履いてるし
なにしろ膝下の長さが
すごく長いですね。

・岡千絵さんのエロさ万歳ww
5人の中でセクシー系担当。
声がいいです声が。
同性ながらドキドキするっす。

・樹里ピョンの歌声万歳
やっぱ樹里さんは声が通るし
いい声で歌われますね。

・森口博子さんの芸達者ぶり万歳
さすが元アイドルww
ノリのいいナンバーの時は
客席をリードしたり
にこやかに歌うのがすごく自然でした。

・入絵可奈子さんの表情万歳
衣装が変わるとみせる表情が変わり
最初のかわいらしい学生風から
大人になるまでを表情の変化で
しっかり見せてる。
素敵な女優さんだなあと
初めてながら思いました。

りかさんが笑っていいともに
出られた際
宝塚ではコーラスをすることが
(トップになってから)
なかったと言い
久しぶりにするのが大変と
言っておられましたが
5人のキャストが
ほぼずっと歌うかコーラスかで
出ずっぱりだったので
確かにこりゃあ大変だと思いました。

時には楽器を持ってたりもして。
(マラカスやウッドブロックなど)

公演時間が2時間弱なのも
うなずけます。
これ以上は無理だよきっと。

記者会見で(紫吹さんが)
おちん○○連呼だと(台詞でね)
言ってたそうですが
そのワードは
私にとっては日常でよく使うので
特に衝撃はなかったです。

ていうか
それよりもドッキリする台詞は
岡千絵さんの方にあります。

全体的には
大人というか最近はやりの
アラフォーの女性に見て欲しい。

私は不覚にも
ラストのほうのナンバーで
涙が止まりませんでした。

(要約ね。実際の歌詞ではないですよ)
落ち込んだら街へでればいい
街のネオンや喧騒が
全てを忘れさせてくれる

そう。
人生30年以上生きていると
問題を抱えることは
誰にでもあって
でもそれを越せるかどうかは
自分次第なんだなあと。

一度忘れて
元気になったら
また立ち向かえばいいんだよね。

宝塚のように
早変わりもないし
場面転換もない舞台ですが
小劇場ならではの作品であるし
女の子なら誰でも
5人の中の誰かに共感できるはず。

と私の隣の席は
男の人でしたが
爆睡してて
私に寄りかかってくるので
足踏んづけてやろうかと
かなり迷ったわよwwww

オチもついたのでこの辺で。
posted by お母さん at 00:16| Comment(13) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ありがとうbb


ふむふむ、と読ませてもらったよ。

ファンの方のブログ見てまわったりしたけど、リカちゃんブルーはもちろんの事、岡さんグリーンに嵌まる人が多いような…。


楽しみ度がますますUP↑↑
してきました〜。

Posted by れんか at 2008年08月16日 09:47
“岡千秋サン”って方はミュージカルの人、とは知ってたケド申し訳ない、オババCMでしか見たコトありません(それもねぇ、何故かキッチンのCM)オババは今、妬まれてもえっかぁ、って開き直ってチビとゲーセン中だヨ(詳細は近々書くマイブログにて)
Posted by ポチママ at 2008年08月16日 17:54
足踏むより肩に剣山もどきでもつけとけば?(笑)
Posted by 空我 at 2008年08月16日 18:25
すいません・・(涙)岡千絵サンでした。失礼しました(再涙)
Posted by ポチママ at 2008年08月16日 20:59
☆れんか様
コメントありがとうございます(^^♪

そうなんですか?
グリーンはやっぱ色気満点だから?

私もそうかもww
かなり刺激は強いよ。

楽しめますように(^o^)


Posted by お母さん at 2008年08月17日 16:05
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^^♪

私そのCMすら知りませんでした(笑)
でも目を引く方ですね。
細くて長いのも美脚。
でもむちむちな感じもまた美脚であると
(どこ見てるっっっ)

ゲーセン・・私もその頃やはりゲーセンにいましたwww

Posted by お母さん at 2008年08月17日 16:08
☆空我様
コメントありがとうございます(^^♪

オスカルの軍服の
肩についてるフサフサを
糊でカチカチにして
逆さにつけておこうかなw

グッドアイディ〜ア!

その人の隣の方も
男性でしたが
ちゃんと見てらっしゃいました。

ちなみに我らが座っていたのは
2列目ドセンターですw

ここで寝ちゃうかと
あきれましたねさすがに。
Posted by お母さん at 2008年08月17日 16:14
シャウト観に行けたのね〜よかった〜♪

私はブルー姉さん以外ではレッドガールが気になっているのですが、
グリーンガールにもやられそうだわ〜w
5ガールズそれぞれの魅力を楽しめそうだね!

私の初見はまだ一週間以上先なので、
詳しいネタバレレポは見ないようにして、
いろいろ妄想しつつ待ちますw
Posted by らい at 2008年08月18日 15:17
☆らい様
おお!らいちゃんいらっしゃいw
コメントありがとうございます(^-^)

私もう一回見たいです。
ちょっと難しいとこもあったので。

レッドはらいちゃんに
最も近いかも。
きっと共感できるはずよ。

ちなみに私は
オレンジ:樹里ちゃんに近いと
勝手に思って見ていましたw

それが正解かどうかは
見たら教えてくださいねwww
Posted by お母さん at 2008年08月18日 22:24
はじめまして。
SHOUT検索中にここに来ました。
レポさせてもらいますm(__)m
私は岡千絵ちゃんの
すべてに悩殺!
ミュージカル界にこんな人が居たんだ〜
日本のミユージカルのイメージを覆しました♪

よくぞこの5人のメンバーを選んでくれましたと製作サイドにも拍手です(*^▽^*)V


Posted by サブ at 2008年09月07日 16:18
りかちゃん舞台、参戦したのですね♪お疲れさまでした☆
女5人の作品なんですね!なんだか興味湧きました(*^-゚)v

りかちゃんの舞台での活躍は、ホントに毎年凄いよね♪♪
私は、年末の『愛と青春の宝塚』で久々にりかちゃんを観れそうなので、今から楽しみです。
Posted by シシイ at 2008年09月07日 23:44
☆サブ様
はじめましてm(__)m
検索で来られた方が
コメント残してくださったのは初かも。

ありがとうございます。

本当にこの5人のキャストは
ベストでしたね。
多くの女性に観てもらいたいと
思いますし
おっしゃる通り
この5人を起用した制作サイドの方に
ありがとおおおおと言いたいですね。
Posted by お母さん at 2008年09月08日 00:12
☆シシイ様
コメントありがとうございます(^-^)
嵐コンお疲れ様〜。
野外はいいねえこの季節は特に。

と置いといてw
この作品は皆様お誘いすればよかったわ。
ホント面白かったので。

りかさんはおかげさまで
退団後もひっきりなしに
出演舞台があって
たまにはテレビもありCMもあり
ホントにうれしい限りです。

愛と青春の宝塚の前にも
ボーイフロムオズの再々演があり
今年は特に大忙しです。

追いかけきれないのが現状のへたれですがw

しかし暮れは楽しみだねえ(^o^)
Posted by お母さん at 2008年09月08日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。