2008年10月11日

アレンジ違いはもはや新曲

怒涛の2週連続土曜日出勤も終え
あとは明日の子供会廃品回収当番と
役員会で予定のオンパレードは終了。

待っているのは水様(はあと)

そんなこんなで
先週のミュージックフェア見逃したのも
みさっちゃんのアルバム発売日忘れてたのも
忙しかったからと言い訳させてね。

んでうっかり忘れていたアルバム
「Dear My Songs」ですが
買ってきましたよん。

ジャケットの写真が
非常に好みです。
こういうお部屋に住みたいにゃん。

jacket_m.jpg

このアルバムは
いわいるセルフカバーです。

マイレボリューションから
なにからなにまで
(いやそんなにはない)
新アレンジで入ってます。

以前ベストアルバムを出す際
本人様が
作った時が一番良い出来だ
だから録り直しはしないですよん
という趣旨のことを話していた気が・・。

アレンジ違いはもはや新曲という
位置づけなんだろうなきっと。

まあ聞いてみての感想。

アレンジ変わったら
多少歌い方も変えたほうがいいんじゃね。
という曲もあったなあ。

でも新鮮でよかったです。
パジャマタイムが入っていたのが
すっごく嬉しかったし聞いてよかった。

ココロ銀河は元歌のほうが断然好き。

とまだそんなに聞き込んでないので
この辺で・・・。

さて美里ちゃんですが
秋から冬にかけて
ドラマでるわ映画でるわ
企画ものライブもいくつかありますが。


一番のトピックスとして
元旦ライブが決定しました!!!!

今年はいけなかったので
来年はうまいこと旦那も仕事だし
実家詣では適当に言いくるめて
子どもら引き連れていっちゃうかなと
画策しております。

ただ当のこどもらが
あまり乗り気でないのですが。

念願の子連れライブ参戦なるか!!
posted by お母さん at 23:02| Comment(4) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ子連れライブぴかぴか(新しい)


しかし、男の子にわかるのかな。ポケモンライブ(アルノカナ、笑)とは違うしね。


映画見るのも意見、いや好みが変わる年ごろみたいだし。

むしろ置いていくほうが確実かもよ(笑)

でも実現出来たらすごいですね。

将来、初めて行ったライブなに?

ぼけ・みの「みさっちゃん揺れるハート

一堂「誰〜それ冷や汗2

ぼけ・みの「お母さんの永遠のアイドル」

確かにネタにはなるなぁウィンク
Posted by おしゃる at 2008年10月13日 09:18
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^o^)

ん〜まあそうなんだけどね。
元旦からこども置いて行ったら
鬼母よねw

マイレボ以下何曲かは
一応歌えるし
宝塚はもう完全に無理ですけど
コンサートは
男女そう関係ないかなと思って。


本当は3歳くらいで
デビューの予定だったんですよ。
もうポケモンなんかは
そろそろ卒業だし……。

はっきりいってこれは博打ですw
新春大勝負は勝つか負けか
お楽しみに〜(^-^)
Posted by お母さん at 2008年10月13日 13:47
久方ぶりですぅ〜。
CD購入されたのですね。
私も当日買ったのですがipodに入れたっきり
まだ一度も視聴してすらいません(笑)
こんなファン、いいのか?あたし(笑)
ただ、友人から結構いいよ★とは聞いています。

元旦ライブ、家族のいる方はなかなか難しいですよね。
お正月早々、子供を預けるのも大変でしょうし。
そうだ!ちょっとハードかもですが
大晦日に家族でお参りに行って、おこちゃまは
翌日おうちでゆっくりして貰うというのは
如何でしょう?いやぁ、乗り気じゃない子を
連れてゆくのは、お母さんとしても忍びないのではと
思った次第です。
余計なお世話、失礼しました♪
Posted by mi at 2008年10月17日 12:41
☆mi様
お久しぶりでございましゅ(^v^)
コメントありがとうございます。

アルバムは知った曲のアレンジだけに
まあいつでもいいか聞くのは
って気になりますよね。

でもお友達の言うとおり
結構よろしい感じになってますね。
期待以上ではありました。

そして〜〜〜!
元旦ですが
夫に行く決意を話したら
コドモは店(夫職場)に置いていけと。

なんか悪い気もする〜〜。
けどたぶん本人達が希望しなければ
置いていくか
断念するかになりそうです。

乗り気でない子を連れていくのは
自分も気がひけるし・・・。
それじゃあ楽しくないよねきっと。
miさんの意見で
はっとしました。
やっぱり連れていくべきでないなと。


ちなみにうちの子たちの
美里認知度は
マイレボがどっかでかかったら
あっみさっちゃんだ!
ってわかる程度の低レベルぶりですw
Posted by お母さん at 2008年10月18日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。