2008年11月08日

「てっちゃん」

TKさん逮捕劇が
連日世間をにぎわしておりますね。

逮捕当日何回聞いたろう・・。
マイレボ。
そのつどぼけもんが
「おか〜さんマイレボリューションだ」
と教えに来てくれました。
いやいや喜んでる場合じゃないよ。

mixiニュースによると
その影響なのか定かでないが
映画「ハンサムスーツ」が成績不調だとか。

TK楽曲の放送自粛などもあるようだし・・。

私は時事ネタを語れるほど
世間に詳しくないのですが
聞いた時はやはりTKがみさっちゃんに作った
数々の名曲を思い出し悲しかったです。

某岡○ちゃん逮捕の時も思いましたが
なによりみさっちゃんが
悲しんでいるだろうなと・・・・。

いつのことか忘れましたが
MCで美里が
「私の中では今でもてっちゃんですね」
(プロデューサーとしてビッグになっても)
というようなことを言ってたのを
思い出しました。

またいつの日か復活するのか
このまま人の記憶から消えていくのか
わかりませぬが
生み出した名曲は永遠にと
願うばかりです。




posted by お母さん at 00:11| Comment(12) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時は飛ぶ鳥を落とさはるくらいの売れっ子でしたのに…ほんま驚きですわふらふら

マイレボリュ-ションが小室氏のるんるんだったとは知らなかったなぁ。自粛か〜たらーっ(汗)才能と人格は別物、全否定はしてほしくないけどねぇ。
Posted by 空我 at 2008年11月08日 16:22
↓まいこは〜んウィンク


ぼけもんくんと激しく共感、マイレボリューション流れて、お母さん〜るんるんってこえだしたよ(笑)

知らんかった〜。


ちなみに、こてっちゃんは、財津一郎だよ。かずおやないからねウィンク

Posted by おしゃる at 2008年11月08日 18:47
私もこの事件は驚きましたよ。

TMのファンやってた時期もあるから尚更…。

けっこう彼のつくる曲は好きだったな。

Posted by れんか at 2008年11月08日 20:53
渡辺美里サンはじめ、
TKが作った作品を歌った人には、何の罪もないのに、CDのジャケットをあんなけ映されたらなぁ。
可愛そうだヨ、まったく。
挙げ句に“元カノ”ってだけで、
華原朋美チャン家まで押し掛ける始末。
そんなんするからサ、朋チャン立ち直れへんのと違う?
“過去は過去”だヨ。
それこそ、朋チャン、悪いコトしてへんのにサ。
TKも完全自供してんにゃから、
そっとしといてもイイんやないかい?
Posted by ポチママ at 2008年11月08日 22:34
☆空我様
コメントありがとうございます(^−^)

京言葉かなりのブームなようですねw
一瞬ほかの方と勘違いしましたww

NHKが自粛に踏み切ったらしいのですが
あまりこういうことで
自分のひいきが注目されてしまうのが
気に入らなかったりします。

事実を明らかにして罪を償って
復活してきてほしいですね。

Posted by お母さん at 2008年11月09日 00:13
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^−^)

ていうか財津一郎が
いまひとつ分かりませぬw

こてっちゃんと言ったら
食べ物のほうを思い浮かべて
おなかがすいてきたちくしょ〜ww

結構世の人は
マイレボが小室氏の作ったもんだと
知らないものなのね〜。

ぼけもんに言われるまでもなく
聞こえてくると
無条件に反応しちゃってました。
Posted by お母さん at 2008年11月09日 00:19
☆れんか様
コメントありがとうございます(^−^)
お久紫吹ですね。

れんかたんはTMファンもやっていたんだね。
TMの方はウツ以外は
みさっちゃんに楽曲提供しているよ。
どれもいい曲ばかりで・・・・。

それと私は
以前華原朋美が結構好きだったんで
やっぱりTK好き寄りの人間かも。


木根さんは擁護するような
コメントを出していましたね。
やっぱりその才能は天才的だったと
改めて思います。
Posted by お母さん at 2008年11月09日 00:27
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^−^)

身体大丈夫ですか??

この方の逮捕は
いろんなとこに影響を与えているというか
報道過熱気味ですよね。

でも結構TK擁護の声多くないですか??
悪いのは本人じゃなく
周りの人間だったんだと。
金に群がる悪しき人々が
この状況を作ったと。

確かに朋ちゃんは
もう何の関係もないんだから
やめてほしいですよね。

私は朋ちゃんが結構好きだったので
無表情で白馬にまたがってた朋ちゃんを見て
TKこのやろ〜ぉと思ってたりしましたが(笑)
Posted by お母さん at 2008年11月09日 00:36
カナリ不謹慎なネタで申し訳ないですが、
つくしてつやさんが亡くなった事を父に告げると
めちゃめちゃ驚かれて逆にビックリしたのですが、
どうやらTKさんの事やと思ったみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

今日行ったネギ焼き屋さんではマイレボが流れてました。
名曲でした♪


アサキリの濃厚なデュエダンが夢に出てきそうなこなつでした〜(笑)
Posted by こなつ at 2008年11月09日 01:26
☆こなつ様
コメントありがとうございます(^−^)

明日は水茶で緊張しすぎて
眠れずガンガン飲んだら
酔っぱらいになっちゃいましたww

こなつパパてつや違いだぁ〜。

私はこのコメント見るまで
同じ「テツヤ」だということに
気づいていませんでしたけどね。

ねぎ焼き食べたいな。
おいしそうだったよ。
私も子供の頃はネギ嫌いだったけど
最近おいしさに気づきました。
うどんやそばにもたっぷり入れるよ〜。
(聞いてないってww)

アサキリのデュエダン見たい〜。
でも明日は濃厚ナツキ堪能します〜。

んで今日は濃厚みそラーメンを
食べた母さんですw
(聞いてないって2)
Posted by お母さん@よっぱらい at 2008年11月09日 01:50
☆こなつ様
私も今気づいたんだけど
つくしじゃないよ・・・w
(どんだけ酔っ払ってたんだか)

って入力ミスですよね。
一応つっこんどきましたww
Posted by お母さん at 2008年11月09日 11:50
まじっすか!!

今初めてミステイクを知りました(爆)

今宵は水茶ですかo(*^▽^*)o?

ご報告楽しみにしてまっつ!
Posted by こなつ at 2008年11月09日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。