2008年12月17日

それ よく言われますが

職場でお茶の時間に
ケーキがでました。

わーいわーい(^◇^)
とみんなで好きなのをとり
食べ始めました。

母さんの好きなやつは
濃い〜〜チョコにココアスポンジ
上にはほろ苦い粉がかかってるやつ。

このケーキを作ってる店は
私の地元友達のおじさんのとこで
昔からこればっかりなんですよぅ。




がしかし私も若くない(;_;)
3分の1食べたとこで
胸やけがきた。

残すわけにもいかないので
ちまちま食べていると
シンデレラ先輩が
「あら38サン大好きなんでしょ?」

いや〜さすがに苦しいっす。

ここでヨン様先輩一言。
「38ちゃんってワンホール抱えて食べてそうなのにね」

痛恨の一撃。
効果は抜群だ。
38は力尽きた・・・・。

ちなみに私和菓子派なので
洋菓子はあまり買いません。


翌日朝身長の話になり
「私って横幅あるから身長高く見えるみたいなの」
と言ったら
「ああ〜そうだよね」

二人同時に納得されたっす。

私だってうちの母親の遺伝子があるんだから
60歳台になれば
自然に痩せて小さくなっていくのよ!!
フン!!!!

せめて家で
スナック菓子を食べるのをやめよう・・・・。
posted by お母さん at 23:56| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイズの魔法を…(FFですから・笑)

私も最近ダンスも行かずに食べまくってて、体重が増加しまくってますあせあせ(飛び散る汗)

給食のご飯を半分に減らして胃袋をちっちゃくする計画を実行中です(笑)

共に頑張りましょう!
Posted by こなつ at 2008年12月18日 07:36
かつて、私が抱いていた野望は、
「ケーキを丸々ひとつ、ホール喰いしたい」。
その野望は叶うことなく、
さすがの私も、胃袋がヘタれてきました。
でも、不思議と痩せることはなく〜。
スナック菓子はまだまだイケるのよねー。
若いもんには、負けん!!…ハハハ…。
Posted by えみ at 2008年12月18日 21:10
☆こなつ様
コメントありがとうございます(^−^)

せっかくレイズで復活させてもらったのに
ケアルで全回復する前に
おとといの忘年会で
ふたたび痛恨の一撃をくらいました。

ラストエリクサープリーズww

こなっさんは胃袋のサイズじゃなくて
伸びがいいんじゃないの。
食べたぶんだけ伸びるっていうww

でもダンスはいかなくっちゃね〜。
あたしも縄跳びでもしようかなと
思ってるところです。
Posted by お母さん at 2008年12月20日 13:38
☆えみ様
コメントありがとうございます(^−^)

うちの旦那はプリンを
バケツ一杯作って食べたいという野望を達成し
しばらくプリンはもう御免になったそうな。

そうなのよね。
スナック菓子はまだいけるので
困ったものです。
あれってあとから満腹感がくるのよね。

まあ私このケーキを食べる直前に
給食食べたんで
普通は一口も食べられなくて
当然なんですけどね・・・・。

あたしもまだまだ若いもんには
負けそうにないです・・・・。
Posted by お母さん at 2008年12月20日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。