2009年05月11日

輝くとき→キラキラ→ラジオ

♪平凡すぎる毎日と
 今を嘆くよりも
 追いつく自分の弱さを
 追い越していきたい

「BELIEVE」 misato

みさっちゃんのコンサートツアー2009
Dear My Songs〜輝くとき〜
初日サンシティ越谷市民会館行ってきました。

3時頃に後輩JJと越谷レイクタウンで
久々の再会を果たしました。

JJとうちのこどもらと
ものすごい広いレイクタウンを
端から端まで歩いてしゃべりまくり
それから会場に向かいました。

そのへんはおいといて
本編日記。



セットリストは以下。
まあ載せても誰もわかんないのですが
自分記録用なのでご容赦くだされ。

オープニング
雨上がりの夜空に(RCサクセション)

01.サマータイム ブルース
02.My Revolution※
03.世界で一番 遠い場所
04.PAJAMA TIME※
05.卒業
(「あしたカード」コーナー)
06.BELIEVE※
07.悲しいボーイフレンド※
(「あしたカード」コーナー)
08.素顔※
09.あしたの空
10.ココロ銀河
11.Long Night
12.虹をみたかい
13.グッときれいになりましょう
(スタッフによるパフォーマンス)
14.始まりの詩、あなたへ
15.10 years
16.チェリーが3つ並ばない
17.ジャングル チャイルド
18.GROWIN' UP〜君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU)

Encore
19.My Revolution

※:Dear My Songs バージョン


今回のテーマは輝くときなのですが
もう一つのテーマがラジオ。

なのでOPからラジオ風に始まりました。
OPの曲は先日亡くなられた
忌野清志郎さんへのオマージュ。
であると解釈しましたし
後半のMCで本人様もそのようにおっしゃってました。
ちょうどこの日がお別れの会だったんですよね。
あとでmixiニュースで知りましたが。

子ども達はというと
前半ノリ良く中盤はお昼寝ww(よく眠れるな〜)
後半はまたノリよく楽しんでおりました。
私に話しかけても聞こえないのがわかったのか
全然話しかけてきませんでした。
おとなしくてかえって心配になるくらい。

ただみのもんたは
音がうるさいと怪訝な顔をしていました。
でも嫌かというとそうでもなく
私が抱っこして手を挙げると
一緒にこぶしを振り上げて
リズムをとっていましたし
拍手も大きくしていました。

みのもんたは背が低いので
5列目という良席でも
前には背の高い男の人ばかりで
全然見えません。

ゆえに母は時々みのを抱き上げ
片手で腕を上げ
片手にみのもんたで
もう腕に力が入らなくなるくらいまで
抱え続けました。

そもそも二人を連れていくのも
親の自己満足の世界なので
耐えることができるのですww

JJは「10 years」が大好きで
去年の夏祭りでも泣いていたし
この日もこの曲でジャージャー泣いていました。

私はというと
前半の冒頭に歌詞を載せた曲で
なんだか泣けてきてしまって
ウルウルしていました。

他にも2曲ほど
泣いてしまったのですが
理由は全然わかりませんw
渡辺さんの声や歌には
自分でも気づかない思い入れが
あるのでしょうかね。

みさっちゃんの前半衣装は
水夏希もびっくりなくらいw
袖レースたっぷりのピンクの服。

そして後半はミニーちゃん再来。
黒に赤の配色が気に入ったのか?
ただし今度は赤のインナーに黒ジャケでしたが。

バンドメンバーも白のインナーに
黒のベストで統一されてました。
ベストや着こなしはそれぞれに違っていましたが。

光田健一さんが今回も参加されていました。
光田さんのピアノで聞くココロ銀河は
すこーしオリジナルとは
違った趣がありました。
音楽に詳しくないので
どこがどうとはいえないですが。
みさっちゃんは
光田さんのピアノが大好きですと
コメントしていました。

あとは
虹をみたかい
大好きなのでホントうれしかった。
この一曲に6800円全部払うよって感じでした。

それと
始まりの詩、あなたへ
これは岩崎宏美さんのカバーなのですが
今後も歌っていきたいと語っていました。
とてもよい曲なので
ぜひ聞いてみてください。

ちょっと調べましたら
作詞作曲が大江千里さんでした。
だからすんなり入ってきたんだな〜きっと。
初めて聞いた時はみさっちゃんの新曲かと
思ったくらいですから。

終演後にグッズを買いました。
みのがタオル欲しいといい
ぼけは犬が好きなので
輝く犬がプリントされた
エコバッグを所望し
それぞれ買ってやりました。
私はTシャツです。いつもどおり。
もちろんみさっちゃんがアンコールで
きていたものです。
(3タイプあったのですが)

初の子連れ参戦は
無事に終わったし
こどもらもなんとなく楽しんでくれたので
本当に良かったです。

次は横浜の夏祭りで子連れ参戦が
決定しています。
夏祭りには小学生割引があるのでw

楽しみに待っていようと思います。

そうそう先日5月2日に
デビュー25年目に突入しました。
私のファン歴もすっかり長くなりましたが
これからも大好きです。きっと。
posted by お母さん at 00:11| Comment(6) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健ちゃんやぁ〜〜〜(*^_^*)
いつかお母さんが遠征できて
みさとさんのライブに健ちゃんが出演している
公演があれば呼んで欲しいなんて思うのは
ド!!あつかましいですかね?(^_^;)
子どもたちと楽しめるライブ♪最高ですね!!
Posted by くま at 2009年05月11日 11:13
自分の子どもとライブ行くなんて、イカしてるぴかぴか(新しい)

るんるんあれから10年も〜るんるんとか曲は、お友達が涙するやつですかほっとした顔



いいね。いいね。28年筋金入りじゃん黒ハート
Posted by おしゃる at 2009年05月11日 12:46
☆くま様
コメントありがとうございます(^−^)

もちろんそんなことがあれば
まっさきにくまちゃんを呼ぶよ。
なんてったって
くまちゃんがいなければ
私は光田さんを知らなかったんだから。

今年の夏祭りには
もしかしたら光田さんご出演かも。
と期待しています。

子ども達とライブに参加するのは
長男をを授かった時からの
夢でしたので
10年越しの夢がかなって
ハッピーです。


Posted by お母さん at 2009年05月11日 23:23
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^−^)

そうそうそうです。
JJの泣き曲はまさにそれです。
この曲を聞くとき
その時の気分や状況で
いろんな10年が浮かび
私もいつもうるっとします。

私のファン歴というかファンクラブ歴はまだ14年くらいです。
好きになったのは中学生の時ですが
FCに入ったのは大人になってからなので。
客席には子どもいっぱいいますよ。
ファン層がそういう世代なのです。

ライブでも宝塚でもそうですが
やっぱり生で見るっていうのが
一番なんだよっていうのは
ぜひ教えておきたかったんです。

テレビDVDユーチューブ等々
氾濫する世の中ですから余計です。

Posted by お母さん at 2009年05月11日 23:33
そうなんだよねほっとした顔

おしゃるでもDVDですましたりするもん。。ライブがいいよね!


塾よりいいかもねほっとした顔

Posted by おしゃる at 2009年05月12日 07:13
☆おしゃる様
共感いただきありがとうございます(^-^)

塾よりは…って
それはまた別!!!(笑)
まあ塾に行かせる気なんて
さらさらないけどね。

今日来たみのもんたの先生に
(いまどき習い事してないのは)
珍しいですねと言われました。
勝手にお褒めの言葉として
受け止めた母さんですw
Posted by お母さん at 2009年05月12日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。