2009年06月22日

父の日・・気を遣うわまったく。

今日は父の日でしたね。
皆様は何をしてあげましたか??

我が家では
ちょうど今朝大雨で夫を車で送ったので
迎えにいきがてら
みんなで回転寿司を食べてきました。

店に迎えに行く途中で思いついたので
ぼけにでんわさせて
「お父さん一緒にご飯食べよ」って
言わせたのにみのもんたはKY。
「僕お父さんのお店で食べる〜」って。

なんとか説得しました。

そして家に帰ってきてから
プレゼントた〜いむ。
と思いきや子どもら忘れてる。

ほらあれは??って聞いたら
二人揃って「はあ?何??」

もういいやと思って
私が
「おバカな子どもでごめん。
そんなおバカな子どもが買ったプレゼントだよ」
って渡しましたよ。

ちなみにプレゼントを買うことも
品物も私の指示によるものです。

私自身は幼き頃に
父の日だったか誕生日だったかに
ブルゾンをプレゼントしたら
色が気に入らなくて
父は取り換えにいってましたとか
母の日には姉と相談して
サンダルを買ったら
こんなヒール高いのはかないわと
却下されたこととかしか
覚えてないけどwww

一応自分たちでやったなあ・・・。

自分一人で夫の父うちの父子どもの父まで
フォローしなければならない
私の苦労を汲んで
母の日には3倍返ししてもらわなきゃ!!!
わりに合わないわ。ぷんぷん。

まあでも
父達が元気でいてくれるからこその
大変さでもあると思うと
仕方ないですね。

夫の父
うちの父
子どもの父
それぞれみんな元気でいてください。
いつもありがとう(^◇^)
posted by お母さん at 00:29| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり野村監督ばりのボヤキタイトルですね(笑)

母の大変さはこの日記読んで痛感しましたわ。

たしかに僕が子供の頃も、オカンの言いなりにプレゼント買っていました。
Posted by 55Z at 2009年06月22日 01:43
真夜中、いや朝方に目覚めるくせがww
デジタルフォトフレームは、どうでした?喜ばれたみたいですが、デジカメになにかあらかじめ入れたのですか。孫の写真、お母さんのセクシーポーズ揺れるハート

それとも空??

すごく気になりまして、、。それと、父の日をおしゃるはしたことない。覚えてない。今ならする気持ちあるのですが、いない人にあげる。。。あっ仏壇にさりげにあげたらカッコいいねほっとした顔
今から間に合わないか。。
Posted by おしゃる at 2009年06月22日 03:49
父の日って何故影が薄いにゃろ?
ウチの子供達は完璧に忘れてました。
まぁ、当人も忘れてるぐらいやし・・
Posted by ポチママ at 2009年06月22日 06:38
☆55Z様
コメントありがとうございます(^−^)

これ野村監督みたいになっちゃってます??
よくわからないけど・・・・・。

やっぱり父の日はみんなそうなんですね〜。
でも父という奴らは
忘れられたら根に持ちそうだから
何もしないわけにいきません。

いかに悟られないようにするかが
ポイントです。
Posted by お母さん at 2009年06月23日 01:01
☆おしゃる様
早起きコメントありがとうございます(^−^)

デジタルフォトフレームは
私が買ったのは安いので
内臓メモリがなくて
SDカードを差すタイプなので
夫実家のSDを差し込んでくださいと
伝えてあります。

きっと夫の弟がやってくれているでしょう。

ホントは私が撮った孫の写真入れておこうとおもったんですけどね。

おしゃる兄さんのお父さんには
気持ちだけプレゼントしておけば
問題ないのでは??
その分お母様への孝行がいっぱいできますね(^−^)

最近は父親不存在の子が結構いるので
公立園や小中学校では
父親参観とか母の日のプレゼント作りとかそういうの
あまり前面に出さなくなりました。



Posted by お母さん at 2009年06月23日 01:10
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^−^)

ポチママ家は忘れてましたか(笑)
なんでか影薄いですよね。

でもうちの夫実家では
濃いんですwww

気持ちは品物がなんであれ
形に表すことが
重要なんですwww
だから面倒です。
Posted by お母さん at 2009年06月23日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。