2009年08月03日

親ばかと呼ばれても・・

長男ぼけもんクンが
臨海学校に出発しました。
2泊3日の旅です。

CIMG0161.JPG



大きな荷物も
「意外と軽いから一人で大丈夫!」と
さっさと友達と家を出ていきました。

親ばか母さんあわてて自転車で追いかけて
学校で追いつきやっと撮った一枚です。

でも多くの保護者が見送りに来てて
みんなカメラを持っていたので
な〜んだ良かった私だけじゃないわと
ホッとしました。

支度が大変で
すべてのものに名前を付けるというので
服や靴下にもせっせと名前をつけていましたが
ぼけもんの服や靴下は黒が多く
マジックでは書けないので
アイロンテープで必死に名札を付けました。

二日前になっても
全然支度にとりかからない息子にいらついて
結局半分以上私が用意をしました。
こういうところが親ばかなんです私。

ちなみにカバンも
息子がプーマがいいというので
ネット通販で必死に探して買いました。
本来安けりゃなんでもいいのにねえ。

家では脱ぎ棄て大王なので
今朝はいていたパンツにも
しっかり名前を書きました。
お風呂の後うっかり脱ぎ捨てたパンツを
「お〜いこれ誰だ〜」なんて言われたら
恥ずかしいもんね。

この写真についてですが
このとき他のお子さんは
地べたにおしりつけないように座っていて
全員起立で全員が立ち上がった時
うちの息子ともう一人だけ
お尻が土で白くなってました。

ああ〜バカなうちの息子よ。
母はいろんなことがとっても心配です。
どうか無事に帰ってきておくれよ。
posted by お母さん at 00:07| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい経験を経て、息子さんもまた一つ大人の階段を登る事でしょうね。


・・・って、ちょっと言い過ぎか(笑)


それより、お母さんが子供離れ出来ない事の方が心配かもw
Posted by 55Z at 2009年08月04日 01:30
風呂場でパンツ忘れ事件!アタイの学年もありました(アタイじゃナイッスリーでやんすよ!笑)

女子のパンツが晒し者になってて、めっちゃ気の毒でした(爆)

昨夜はみのくんとお話できて面白かったです!
Posted by KNー2 at 2009年08月04日 06:57
☆55Z様
コメントありがとうございます(^−^)

私が子離れできないって・・・w

わかってはいるんですが
長男のことはすごく心配なんです。

だってもうお兄さんだからと思って
放っておくと何もやってないんだもん〜〜。

なんか男の子って結局は母親が見かねてやってくれること計算してないか??と思っちゃう。(これがマザコンを産むのかな??)
Posted by お母さん at 2009年08月04日 22:11
☆KN-2様
コメントありがとうございます(^−^)

息子は風呂場にパンツ持っていくの忘れたそうです・・・・(母の想像をも超えた・・バカな子だわ)

ノーパンでズボンはいて戻ったそうですがやっぱり心配通りでした。

でもタオルしか持ってこないで風呂に入った子もいるそうで
上には上がいるなあって感じ。

昨日はみのもんたがバカなこと言ってすみまっつ<m(__)m>
Posted by お母さん at 2009年08月04日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

