2009年08月23日

勢いで美里祭り2009日記

疲れましたがなんとか帰宅しました。

その勢いで日記書きます。
あす以降かけるか謎なので。
写真はmixiに載せました。

セトリは後日自分記録で載せます。
(誰もわかんないし)






今回はロケーションが最高でした。
横浜赤レンガ倉庫というおしゃれな観光スポットで
ライブやっちゃうっていうのが良い効果を生みました。

よい天気だったので
まだ明るい5時ごろからすっかり夜の8時まで
少しずつ日が暮れていき空の色が変わっていくさまと
赤レンガ倉庫の建物がすごくマッチして
さらにそこに美里の歌声っていうのが
たまらんかったです。

船をイメージしたステージ上には
船員の恰好をしたスタッフが揃い
旗を持って踊り始めました。

オープニングは「熱いふたり」
予想付きませんでした。

のっけから感動ポイントだったのは
「最初からみさっちゃんの衣装がかわいかった!」こと。

いわいるマリンルックというやつで
セーラー型のトップスにミニスカ。
頭には碇マークの帽子で後ろにパールあしらいがカワイイ。
スカートのお尻には白や水色のフリルがたっぷり。
たまにスクリーンに後ろ姿が映るのですが
どっかで見たような格好だわ?・・・・

それはドナルドダッ○でした(笑)

お尻がぷりぷりしてかわいいんですけど
それを思いついてからは
もはや○ナルドダックにしか見えなかった。

一昨年及び昨年のミニーちゃん配色衣装といい
ディ○ニー好き??w

曲で感動一番は
「Lovin'you」
声のしっとり感とピアノの音がとても幻想的な音に聞こえて
なんだか感動して涙でそうでした。
光田健一さんカワイイ〜のにピアノが天才的です!
(行列〜のモトムラ弁護士にちょっと似てるね)

フユコさん振付のダンスもカッコよく
今年のゲストd-RSPの方々のダンスも
ものすっごくカッコよくてみとれました。

後半の衣装はダークな赤のパンツスーツ。
一瞬「ヅカか?ホストか?」と
思ったのはお許しを〜
大人だからよく似合いますね。

今後の予定として
焼酎”かのか”のCMソング「光る風」と
元旦から何度か歌われてる
岩崎宏美さんのカバー曲「はじまりの詩 あなたへ」が
シングルとしてリリースされることと
来年は25周年イヤーなので
夏祭りも盛り上がっちゃいますよということを
お話されてました。

うちの子どもらは
ずっとゲームやったりそこら辺をお散歩したり
あまりライブの内容はどうでも良いようでした。

まあそりゃそうだよね。
でも来年は本人たちの希望により
連れて行かないことにします。
(とっても疲れたそうです)

夫は7時過ぎにやっと来て
数曲しか聞けてないけど
まあ新鮮だったようでした。
感想は怖くて聞けないので聞きませんw

ひとつ不服だったのは
応援グッズの風車型ルミカライトが
3時半の時点で売り切れていたこと。

開場前にFC先行グッズ販売があるので
そこで売り切れたのでしょうが
毎年この状況なので
もう少しだけ作ってもいいんじゃね?と
思うのでした。

まあ今年は家族全員分うちわなど買うと高いからと
去年おととしのキラキラ棒やうちわを
持参していたので困りませんでしたがね。

来年の夏も楽しみです。


posted by お母さん at 00:59| Comment(8) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野外はいいよね^^
開放的で・・・
こちらからも光田さんファンが駆けつけていたよ。
凄いね〜愛があるって・・・
(すでに衰えた人)
でも話を聞くと健ちゃんの演奏している姿が見たくなります♪
Posted by くま at 2009年08月23日 10:56
おぉ手(チョキ)

おつかれさま〜ムード

楽しかったみたいね揺れるハート

Posted by おしゃる at 2009年08月23日 14:41
☆くま様
コメントありがとうございます(^−^)

光田さんファンの方々もいらしていたんですね〜。すごいな!
バンドの皆さまは赤ボーダーTシャツで統一されていたのですが光田さんだけなんかカワイイ系でしたよ。

音には詳しくないけど
オリジナルの曲とは違ったピアノ音がしているのはわかりました。
演奏者変わると音変わるんだなくらいにはね。

大晦日に大阪でカウントダウンコンサートをするのでもしかしたら出るかもよ。
Posted by お母さん at 2009年08月24日 23:23
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^−^)

楽しかったで〜す♪
私と後輩JJだけ(笑)

子どもらに聞いてみたところ
「おひるごはんがおいしかった」
とライブとは関係ないところが
楽しかったそうです(-_-メ)

きっとこうやって黙って母についてくるのももうあと1年くらいでしょう。
(用意したおそろいの服を着せるのもブーイングの嵐だったしね)
だから文句言われてもなんでも連れて歩くわよぅ〜!


Posted by お母さん at 2009年08月24日 23:37
お疲れ様でした。
無事お会いできて嬉しかったです♪
光田健一様私も本村弁護士に似てると
思ったわ。
あとマロンちゃんと山寺宏一ね。
Posted by Amo at 2009年08月24日 23:57
☆Amo様
コメントありがとうございます(^-^)

今年は無事に会えて良かった。
コロ助たんはかわいかったなぁ〜。
変なおばさん見て夜うなされたりしなかったか心配だよw

同意していただいた上に
山ちゃんという新発見まで!
似ている〜o(>▽<)o

マロンちゃん誰だろうと検索したよ。
これまた似ている〜大笑いした。
Posted by お母さん at 2009年08月25日 17:17
お母さんは、カウントダウンに来るのかな?
やっぱり年末からお正月にかけては
無理だよね・・・(T_T)
Posted by くま at 2009年08月26日 10:51
☆くま様
カウントダウンすご〜く行きたいです。
みさっちゃんは自分が知ってる限りでは過去に一度しかやってないししかもそれは長崎だったし。

まあでも大晦日に家族を捨てていけるわけもなく・・・・。
Posted by お母さん at 2009年08月26日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。