2009年09月11日

祝!6組目誕生

今週は火曜日に実家の引っ越しがあり
へろへろなところにインフル騒動で
かかったらどうしようと真面目に心配でした。

その後感染は2名増えたものの
終息に向かいつつあるので一安心です。

どうしても休めない家庭のお子さん数名以外
子どもがいないのに大人は全員出勤してるので
なんか変な感じでした。

おかげで普段出来ない掃除や事務がはかどりすぎて
もう仕事がないよ〜ってくらい。

やっぱり子どもがいてナンボですね保育園は。




そんなある日のお茶の時間。

ひょんなことから
うちの職場に「毒組」が発足しました。

毒組はダブルトップで
トップスターは美人な先輩M様と
同じく美人なシンデレラ先輩。

M先輩は主任さんにも
「先生は年だからガンの進行遅いよ大丈夫」
と猛毒吐きます。
シンデレラ先輩は私に
「痩せたら面白くないから太ってていいよ」という
これまた曲者ですw

そしてトップ娘役はT先輩(同期)
忘年会で私に「同期のよしみで」ダイエットグッズくれる
計算づくめのカワイイ顔してすごくやる人ですww

さらに理事&専科はT本先輩。
毒っけの強いあだ名をつけるのがうまいです。
私はなぜかフルネームで呼ばれており
どんな用がある時も
「38 4子ちゃん〜ちょっとは痩せたの??」と
前置きがありますwww

路線男役は後輩たっちー。
身長169センチで本当に男役っぽいし
天然なのか発言が直球すぎます。

インフルエンザよりも怖い
職場の脅威「毒組」ですwwww






posted by お母さん at 23:48| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近めっきり塚情報に疎くなってる私、
『何?!六組目?!これ以上一組をスカスカにしてどうすんだよっ!また公演日数減らすのかよっ!あの腐れジジイらめ!』
と、息巻いてやってまいりましたw

毒組、サイコーです!
毒吐き公演、観劇したいなあ^^
Posted by すう at 2009年09月12日 08:53
☆すう様
コメントありがとうございます(^−^)

あははマギーでごめんなさいね。

毒組お披露目公演は
グランドロマン「柴又の毒ばら」
グランファンタジー「レッド・ポイズン・リバー」略して熱・毒・川です。

しかし・・・姉ちゃんさりげなく歌劇団のおじさんに毒吐いてますね(笑)
腐れジジイに大うけ。
Posted by お母さん at 2009年09月12日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。