2009年09月19日

8歳だじょ〜〜〜

次男みのもんたクンが
8歳になりました〜いえぃ。

伝説の男〜♪として
保育園でも先生を悩ませ
学校でも先生がため息つき
ご近所でもいつも外でハッスルしてると
有名なお子様ですが
我が家ではカワイイ次男坊。

いつまでも面白い子でいて欲しいなあと
すっごく思います。

でも宿題は必ずやってね(笑)



みのもんたクンが誕生日プレゼントに
今日発売のベイブレードが欲しいと申すので
前回の反省を踏まえ
母は7時に家を出て某カドーへ向かいました。

みのもんたも行くよ〜
「ボク行かない」

ええええええ?????
一人で行くのぉ〜〜??
でも行きました。

駐車場がまだ開いてなくて
別場所に止めてくるのに時間がかかりましたが
7時半並び開始です。
まだ列は10人程度と少なく
なんだ早すぎたかなと気が抜けました。

が8時を過ぎたころから三々五々人が集まりだしました。

一時間過ぎたころ夫とみのがやってきました。
夫はみのを置いてさっさと行ってしまい
なんだ〜ご飯とシート頼んだのに・・
くそジジイと文句を言いつつトイレに行って戻ってきたら
夫がおでんとおにぎり持ってきてくれてました。

くそジジイがもってきましたよ。
と言われドキッ。
なんで知ってるんだ??
犯人は一人しかいませんね。

夫が去ったあとみのに
なんでお父さんにくそジジイって言ったことしゃべったの?
と問い詰めると
「だって言うなとは言われてないもん」
確かに・・・・・(^_^;)

並んでいるすぐそばの特設ステージでは
今日11時からの仮面ライダーショーの
リハーサルが行われていました。

もちろん仮面はついてない状態でww
夢もくそもない光景です。

そんなこんなで結構退屈せずに9時45分になり
整理券が配布され始めました。
その頃には長蛇の列。
でも前回のライトニングエルドラゴの時より
人は少なめでした。

長男いわく
ライトニング〜はアニメでは主人公に勝ったベイで
強いというイメージが強いからじゃないか
とのことでした。

アニメも発売に合わせてストーリーに
それを絡ませてくるんですよ。
大人ってずるい・・・・(自分も大人)

かくして無事にアースアクイラという
ベイブレードをゲットしました。

もうこれさえあればケーキもいらないそうです。

ろうそくフーッしたいと
兄弟でケンカし何度も点灯していた
おちびの頃を思い出しつつ・・
大きくなれよっっ。
posted by お母さん at 16:06| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくいい話わーい(嬉しい顔)

前回の反省を活かしてるしるんるん

全員が成長しましたね(笑)

連休なにして遊ぶのかな手(チョキ)
Posted by おしゃる at 2009年09月19日 19:44
みの君 ハッピーバースディムード

みの君、欲しい物がはっきりしてるんだね〜グッド(上向き矢印)
なんか頼もしい揺れるハートわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆいママ at 2009年09月19日 21:13
フリーダヌお誕生日おめでとうございまっつ黒ハート

そしてお母さん並びお疲れ様でした!
クソジジィ面白い(笑)
Posted by KNー2 at 2009年09月20日 08:36
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^−^)

いい話ですか?
そう思っていただけてうれしいです。

大人はなかなか成長できないけど
ちょっとは自信持っていいですかねw

連休はなんとなく過ごして終わりそうかな。

うちの子どもらは都民の日と開校記念日がいつも連休だし
その翌週は参観日の代休だし休みばっかりでうらやましいでしょ?
兄さんに分けてあげたい。
Posted by お母さん at 2009年09月21日 00:21
☆ゆいママ様
お祝いありがとうございます(^−^)

みのクンはこのベイブレードにはまる前は本気で欲しいものがなく適当に買い与えていたんですよ〜。

兄の方が小さいころから好みがはっきりしていたかな。

なのでつい甘くなってしまいます。
Posted by お母さん at 2009年09月21日 00:25
☆KN-2様
お祝いありがとうございます(^−^)

フリーダヌももう8歳です。
でも相変わらず面白意味不明発言するし
新聞紙持って妄想戦いごっごしています。

余計な告げ口とか屁理屈とかいらないスキルが急成長中です(^_^;)
先日は兄の悪事を暴いてくれたのでたまには役に立つんですけどね。
Posted by お母さん at 2009年09月21日 00:30
おめでとうございます!

みのクンファンなのに、不覚にもお祝い遅れてしまったよ。

みのクンぼけクンに遊んでもらった思い出は忘れられません。また逢いたいな。

みのクンらしく、すくすく大きくなあれ♪
Posted by すう at 2009年09月22日 08:14
☆すう様
お祝いありがとうございます(^−^)

今年も引き続きみのくんファンでいてやってくださいね。

無駄にパワーアップしていますので
きっとますます姉ちゃんはみのもんたの虜になること間違いなしです(笑)

またぼけみの連れて遊びに行くから東京さ来てね(^◇^)
Posted by お母さん at 2009年09月22日 23:07
遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうございますバースデーバースデー
プレゼント今回は買えて良かったですねぇわーい(嬉しい顔)
その気持ち、今回は分かりますヨほっとした顔
家の次女のプレゼントもあちこち探しましたから冷や汗
しかし相変わらず人気があるんですねぇ。
Posted by ポチママ at 2009年09月23日 07:08
☆ポチママ様
お祝いありがとうございます(^−^)

今回は無事買えてよかったです。
買って帰る時にみのくんの同級生に会いまして、その子はパパと来てたんですが前回の私と同じ失敗をしたようです。
お友達は半べそ掻きながら
みのもんたの手にした袋を見ていました。

気持ちが痛いほどわかりましたが
とりあえずパパさんに詳しく買い方をお伝えしたので次回はきっと買えるでしょう。

でも女の子だって・・・そのうちバーゲン並んで〜なんて言われるかもよ。

Posted by お母さん at 2009年09月23日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

