2009年10月12日

運動会

今年も無事職場運動会がおわりました。
終盤雨に降られましたが
まあともかく終わってホッとしました。



今年は外周担当で
駐輪場への案内や
園周辺や近隣施設への
駐車をしないよう呼び掛ける係。
正直辛い係です。
運動会の様子は見られないし
時には注意しなければならず
いい大人にこんなこと言いたくないよってことも
言わねばなりません。

愚痴っぽくなっちゃうので
あまり詳細には言いませんが
ひとつだけ言わせて!

挨拶を朝も帰りも完全無視した親が3人。
あきらかに目の前で言ってるのに完全無視。
聞こえないわけはないし目線もあっています。
職員は全員同じTシャツを着ているので
私を知らなくても関係者と分かるはず。

挨拶って人間関係の基本ですよね。
こんな母親を見ると
早く大人になって!と願わずにはいられません。

んで朝から全員で準備をしてて
外周は8時ころから外に立ってないといけない
と言われたので素直に外にいたら
先輩様が「お茶飲んで」と呼びに来ました。

事務所に行ってみると
シンデレラ先輩(毒組2番手)が
「38ちゃんトイレ長いよ〜」
全員大爆笑でございましたwww

終わった後全員で弁当食べてる時
漬物が回ってきたので
「私苦手なんです」と丁寧にお断りすると
シンデレラ先輩が
「あ〜そうだ38ちゃんヘルシーなもの嫌いだった」

片付けで外を掃除していると
園長先生までもが
「38さん痩せるわよ〜〜(^−^)」

うちの職場のメンバーじゃなかったら
ただのイジメですよこれ〜www

夜は打ち上げがあり参加。
そこでもしっかり揚げ物をお勧めされました。
やめときゃいいのに
「私フライドポテト!!」
と笑いのネタを自ら振ってしまう私。
私とシンデレラ先輩はお笑いコンビ結成したら
結構いけるかもしれないですww

そして私もなんだかんだいいつつ
ボケ&デブキャラな自分を
結構気にいっているのかもしれません。
運動会では不快なこともあったけど
(保護者がらみで)
最後は笑ってしめられたので
良かった良かった。



posted by お母さん at 01:18| Comment(9) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
挨拶は基本よ〜

ろくでなし保護者あせあせ(飛び散る汗)どうなん、そのこどもは、やっぱり親のしつけよ〜と思うほっとした顔
Posted by おしゃる at 2009年10月12日 07:42
歳だけ大人の人って厄介ですねぇ冷や汗2そういう人に子供がいると、「アナタだけでもちゃんと大人になってね」と心の中で祈ってみたりして冷や汗

先月末で私の働いていた事務所が閉鎖になり、それに伴い無職になりましたがまん顔1日から海外旅行に行き、帰ったら東京に遊びに行き、退職金を使い果たす勢いあっかんべー雪組観て来ましたよ〜コメディなのに話のテンポが悪く(なんか一本調子)、展開はどんどん進み、正直観てるのがキツかったあせあせ(飛び散る汗)ショーもピラニアって何ー(長音記号1)exclamation&questionという感想しかない…ごめんなさ〜い走る人
Posted by リリ at 2009年10月12日 10:26
運動会お疲れ様でした(^-^)

私もPTA校外で、駐輪場担当だったけど…キツかったよ〜(>_<)
朝から夕方まで立ちっ放し…しかも、競技が見られないしね。

非協力な親とか、ホントに腹立つよね(-"-;)
とりあえず、無事に打ち上げも終わり(笑)本当にお疲れ様でした♪
Posted by シシイ at 2009年10月12日 16:48
運動会、お疲れ様でした〜。

挨拶は基本ですよね。
私は(職場で)どんなに嫌いな人にでも、挨拶だけはするのをポリシーにしています。
たとえ無視されたとしても、こっちはちゃんと礼儀を尽くしているので、悪者はあっちになりますからね(笑)

今日は終演後にマメちゃんに遭遇して有頂天KNです。
そしてあさきり最高です。
Posted by KNー2 at 2009年10月12日 17:15
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^−^)

う〜ん。
なんか子育て支援というより
親育て支援をした方がいいなと
思いますね。

言葉は悪いけど産みっぱなしの人が
これ以上増えるのはゴメンです。

子どもはなんとかなるけど
あふぉな親の面倒まで見るのはきつい・・・。

Posted by お母さん at 2009年10月14日 14:37
☆リリ様
コメントありがとうございます(^−^)
お久しぶりですがリリさんなにやら大変なことになっていたのですね。
でも海外旅行や観劇などで退職金使い果たす勢いなんてちょっとうらやましかったりもします。

ゆっくり羽を伸ばされたらよいお仕事決まるといいですね。

雪組ひどいでしょう(笑)
キャラ萌え祭りな演目ですねあれは。
お芝居もショーもずっとにぎやかなまま終わるという・・・・。
組ファンとしてはあれはあれでいいですけど・・・・。

各組再演祭り駄作祭りで困りますね。
Posted by お母さん at 2009年10月14日 14:58
☆シシイ様
コメントありがとうございます(^-^)

校外の方で一日…大変でしたね。
うちの職場は父母会がないので
そういうことも職員でやりますが
これいっそ親の方でやってくれれば
マナーについて
少しは考えるんじゃないかしらと
思ったりします。

まあ挨拶ナシってのは問題外で
もうその方の人間性ですけど。
Posted by お母さん at 2009年10月14日 17:37
☆KN-2様
コメントありがとうございます(^-^)

嫌いな人にも…偉いですねKNさん(笑)
KNさんはステキな母になれますよ。

NO挨拶母の一人はなんと運動会に来るのに
ハイヒールを履いてきて
親子競技で思いきりこけて
子供が顔をすりむいてしまったそうです。

常識がなさすぎるし
子供が可哀相すぎると思いました。
Posted by お母さん at 2009年10月14日 17:44
☆KN-2様
マメちゃんに会ったの??
すごいすごい!
月組祭の間
風邪インフルエンザ気をつけて頑張ってね。
Posted by お母さん at 2009年10月14日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。