2010年03月13日

ひっそりつぶやきます

今日は卒園式やらなんやらかんやらと
一日中あわただしく過ぎました。

そんな中お昼には異動の内辞が出ていました。
あわただしくて日中はあまり話題にも
できなかったのだけど。

夕方になり
もうすぐ仕事も終わるという頃
とても信頼している先輩様が
突然私に
「38ちゃんこれあげる」
って絵本を3冊。

え?なんですか急に。
「私異動決まったから」
え?え?え?
だって異動してきてまだ一年じゃないですか。

「ここに来る以前から希望してたの」

違う部署への配属なので
もうご一緒することもない・・・。

仕方ないことだけど
以前別の職場でご一緒した時も
一年でお別れしたので
今度こそはって思っていました。

すごく元気で明るくて
強気そうなイメージの先輩だけど
本当はとても生真面目で
意外と気弱なとこもある。

子どもにも大人にも厳しいし
頑固なところも大いにあるけど
(某先輩とはずっと意見が対立してて
日々ドキドキさせられてました)
私とは気が合うところがあって
(私だけが思ってるのかもしんないけど)
ちょっとくらい怖くても
この人ならついていけるなって
この人なら本音を言っても
受け止めてもらえるって
そう思える人でした。

とても悲しいです。
すっかり凹んでしまいました。
凹んでても仕方ないし
忙しいからそんなこと思ってる間も
ないんだけどね。

一晩くらいはいいよね(ToT)
posted by お母さん at 00:21| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出ましたね! 辞令・・・。

後輩Мちゃんに加え、Jちゃんまで
保育園を去ってしまい、ちょっぴり淋しいです。

上に書かれている先輩様は、その頃にいた方ですか?

来週20日、3人で飲みに行きます。
今度、ぜひ会いましょう♪
Posted by まなママ at 2010年03月13日 02:38
そういう時期になったんですよねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
オババはそういう経験がないケド、別れは辛いヨ、やっぱり涙
チビ達の小学校ももうすぐ異動が発表。
いやなんだよねぇ、やっぱりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ポチママ at 2010年03月14日 10:02
☆まなママ様
コメントありがとうございます(^−^)

ってまなママ〜〜!!!!
びっくりぴょん!

JJも去ってしまいますね。
私もサビシイです。

この先輩様は
まなママも絶対知っていますが
詳しくはJJにでも聞いてみてね。

20日に飲み会なんだ〜。
次はおばさんも呼んでね〜(^◇^)
JJ&Mによろしくッス。
Posted by お母さん at 2010年03月14日 22:13
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^−^)

異動があるのは
仕方ないし
明日は我が身な状況なので
仕方ないんですけどね。

でもやっぱり家族以上に
一緒にいる時間が長いですから
何年たっても慣れませんね。

学校の先生は東京では
春休みになってから
発表なんですよ。

ろくに挨拶もできないまま
去っていかれるので
(5月に離任式がありますけど)
もうちょっと早く発表してもいいんじゃないかと思います。

あっ私らも親には3月31日まで
発表しません。
しないのになぜか親みんな知ってるんですけどね。
Posted by お母さん at 2010年03月14日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。