2010年11月28日

花組全ツさいたま公演

11月23日の日記です。
みくしいより転載。inさいたまに行ってきました。
11月23日の話ですが。

メランコリックジゴロ、ラブシンフォニーともに
中日公演の再演ですが
私は見ておりません。

ですがずーっと前にやった
初演のメランコリックジゴロは
ビデオで見た記憶があります。

早速個人感想。

あきら君がカフェの場面でずっと小芝居を
繰り広げていて
どうやら募金箱持った女の子を
輝良まさと君と口説きあっているようでした。

でどうなるのかと思ったら
最終的には輝良くんが落としました。
あきら君はカウンターの方に行って
酒瓶眺めたりしていました。

この場面何回も見れたら違いを楽しめたのになあ。

まとぶん
中日の時のDVD借りたのでさっき見ましたら
その時と比べてずいぶんと落ち着いた演技に
なっていたように感じました。

元々の学年差もあり蘭ちゃんとは完全に兄と妹。
でもカッコいいお兄ちゃんで最後は釘付けでした。

壮さん
かるーい感じの主人公の友人役が
ゆうちゃんといいコンビぶりで
二人のやりとりはいろいろ面白かった。
なので今後を考えると辛いなあと思っちゃったよ。

ティーナがいっぱいお買いものしちゃって
返してこいっていうあたりが一番面白かったです。
中日ではすみかちゃんがいい味出してたけど
今回は壮さんがいい味だしていたような気がします。

みわっち
みわっちは黒がやたら似合う!
なんかわかんないけどカッコ良かった。
じ〜つ〜にむなしいっていう最後の方のセリフが
印象に残っています。

みつる君
中日でまっつがやっていた役だけど
見比べると
みつる君の方はアホ加減がすごい増している!
すごく「一発バカ」というのが似合う。
周りが少し抑えめな演技だったので
このバカさ加減がぴったりだったと思う。

蘭ちゃん
かわいい妹役。
一人だけ一からお稽古で大変だったと思います。
やけに説得力のある
「やることが遅い女の子」でした。

あとはじゅりあちゃんとかさあやちゃんとか姫花ちゃんとか
カワイイどころが活躍していましたね。

ゆまちゃん
壮さんの恋人役に!
しかし私は何よりも彼女の胸元が
すごいことに驚いてそこばかり見てしまった(笑)

図書館の先輩役の子がやたらうまかった。
誰?

ラブシンフォニーの方は
あきら君がまたまたあちこちいっぱい出ていたので
オペラがほとんど手放せませんでしたわ。

そもそもこの公演を見ようと思ったのは
あきら君がロケットボーイをやると聞いたから。
冴月さんと同期コンビで爽やかに登場しました。
いや〜ん足がながーーい。

それと黒燕尾がサイコーにカッコよかったです。
その場面では少し歌もあってるんるん
キャッホー。

ただし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬戸君は本当にイケメンなのですが
踊ってるとき
振りが周りよりほんの少し早い気がしました。
バタバタと動かしてる風に見えてしまっているので
頑張って欲しいなあと思います。
手も足も長いからダンスでキメられたら
最強だと思うんですよね。

フィナーレ手前のカゲソロの人
めちゃくちゃ美声!
誰?

帰り道同じ公演を見に来ていたうちの先輩様と会ったので
一緒に帰ったのですがヅカ話に夢中で
乗り換えの時に反対方向に乗ってしまい
2駅先で気づきました。

仕事をバリバリこなし
子どもにも大人気の立派な先輩ですが
お互い宝塚バカなのは間違いないです。

posted by お母さん at 17:01| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まとぶんもついに退団してしまうか…もうやだ〜(悲しい顔)初観劇が星組だったので、下級生の頃からずっと観てきたので感慨深いものがあります。
蘭とむトップに異論はない(むしろ、とても待たされた感あり冷や汗)けれど、えりたんはどうなってしまうのでしょう…はやまらないで欲しいと願うばかりですが、今の歌劇団のお偉方は信頼できないからなぁ………あせあせ(飛び散る汗)
Posted by リリ at 2010年12月03日 16:19
☆リリ様
コメントありがとうございます(^-^)

ゆうちゃん退団オーラもあってか凄くかっこよかったです。私も初観劇時のベルばらアランが未だに忘れられません。ホントハマリ役だった。

壮さんは組替えかもしれませんね。
というかせめて組替えだと思いたいですよね。らんとむトップは待ちに待った感があるけど
まとぶんだって本当は壮さんに託したかったと思いますし。
Posted by お母さん at 2010年12月04日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

