2006年10月22日

東京もんじゃオフ会

いよかん娘ことスッ粉師匠であり
偉大なる霧矢大夢さんファンのこなつさんが
日生劇場「オクラ穂マ」を見に東京にいらっしゃるというので
お母さん見ないけど日比谷に行ってきました。

こなつ嬢とは実は1年半くらい前に一度お会いしただけなのですが
メールとか某劇場等でやりとりさせていただいてるので
長年の友人みたいな気がしちゃってます。

だからすごい久しぶりにも関わらず
「よお元気!」って先週も会ってるかのようなライトなノリ。
(もちろん私だけだと思いますが)


こなつさんの日記の方で語られていた
「東京もんに負けない服」
はすっごくかわいくて
ショートパンツも細い足に良く似合ってるし
渋谷にいるギャルにも余裕で勝てるくらい。
どこからどう見ても私の方が田舎モンでした。
ヒョウ柄バッグもめちゃめちゃカワイかったです。

んで観劇直後で興奮冷めやらぬ師匠と向かった先は月島。
東京といえばもんじゃ。もんじゃといえば月島。
つーわけでもんじゃをぜひ食したいという師匠のために
(つーか自分が大好物だから)
もんじゃ屋さんを予約しておきました。

地下鉄のエスカレーターでは地方によって開けとく側が違うとか
そんな話になり、自分もいつの日か遠征する時は気をつけようと思いました。

今回行ったお店は月島駅近くの某店。
ホントに駅の近くですが迷ったら赤っ恥と思い
店に電話して場所を聞きました。
その方が赤っ恥なくらいすぐそばだったですけど(爆)

もんじゃ対決のメニューは
1めんたいもちもんじゃwithねぎ
2ベビースターもんじゃ
3霧いか(こなつ嬢命名・笑)もんじゃwithツナ
シメはあんこ巻で。

めんたいもちもんじゃはチーズも入れるべきですが
おいらはチーズ嫌いなんでパスしました。

実はめんたいも苦手なのというと
「お母さんは嫌いなものいっぱいありますね」
と言われました。
そうそうなにげに多いかも。
辛いものがダメっていうのは大人にとっては致命的。


オクラ帆マ話では霧ちゃんの役ジャッドが
最高にかっこいいという話に終始。
舞台写真を見せてもらいましたが
確かにかっこいい。
悪役ってファンにとっては結構うれしいよね。

もっと食べられるかなと思ったけど意外と入らず
この対決は引き分けっつーことでカタがつき
店をでました。

その後宿泊地近くのマックでお茶。
DS出してマリオの無限1UP方法を伝授しました。
それなりに深夜のマックでDS広げてピコピコやってる
女2人は結構怪しげだよな〜。

夫が迎えに来たのでお開きとなりました。

いや〜やっぱり同趣味の方と会うのはたのしーっす。
スッ粉武勇伝も聞いたし。
来月もまたよろしくお願いしまっつ。

んで家に帰って本日の本当の名目
「中日行きの相談をする」
つーのを全くしてないことに気づきました。
まあいいやってことで(爆)

posted by お母さん at 20:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日は色々とありがとうございました(*´▽`*)
こなつもすっごい楽しかったです璉
あっという間に時間がたっちゃいましたねぇ!

もんじゃ美味しかったです!もんじゃ食べたい病にすでにかかってしまいました嶺

最後はスッ粉に夫婦で巻き込んじゃってごめんなさい(T-T)
Posted by こなつ at 2006年10月23日 18:17
☆こなつ様
いえいえこちらこそお世話になりました。
霧ちゃんラブこなちゃんは可愛かったですよ〜。
毒吐きくらいじゃ引きませんから。

もんじゃはおいしいでしょ〜。
うんうんもうね東京来たら絶対たべなきゃ損だから。

うちの旦那さんは女の子には優しいから大丈夫。15分と言ってもきっと待ってるから急ぐぞと言いながら両国からホテルまで赤信号ぶっちぎりで一気に目が覚めました(爆)
Posted by お母さん at 2006年10月23日 23:04
お疲れさまです。
おしゃるは、築地のお寿司や銀座の飲み屋か。
東京の方がお優しいということでよろしくお願いします(笑)

しかし、もんじゃを予約するお店の品の良さは、写真からも伝わりましたよー♪
Posted by おしゃる皇子 at 2006年10月24日 20:34
☆おしゃる皇子様
築地のお寿司屋に銀座の飲み屋ね。
お会計は皇子もちってことでいい店予約しときますよ(爆)

先日いったもんじゃ屋さんはもんじゃ屋っぽくないしゃれた店内がウリだそうです。
落ち着いたいい感じのお店でしたよ〜。
月島駅から近いのでひいきにしようかと思ってます。

本来の赤提灯テイストの店も落ち着くからいいんですけどね。
一応こなつさんはギャルなんでそこらへんを考慮しました。

Posted by お母さん at 2006年10月25日 23:39
えー旦那さまたち、かなり余裕ありそうな(某ブログでは名士ばかりじゃないですか、すこし大事なことをわすれてるようでしたが、笑)

赤提灯いいですね。立ち飲み屋でもいいです。おでん屋ないですか♪
Posted by おしゃる皇子 at 2006年10月26日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25955975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

東京スッ粉道中『もんじゃ土下座ナイト編』
Excerpt: もんじゃオフ会
Weblog: スッ粉日記??
Tracked: 2006-10-24 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。