2007年02月06日

中日ナツキナイト

今回の旅に無理やり誘ったこなつさんと
紫吹友東海ビューティズのらいちゃん、すう姉さんで
手羽先オフ会を開催しました。

らいちゃんには行きの名古屋駅から劇場までの
詳細ご案内メールとかで既にお世話になりっぱなし。
本当にどんな地図よりもナビよりも正確で
この案内でたどり着けなかったらバ○だと思う。
おかげで全く迷わなかったよ。

地下鉄初乗り200円は高いけど(爆)

午後公演を一緒に見て
名古屋でも有名らしい
風来坊というお店に終演後に行きました。

とりあえず水様に乾杯!!

手羽先ってどんなのかなあとめちゃ期待してました。

食べてみると
甘いのにスパイシー!!
うま〜い(^^♪

がしがし食べてがしがし飲みました。
帰らなくっていいというのは
本当にいいものだ。
どんだけ飲んでもいいもんね。

飲んだらマシンガントークのお母さんは
口が止まらず暴言&乙女の禁句が炸裂。

時々らいちゃんの美しさに見とれながら
(えらいメイワクだったと思いますが)
手羽先を堪能しました。

仕事先から駆けつけてくれたすうさんと
改めて乾杯して
サプライズ企画。
こなつさんバースディです。
3人でこそこそ相談して
プレゼントを用意しておいたのでした。

こなっちゃん喜んでくれてよかったよ。


その後はエンジン全開で
ますます乙女から離れていきました・・。

あっ白子のてんぷらもおいしかったよ。
(白子好き)

こなつさんとはこれ以前にも
昼間の名古屋の大通りで
とてもお聞かせできない会話で盛り上がりました。
(ゴメン。ネタにして)

こなつさんとすう姉さんの
爆笑トーク大会は場所をホテルに移して
3時まで続いたかな。
らいちゃんが力尽きて寝ていましたが
寝てても美しい!!!!!
らいFC会長のお母さんは
おもわず暴走しそうになりました(おいおい)


さすがに眠くて寝たんですが
10分後にこなつケータイから
ヅカソングが流れ始め・・・・。
たぶんメール着信だと思うんですが
携帯片手に寝ていたこなつさんは
全く反応ナシ。


人の携帯いじるわけにも
爆睡こなつさんを起こすわけにもいかず
黙って聞いてました(爆)

朝はもっと凄かったですがとてもネタには・・・
(してるじゃん)

こなつさんが朝テンション低いというのは
本当でした(爆)
私も相当低かったですが。

高級朝ごはんを食べて
10時40分くらいまで
らいちゃんとこなっちゃんはぶつ森没頭。
お母さんは一人カラオケ。

急いでチェックアウトして劇場に走りました。
らいちゃんとはしばしお別れ。

終演後は
こなつさんのHPに来てる幸果ちゃんとらいちゃんと
中日ビルの地下の味噌煮込みうどんのお店に。

幸果ちゃんは生粋の乙女でした。
若いし。
見れてよかったですねって言われて
(水様を)
思わず涙してしまいました。
恥ずかしい(^_^;)

味噌煮込みうどんは
結構麺固めでしたが
八丁味噌っていうのかな
濃くておいしくてご飯が食べたくなりました。

食後名古屋駅まで送ってもらって
新幹線に乗りました。

おみやげに
名古屋嬢というお菓子を買っていき
それは職場にもっていったのですが
職場で
「自分のイメージぴったりです」
と言ったら全員からブーイング。

貴様ら食うな!!(爆)

あと名古屋の栗きんとんは
普通のと違うよと言われたので
栗きんとん好きとしては絶対食べたくなって
ちょっと高級だったけど買ってしまいました。

栗と砂糖だけの上品な味でした。
うまーい。

次は絶対味噌カツ食べたいな。
(ひつまぶしはうなぎが・・・)

一言だけ言わせて。
名古屋市内はソフトバンクケータイの電波が弱いです。
ぷんぷん。


こなっちゃんお世話になりました。
おかげでめちゃ楽しかったです。
いいものも見ちゃったしね(笑)

こなっちゃんがOKしてくれたから
今回の旅は実現したようなものですよ。

さびしがり&怖がりの私は絶対一人ではお泊りできないからね。
浮気させてゴメンね。
ホントにありがとう。

らいちゃんがいなかったら
我らはこんなに平和な旅はできなかったでしょう。
激感謝です。

クールビューティと過ごす2日間は
お母さんにとって刺激&癒しでした。

我らが行かなかったら
タイタニック楽いけたのにゴメンね。
浮気モノにさせて。

静かだけど優しいらいちゃん。
世界一愛してます(^^♪

すう姉さんには
広い心でどんと受け止めていただき
本当にありがとう♪
ハードスケジュールの中駆けつけてくれて
「来てくれただけでうれしいよ」
って言ってくれて私もうれしかったです。

たまに勝手にメール送るからね。

幸果ちゃんには
「おばさんっていっちゃダメですよ」
ってかわいく怒られ萌えました。
またお会いしたいです。
(引かないでね)

東京に戻って東京駅付近で家族と合流しましたが
コドモらも夫も文句一つ言わず
普通におかえりって言ってくれて
ありがとう。

お母さんのわがままを聞いてくれる皆さんが
お母さんはとってもとっても大好きです。


またヨロシク。
東京にお越しの際は
ご恩返しさせていただきます(^^♪





posted by お母さん at 00:58| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
seesaaメンテナンスやっと終わったんですねぇ(^-^;


こちらこそ楽しい旅をありがとうございました?茸茸?
お誘い下さり感謝です(*´▽`*)

めちゃめちゃマイペースなのこなつさん。
お母さんとのラブラブナイトも全く気を使わず(ちょっとは使えよ・笑)初夜とは(笑)思えない程に居心地よく過ごせました??

朝はテンション低かったですか?ォ全く自覚なしです?ォすみません(笑)

ホントに楽しい二日間でしたね??

また浮気旅行に誘って下さいね!
Posted by こなつ at 2007年02月06日 17:54
エリザで私も浮気?旅行しようかな?
なんか、すっごい楽しそうなお母さんの日記。
うらやましいよぉ〜〜〜♪
ナツキナイト・・・中日ではないのですよ。
東京ナツキナイトありませんかね???
Posted by くま at 2007年02月07日 13:49
☆こなつ様
コメントありがとうございます。

いいんですよ。
お気遣いなく。
私も何の気兼ねもなく勝手にさせていただきましたから。

テンション低かったのは朝食前までの話しですよ(あんな静かなとこでやらかしてましたよねお互い)

ギャルのぴーーーーはええねえ(爆)
またよろしくお願いしますね。


☆くま様
こちらにもコメントありがとうございます。

今回の旅の最中は妻でも母でも先生でもない自分になりきってました。
それはとても楽しかったです。

東京ナツキナイト!!
ぜひ開催しましょう!!!!!!
私旗もってお出迎えいたしますよ。


中日オフでは遅めのランチなのかな?
それもいいですね。
コミュの皆様の感激観劇報告及びオフの様子も楽しみにしてますね。
Posted by お母さん at 2007年02月09日 00:41
ええっと、今頃コメントすみまっつ(笑)

本当にナツキナイトは楽しかったよ。
楽し過ぎてはしゃぎ過ぎて大人げなかったかもあたくし…


ひとつ訂正させていただきまっつ。
くりきんとんは名古屋ではなく我が故里岐阜が名産地でござるよ。
東海にはお母さんをくすぐる甘味が他にも色々あるですよ。
鬼まんじゅう、ごへい餅、小倉トースト…
あん巻きや揚げまんは全国区かな?
あ!ウチの町限定超ローカル禊ぎ団子とか。

水まんじゅうもありますよ、ミズマンジュウ♪

食べ物でお母さんを釣る会会長
Posted by すう at 2007年02月24日 03:27
☆すう様
ε=(/*~▽)/
いらっしゃい!!
待ってたよ!

いつだってツッコミたい記事があったらツッコミしてね(^-^)

公共の電波でお間違いすみまっつm(__)m
くりきんとんは岐阜でしゅね。よく覚えておきます。

水まんじゅうとごへい餅は食べたことありますよ〜♪

小倉トーストが気になりますね。あんパン好きですから。

今度は柴○名物草餅&両さんサブレ持参で行きますから。うまいもの巡りに連れてってくだされ。

待ってろよ〜(^O^)/
Posted by お母さん at 2007年02月24日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32945467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

中日ミズナツキオフ会。
Excerpt: 中日オフレポ
Weblog: スッ粉日記V
Tracked: 2007-02-11 13:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。