2007年04月22日

モダンミリー初見

♪デートの後は逢う前より
 なぜ淋しいの
 月曜日には
 もうウィークエンドが
 恋しいよ

「虹をみたかい」 misato

嗚呼…もうせつなひ(笑)


モダンミリー行ってきましたよ(^-^)

とにかくりかさんがかわいいの。

諸事情により
遅刻姉妹の仲間入り(爆)
15分ほど遅れました(^-^;

では気を取り直してと。
この話はラブコメディということで
随所に笑いがあり
本当に楽しかったです。


我らがりかさんは
ミリー ディルモント。
モダンな女性として生きるために田舎を飛び出し
マンハッタンにやってきますが…という役。

とにかくキュートです。
お衣装もくるくる変わりますし、演技も若い女の子です。

他に感想がないくらいかわいいんです。

どうしてもやっぱり
舞台のキスシーンは慣れないのですが(笑)

マヨ〜どけぇ〜(ノ><)ノ

いえいえ川崎麻世さんは悪くありませんが。
あまりにも唐突だし
あまりにも長いつーの!

ミリーとジミー(川崎さん)が口論になりヒートアップ。
そのうち顔が近づいていき…………。

次見る時は身構えてしまいそうです。


樹里さんは
ミス・ドロシー・ブラウン
お金持ちの娘で
社会勉強のために安ホテルに泊まり庶民の暮らしを経験するという役。

ピンクやらフリルやら
かわいいかわいい。

あのおっとこまえ樹里ぴょんが…(笑)

でも美しい歌声は健在。
岡さんとの絡みでは聞かせてくれましたよぅ。

フリルやピンクを見て
真っ先に某○なつさんを思い出しました(ゴメン)

りかちゃんとの絡みもホントそこだけラブリーな世界になっちゃってて
私終始顔緩みっぱなしでしたよ。

最後の最後で
驚かせていただきました。
これはネタバレしちゃうとつまらないので
楽レポでかこうかな。

どーしてもな方は母さんにメール頂戴。


岡幸二郎さんは
トレバー クレイドン。
ミリーのボスでちょっと変わり者(笑)

岡さんのような二枚目俳優が完全にお笑いキャラで登場したので
ギャップが凄かったです。

川崎麻世さんは
ジミー スミス役。
貧乏で遊び人の設定ですが実は…。

あるきっかけでミリーを好きになってしまうのですがミリーは玉の輿に乗ることばかり考えていて相手にされません。

なのにキス長いよっ(笑)

爽やかでした。


後は楽レポでじっくり語らせていただきますが
とにかく客席も終始笑いが絶えず、
かなりハッピーな気持ちで劇場を後にしました。

りかさんがこの作品に出会えて
そして見ることができて
本当によかったです。

ミリーMY Love!!
りかちゃん万歳!!

以上簡易レポでした(^-^)
posted by お母さん at 17:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかぁしゃ〜ん(T-T)

レポありがとうございまっつ。


僕のミリーちゃんは可愛かったんだねb

んでもって、マヨ氏とキスだとぉ〜<(`^´)>
しかも長いのぉ???

オズの時の坂本君との時も若干ジェラシーだったんだけど(笑)

実際見たら、またジェラシーかも(なんか、違うか…)

でも、楽しんでこられたようで私の魂も喜んでますよぅ(*´▽`*)

楽日もよろしくねb
Posted by れんか at 2007年04月22日 19:10
レポ速報ありがとうございます黒ハート

観に行けないので、ネタバレレポも楽しみにしてまーす(^-^)

ジュリピョンがピンクにフリルって想像つかないんですが(アニタはカッコイイ系でしたし)
アタイの事まで思い出して下さり光栄でございます(笑)

こなつの中での岡さんはお姉さんです(ガラコンの女装が強烈でした・笑)


リカさんは可愛かったんですね(*´▽`*)
そしてチュウが長いんですねパンチ

こなつももし霧ちゃんが舞台で男子と生チュウなんてしたら、殴り込みにいくかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)
Posted by こなつ at 2007年04月22日 20:58
おぉぉぉ〜!
ついに「モダンミリー」始まったんですね。
私は観劇予定、ありませんが・・・。
先日、観劇のさいにチラシの束をもらったら、
「モダンミリー」のチラシも入ってました☆
おっしゃるとおり、とってもキュートなリカさんと、
とってもフリフリラブリーな樹里ぴょん。
ビックリして、何度も見返しちゃいましたよ。
Posted by えみ at 2007年04月22日 22:31
ヅカの元生徒サンのキスマークシーンて複雑ですよね〜(>_<)私も以前星奈優里さまが近藤正臣と舞台でキスマークした時ショックを受けましたもん。しかも長いっ(怒)舞台に上がって正臣を突き飛ばしてやろうかと思いました(-_-#)娘役さんでも感じるのに男役さんだとさらに感じてしまいそう。モダンミリー観たかったんですけど無理っぽいので涙楽レポもよろしくお願いします(人任せたらーっ(汗))
Posted by リリ at 2007年04月22日 23:32
☆れんか様
コメントありがとうございます(^^♪

そうですよ。
結構長かったです(爆)

いや長いことよりも
突然過ぎてオペラをあげることさえできなかったです。
それが心残りなので
次回は気をつけようと思います。

これ大阪でもやった方が絶対いい。
熱烈再演希望メールしましょう!!


☆こなつ様
コメントありがとうございます(^^♪

岡さんが女装ですかい?
そりゃあすげーや(爆)

いあホント笑えるキャラです。
でも歌がいいんだよねえ。

霧ちゃんが男子と生チュウなんてしたら
こなつさん間違いなく失神婦人ですよ。
(喝采の時肩を抱かれただけで椅子から立ち上がりそうになったお母さん)

樹里ぴょんはホントいTHEこなつだと
某姉さまと噂しておりました(笑)


☆シシイ様
コメントありがとうございます(^^♪

すごいでしょ?
あの樹里ぴょん。

演技もめちゃかわいくてさ〜。
もうそりゃあ驚いたよ。

他の出演陣も豪華ですし
(特にビバリさんがすごい)
アンサンブルの方々もいいです。

もしも再演あったら
絶対見ましょう!!
誘いますから〜。
Posted by お母さん at 2007年04月22日 23:56
☆リリ様
コメントありがとうございます(^^♪

おお〜ゆりさんにもあったですね。
そんなシーンが。

そりゃあ
マサオミ〜〜〜!!!
ってなりますわな(笑)

わかっちゃいるんですけど
つい過剰反応しちゃいますね。

楽レポ頑張りまっつ(*^。^*)
Posted by お母さん at 2007年04月22日 23:59
そっかぁ、じゅりぴょん可愛かったのネ。何か複雑だワ、あの男前じゅりぴょんが・・思い出すワ、TCAスペシャルディアグランドシアターで五峰姉ェサンとのダンス場面でトリコになった私。ケドいつかは戻らないといけないんやもの。リカサマ同様可愛く素敵な女優サンになって頂きたい。楽レポ楽しみにしてるよぉ。
Posted by ポチママ at 2007年04月24日 06:41
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^^♪

そうなんです!!
樹里ぴょんが・・・
それはそれはかわいくて
たまらんかったですよ。

私は以前に光一君の「SHOCK!」で
女役みたことがあるので
多少免疫はあったのですが
それでも
「おわ!!これが樹里ぴょん??」
と驚きを隠せなかったです。

楽レポ・・・ちゃんとできるかな。
りかちゃんばっかり追ってしまいそうな
そんな予感大(爆)

でも待っていてね(^^♪
Posted by お母さん at 2007年04月24日 22:47
即レポすごい!

っていつの話ですか状態ですが(汗)
日曜日はお世話になりました〜(*^^*)
お母さまの素敵なお嬢さんぶりはミリーに対抗できる!(笑)
それにしても、いい舞台だったよね。
全部美波里さんに持ってかれそうでしたが(爆)
りかちゃんの、生き生きとした演技はやっぱりいい。
やっぱり紫吹淳はとてつもなく輝く人だなぁ…と。
でも、切ない普通の女の子ミリーにとても魅力を感じました。
楽屋のシーンが好きだなぁ。
あと、タップの場面はどれも可愛くて大好き。

昨日も、見違えるくらいイイ舞台になっていて驚きました!
楽の舞台、満喫してきてね♪
Posted by ヤヨ at 2007年04月27日 09:44
☆ヤヨ様
コメントありがとうございます(^-^)

こちらこそお世話になりましたm(__)m

即レポしましたけど携帯から書くのは思ったより厳しいですね。
実はこれだけうつのに40分かかりました(笑)

ヤヨ姉様こそかわいくなっちゃってさ〜(爆)
やっぱり潤いのある生活はいいねぇ。

まあさておき
またよくなってましたか。
楽しみです(^-^)
ビバリ様に負けないりかちゃん。私もタップのとこはよかったなぁと思いました。

楽レポ頑張るのでまたみにきてね。
Posted by お母さん at 2007年04月27日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。