2007年05月26日

運動会

♪天気図は
 曇りのち晴れの予報
 週明けの
 第三京浜選んだ

 流れる雲の切れ間から
 吸い込まれそうな青空

「サマータイムブルース」 misato

いい天気になりました。
昨日の大雨が嘘のようです。

去年雨で延期になった小学校の運動会。
今年はできそうで朝から一安心です。

しかし・・・起きてみたらお父さんがいない。
しかも右腕を下敷きにして寝てたみたいで
激痛・・・動かすのが辛い・・。

うう〜肝心な時にいないなんて。
まあいても起きては来ないからいいか。
弁当作りに精を出します。
痛みは忘れることにしました。

今日のから揚げはうまくいった(^^♪
とテンションを上げてあげて
と思うと
出発10分前になって
おかあさ〜ん体操着どこ?〜〜(;_:)

知らん知らん(-_-;)
イライラするぅ〜〜〜〜〜(爆)

8時に送り出しやれやれ。
洗濯と食事の片付けです。

昨日の雨で校庭がぬかるみ
整備のため開始が10時になりましたので
少し時間がありました。

んでなかなか本題にいけないので
はしょって
ぼけもん君は今年は応援団です。

かっけーぼけもん!!!
(写真中央ね)

Image052.jpg

バカ親とお呼びください(笑)

みのもんたは暑さと退屈でもうダレダレ。
手に持ってる新聞の切れ端で
一人劇場してました。
「俺はお前の弱点を見破った!!」
「それはかめはめ波」
ドラゴンボールごっこみたいです。


Imageみの.jpg

舅&姑も来てくれて
ぼけもんは喜んでました。

開始は遅かったため
全部終わったのが午後4時過ぎ。
帰宅は5時でした。

私は実は午後の部
3年生の八木節だけみて
帰ってきちゃいました。

みのもんたが限界だったもので(^_^;)

夫に至っては
午後の部に来ませんでした。
疲れて寝ちゃったみたいです。

言いたいことは山ほどあるけど
夫が最近忙しかったことは
よく知ってるから言いません。

ぼけもん君が一番よく頑張りました。

成長したね。えらかったね。
君の頑張りはお母さんの力になるよ。

来年からはみのもんたも小学生。
新たな楽しみができます。



しかし・・・
胸元やら腕真っ赤です。
長袖着るんだった・・。
もう若くないのに・・。


posted by お母さん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東では春にも運動会があるんや。コッチは秋だけ。ケド春やないよなぁ、この日差し。息子サン頑張りましたネ。ママぁそりゃ長袖だよ、絶対!私でも日焼け止めは必需品やし。イヤな季節だよ、夏なんて!
Posted by ポチママ at 2007年05月28日 23:35
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^-^)

あれ?京都では運動会は秋だけ?
そおかぁ〜。

保育園は秋なんですけどね。

土曜日はホント暑かった猫2
私ももう少し自分の年齢を自覚しないといけないです(汗)

帽子が見つからなくて被らないで行ったら姑に
「まあまあ(>_<)」
と言われました(笑)

来年からは長袖着ます!
Posted by お母さん at 2007年05月28日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。