2007年08月14日

ネタつきた・・

今日というか
昨日は
子どもに付き合う一日
と称し
子どもの要求に
ひたすら応えました。

といっても
ぼけの宿題みてやって
ゲーセンに連れて行った
だけですがね。

最近
私がぶちぎれると
子どもらが気を遣うようで
「お母さんの言うとおりだよ」
的なことを言います。

今日も
夕飯を食べて帰りたいみのと
家に帰ってうどんを食べたいぼけで
争ったので
「んも〜どっちだよっ。あ〜うっせ〜」
とついつい言ってしまったら
ぼけもんがまず
「僕はどっちでもいいよ」

その後みのが
「ボクもどっちでもいいよ」

結局家に帰って
うどんをこさえました。

お母さん柄悪いなあー
と思った方。
すみませんm(__)m

とても品よくなんてできない
男子の育児・・・・。





桜蘭高校ホスト部が
異様に気になり
原作漫画を読みに
漫喫に行きたい今日この頃。

気になるキャラは
ハニー先輩かな。

そしてアニマックスで
キャプテンが始まると
ついついみてしまう。
いちいち感動しちゃう。
谷口君みたいな子に
うちの子も育って欲しいよ。

ライフは先日チェックしてきました。
集めたい集めたいよ〜。
怖い話しだけどさ。

山口ロクヘイタ(漢字忘れた)
整形外科にあって
少しずつ読んでます。

職場の人に借りた
「おいしい関係」
槇村さとる著

おもしろいです。
ヤングユー買おうかな。
この方に借りる
ヤングユーコミックスの漫画は
すごく今の感覚にあってるかも。


と最近の漫画事情も
書いてみました。

どーでもいいですよ
ってだいたひかるに言われそうww
posted by お母さん at 01:34| Comment(12) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調は大丈夫ですか?
母はゆっくり休めないから、手抜き家事も必要だよね〜(゚-゚*)(。。*)ウンウン

最近、あまりの暑さでウダウダしている娘と『漫喫』へ行こうか計画中です(笑)
漫画読み放題・・・という言葉に吊られて「行きたい」と言い出した娘だけど・・・小学生は漫喫はOKかしら??(笑)
保護者同伴なら、いいのかな?(^_^;
Posted by シシイ at 2007年08月14日 09:45
ネタつき(笑)

葛飾区出身、槇村さん黒ハート

いつも女性とはおいしい関係でいたいと思うおしゃるからでした♪(これ突っ込まれないとわる男になるな、笑)

訂正!フィフティーフィフティーな関係になりたいおしゃるでした(笑)

最近買ったのは、リングにかけろ2(12巻までまとめて買い、昔と変わらずやめました)、井手柔道部。なかなかギャグがいい。

キャプテンはいいねほっとした顔はだしのゲンと同じく。実写リメイクしてもらってもイイ揺れるハート
タッチはやっぱ漫画にはかなわないし。
だいたいあだち充は、あのキャラの女の子を上回るというか漫画だからいいのよね。

漫画喫茶行きたいな。昔に行ったきり。

悩んで一時間ぐらい立ちそうだ(笑)

Posted by おしゃる at 2007年08月14日 10:55
そんなお母さんにお勧めは・・・
『韓流〜〜〜です!!』(笑)
ええよぉ〜ネタあり。
お勧めは、「パリの恋人」あたり。
どう???
近かったら遊べるのにね!?
Posted by くま(・(ェ)・) at 2007年08月14日 14:42
☆シシイ様
コメントありがとうございます(^^♪

私の場合日々が手抜きですので
これ以上抜ける手もございませんで・・。

そうそう私もね子ども連れて漫喫と思ったですよ。
どうなのかしらねえ〜。
でもシシイさんとこは小学校高学年だし
保護者同伴で二人分ちゃんと払えば問題ないんじゃない??

カップルシートにご案内してくれれば
二人で入れるしね。

暇つぶしにはもってこいだけど
お盆は混んでそう〜。
ゲーセンも凄かったわ。
Posted by お母さん at 2007年08月14日 16:13
レスの途中で義父が来まして・・。
あ〜びっくりした。

☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^^♪

ホントだ。地元出身!結構いるなあ。

うちの旦那さんも
オレとお前は対等だ
っていつもいいますけど
実際は違いますね。
なんってたってオレ様ですからw
独身自由恋愛においては
おいしい関係で問題ないんじゃない?

とこんなでいいかなww

リングにかけろはボクシング??
だったらがんばれ元気が好き。
小山ゆうはあずみも連載読んでるので
好きですね。

皇子はジャンプ派なんだよね〜。
ジャンプはもはやワンピースしかわからない・・・。断然ロビン好き(^^♪

そしてですね〜結論としては。
皇子は読みたいのは大人買いできる身分なのですから漫画喫茶に行く必要もないしパチに行かなきゃいけるじゃんとか思うお母さんでした。おほほ〜。


Posted by お母さん at 2007年08月14日 17:09
☆くま様
コメントありがとうございます(^^♪

ってくまちゃん〜ww
ホントどっぷりはまってらっしゃるわね。

私も見ちゃったらはまる自信はあるよ。
冬ソナの時は寝不足したもん。
「バリの恋人」ね。
ツ○ヤにあるかな??
くまちゃんとNatchyたんご推薦だものね。
こりゃ一度は見てみないとだわ。


とりあえず今日は「愛しても短すぎる」
今途中まで見ました〜。

ホント近かったら遊んでもらうのに。
ていうか韓流ドラマ鑑賞会??
うちの子はくまちゃんちのこうだしん君にお願いして・・・www
こりゃ大騒ぎだね。
でも飛行機乗ったらすぐよ・・
と囁いてみるww
Posted by お母さん at 2007年08月14日 17:17
ええ。うちのこうだしんは、小さい子の面倒見は良いのよ!
まかせてね(笑)
飛行機は、ちょっと予算的に無理だから
シーちゃんお得意夜行バスにするわぁ!!
東宝楽に行かなかったのがすごく
悔やまれているから(やっぱりナツキ)
次回は、行くから!!
よろしくお願いします^^
Posted by くま(・(ェ)・)@今から帰る at 2007年08月14日 17:40
おおっくまちゃん!!
早速ありがとうございます(^^)

夜行バスか〜。そうだね。それがいいわ。
東京に来たらいじり倒しますよん♪

次回ね…演目はなんだろね。ワクワク。
個人的にはいつか
「仮面のロマネスク」を再演して欲しいのねん。
あのトートのエロさかげんでそのままいける!!

いかんいかん。
夕飯支度しよ。

くまちゃん今帰りって…。
仕事中だったのぉ?(笑)
Posted by お母さん at 2007年08月14日 18:02
「ホスト部」全巻持ってるよー。
ハニー先輩、良いですよ。
モリ先輩とセットってのが、なお良い。

漫画喫茶、ここ何年か行ってないッス。
地元駅前にある店、まだ行ってないのですが、
気になって気になって。
いつか行くぜ☆って、もうずっと思ってる〜。
Posted by えみ at 2007年08月14日 19:57
☆えみ様
コメントありがとうございます(^^♪

ええ〜全巻あるの??
えみちゃんち行っていい??w

アニメで子どもらがはまって
お母さんもじわじわと
ハニー先輩のかわいさに
はまりつつあります。

うちの子達はもう全キャラ覚えました。
何が彼らのツボを刺激したかわかりませんが、相当お気に入りなんですよ。

アニメでは
ハニー先輩が虫歯になるエピソードがあって、そこでモリ先輩の優しさというか二人の信頼関係がわかるんですけど
原作と連動してるのかな??

最近の漫喫は
なんかもう下手に茶店に入るより
よっぽど安くていいですよ。
30分時間余ったら迷わずゴーですぜ。

大昔は図書館みたいだったのにねえ。
こんなに進化するなんて
15年前は思いもしなかったよ。


お母さんは今度こそ
マッサージ椅子に座りながら
漫画読みたいです。
Posted by お母さん at 2007年08月15日 00:55
アニメでも「ハニー先輩、虫歯になる★」の回があったんだ!
(私、第1話しか見てないッス・・・)
原作にもちゃんとありましたよー。
そう、モリ先輩との信頼関係・・・というか、
「どれだけモリ先輩がハニー先輩を愛してるか」という話!
最新刊まで、ちゃんとそろってるから、
お母さん、いつでもウェルカム・カモン!です。
っていうか、私がお母さん宅に突撃!?
Posted by えみ at 2007年08月15日 08:47
☆えみ様
わざわざ解説いただきありがとうございました。

最新巻ということは!
続いているんですね?

む〜ますます読みたい。
Posted by お母さん at 2007年08月16日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。