2007年10月18日

あせらないさわがない

♪まっすぐに見える道を
 走り続けたあの頃
 うまくいかない時には
 たまに道草をするのもいい
 今日起きた出来事さえ
 誰に話せばいいのか
 まわりの人のやさしさ
 ふれて急に泣きたくなったよ

 いつも誰かと比べる度に
 小さな勇気見失ってた

 新しい日々を始めよう 
 情けないくらい一人
 いつの日か不思議な力が
 少しずつ満ちてくるよ
 夢がひとつ夢がふたつ
 消えてゆくつらいけど
 君は行く光の中を
 僕は行く 今 光の中を

「新しい日々」 misato


まわりの人に左右されない自分を
ちゃんと持ってれば
あせったり迷ったりは
ずいぶん減るような気がします。

問題の本質を見抜きたい。
すべきことはなにかを
あわてず騒がずに見つけたい。

と思う母さんですw
 
仕事でも家でも
あわてればあわてるほどに
マイペースさに
磨きがかかってしまいます。

なんか今日もバタバタと
一日すぎて行きました。
運動会終わって
落ち着くかなと思ったんですが
むしろ今週は
なかなか早く帰れません(-_-;)

毎日することしてるだけなのにさ。

こういう日は
寝るに限る!!ww

また、明日(*^。^*)
posted by お母さん at 00:25| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌詞が心にしみるよ。

やらなきゃいけないことがたくさんあると、
何から手をつけて良いか分からなくなり、結局
何も出来ずに終わってしまい、どんどん溜まってしまう。

そんな時はやるべきことを全て書き出してみる。
次に、それらに優先順位をつけて、順位の高いもの
から片付けていく。
リストアップすることで、冷静になって問題が
明らかになるよ。

頑張れ〜♪
Posted by Natchy at 2007年10月18日 17:50
誕生日メールありがとう黒ハート

おしゃるもしなければいけないことわリストアップしてます。机に貼って、済んだら消しています。あれもこれもが同時進行するとき助かります。

パソコン打って切り取るだけだし。一行に一つ
優先順位高いほうを上から書くだけです。
Posted by おしゃる at 2007年10月19日 06:58
日本の母、代表みたいな感じやね(笑)


この前はチャットどもー。

また来てや〜。
Posted by 55Z at 2007年10月19日 23:56
何気に放置すみません。
ちょっと疲れてました(-_-;)

☆Natchy様
アドバイスありがとうございます(^^♪

リストにするほど
たいした量でもないんですが
日常の保育だけで
いっぱいなところに
あ〜でもないこ〜でもないと
割り込んでくる話に
うんざりしちゃって。

それくらいわかってますっとか
そこまであたしがするんですか?
とは口がさけても言えない性分。

ありがとう(^o^)と言って
いいよやりますよと言って
その後一人でため息をつく・・。

なんかすっきりしなくて
うちに帰ってもやる気が出ず。

といった感じでした。

いつまでも引きずらず
自分のことはしっかり優先順位つけて
サクサクこなそうと思います。

Posted by お母さん at 2007年10月20日 22:14
☆おしゃる様
おしゃる様もアドバイスありがとうございます&お誕生おめでとう(^^♪

さすがデキル人は違うね〜♪

最近迷っているのが
「後輩にはどこまで求めて良いものか」
なんです。

与えられたことは
こなしてる。
それはわかるんだけど
周囲の人への気遣いとか
調和みたいなことって
なかなかうまく伝えられなくて。

こういうことって本当は
教えるようなことじゃない
気がするんですけど。
あまりに・・・・なので
多少憎まれても
言ってあげるべきなのかな・・と
最近は思っているんです。

おっと愚痴ってしまった(^_^;)
Posted by お母さん at 2007年10月20日 22:36
☆55Z様
コメントありがとうございます(^^♪

日本の母代表??
オリンピックに出られる?w

まあ適当に息抜きしますわ。

先日はありがとうございました。
またイジリ&イジラレに行くわww
Posted by お母さん at 2007年10月20日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。