2008年01月13日

新年会だぜべいべー

金曜日は
職場有志による
新年会が開催されました。

決まったのが火曜日!
もともとはうちのクラスの
新年会という話が
忘年会には
会場の都合で
非常勤職員さんやパートさんを
呼べなかったので
みんなよぼうよって
話になりまして。

それにしても急だったので
11人しか集まらず。
(全ての職員数は34人)



会場はいつも
うちから10分くらいの
駅の近くなのですが
今回の参加者には
そこが遠い人がいるので
職場から10分
うちからは35分くらいかかる
遠くの駅近くで開催され。

私子連れなのですが・・。
迷ったけど
ぼけもんをいつもの駅まで
自転車で来させて
そこに自転車をおいて
ママチャリに二人乗せて
ガッツで行きました。


みのもんたが前に乗ったら
おいらが前が見えない〜。

みのが気を遣って
かがんでくれました。

少人数だったせいもあり
かなり盛り上がり
いつもオネエな(年下だけど)
短時間保育士まややが
大暴走しました。

話によると
相当酒癖悪く
渋谷の立ち飲みバーで
後にいた外人と
話し込んだのに
あまり覚えてないとか
(彼氏と一緒なのにだよ)

酒癖悪いといえば
昔同期との飲みで
同期Kが
酔ってお花を食べましたw

うちのクラスのナース。
HNを仮にきんにちゃんとしよう。
(空手にバレーボールを
やっている筋肉ママ看護師で
腹筋を6個に割るのが夢なので)

日本酒ガンガン。
ワインガシガシ。

付き合って飲みましたが
子連れなので
不思議と酔いません。

きんにちゃんも
全然飲み足りなさそうです。
さすが筋肉女子だ!!


日頃非常勤職員さんや
パートさんとは
なかなかゆっくり
話をする機会がなく。

お互いの立場から見える
子ども像や保育のことや
個人的なことも話せて
とても新鮮で有意義でした。

2次会はマックでお茶。
一時間ちょっと話し込んで
次回2月に
この面子で
千葉県のパンのおいしい店で
食事会しようという話がまとまり
お開きになりました。

ちなみにお母さんは
一時間ちょいまややの
岡山話で盛り上がったよ。
(まややは岡山から
この春に彼の転勤について
東京にやってきたのです)

帰りは
グリーン先輩が
チャリのある駅まで
ぼけもんを乗せてってくれて
少し楽できました。

がしかし
そこからさらにある我が家。
さすがに家に着いたときは
ヘロヘロでした。

同じタイミングで
夫も帰宅しましたが
もう夫の世話を焼く気力なく。

26歳まで
我が家から
チャリで40分の職場に
通っていたのに
すっかり体力落ちたなあ。

次の職場異動では
チャリで10分程度の
職場に希望を出そうと
思っております。
(今は20分)


posted by お母さん at 01:19| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜♪
楽しい新年会になり、何よりでございます。
チャリで40分の職場って、スゴイ。
私、実家にいたときは通勤時間チャリ10分で、
今はチャリ20分なんですが、
これ以上、遠いところならチャリ通は無理!って思ってるよ・・・。
10分は、やっぱり良かったねぇ。
今さら実家には戻れないけど。
Posted by えみ at 2008年01月13日 09:35
☆えみ様
コメントありがとうございます(^-^)

(*^.^*)
チャリ40分の職場には
最初は原付きで通ってました。
長男妊娠後
電車&バスで通勤1時間になり
復帰後チャリ40分になりました。

20分でも40分でも
平地ならいいですが
なんといっても
橋を渡るのが辛くなってきました。


家から近いというのは
大事だよね。

でも聞いて驚くなえみちゃん。
ナースきんにちゃんは
飲み会のために
江戸○区平○の親戚宅に
ご子息を預け
そこからチャリで当地元区へ来たのよ!

上には上が…(笑)
Posted by お母さん at 2008年01月13日 17:38
私ゃチャリ通なんて無理だヨ。車生活にどっぷり浸かってるから(詳細はブログにて)火曜から1週間車無しの生活になるから蒼白モン。ママ達は凄いヨ。我が家も坂道メチャ多いから両膝痛めてるオババにはかなりの負担。ケド生活していかなアカンからそう甘いコトも言ってられへん。ママ達を見習って頑張ろうっと。
Posted by ポチママ at 2008年01月13日 22:36
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^^♪

いや〜私は
実家に車がなくて
基本自転車で育ったので
平気なんだと思うよ。

東京は
東西には電車が
多数走ってるけど
(全て都心へ向かう路線)
南北には走ってないので
本数の少ないバスより
確実な自転車がいいんです。
車は駐車場が少ないし
高いからね。
渋滞もひどいし。

そういう事情がなければ
私も車生活してると
思いますよ。

膝大事にしつつ
気をつけて買い物いってね。
買いすぎ注意!!(笑)
Posted by お母さん at 2008年01月13日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。