2008年02月13日

あったかくていいかも?

Image1241.jpg

これは
黄金のキョロ缶なるもの。
うちの先輩様が
お子様の遠足のおやつで
金のエンゼルを引き当て
もらったそうな。

普通はおもちゃのカンヅメだけど
今年は何十周年かで
この金色に輝くキョロちゃんに
なっているんだってさ。

私は小学生の頃から
チョコボールのキャラメルが好きで
かなり買っているのに
今までに銀を2枚しか
あたったことがない(-_-;)

そう考えると
自分では一生
見れないかもしれんと
先輩様にお願いして
持ってきてもらい
写メまで撮りました。

バカと呼んでくださいww


さて今日は
お子様達の身体測定。
服を脱がせてオムツを交換して
はかるわけですが
ベイビーズの一人
お日さま君のオムツをはずしたら
逃げた・・・・・。

あれれお待ちと
捕まえて
お膝にのっけていたら
じわ〜〜〜っ。
あったかいぞ??

そうです。やられました。
あったかビームを
発射されてしまったんですね〜。
別名おしっこともいうけどw

落ち着いてから着替えに行くと
ロッカーにジャージが入ってない。

あったのは
キュロットスカート。
職場から支給される
紺色の膝下丈
ださださキュロットです。

もらってから
一回もはいたことなどナイ。
昔は行事の日に
全員着用とかもあったけど
ココ10年はそういうのもなく
しまいっぱなしでした。

でも私おデブゆえ
誰からも服を借りられないので
仕方なくはきましたよ。

今日の東京は
最高気温5度。
足が・・寒い・・・・。
一応タイツはいてるんですけど
タイツ一枚じゃ寒すぎ。

それで外に出たんですが
寒くていられず
部屋に帰ろうと言ったら
「児童館行こうよ」と
先輩様の鶴の一声。

ええ〜この格好でいくのぉ??
いや〜〜〜ん(ー_ー)!!

行きましたよ。


その後出会う人皆に
「あら38ちゃんどうしたのぉ??」
と言われ続けました。


もうひとつ
このキュロット
ゴムなしウエストで
ローライズ&ゴムウエストに慣れた
私のゆるんだカラダが
なかなか入らず苦しかった。

コレ毎日はいたら
痩せそうだねと
冗談言ってましたが
冗談言ってる場合じゃないぞ〜。
ウエストの危機。女の危機ww

帰宅後即カバンに
ジャージの替えを入れました。

来年度からは
ジャージは減らして
ゴムのないズボンをはこうかな。
と真剣に考えるのでした。
posted by お母さん at 23:31| Comment(8) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ゃ無理だネ、ゴム無しなんて。特に冬は一杯着込むからゴムのやないと無理っす。完璧オババです。最近長女からも「もうチョット努力しぃやぁ。例えばそのボサボサの髪をどうにかするとか」・・おっしゃる通りです。
Posted by ポチママ at 2008年02月14日 08:54
昔々実習先の幼稚園ではいてはったあの紺のキュロットですな・・・
若い子がはくと清潔感が漂い、なんとも可愛い保育士のできあがりですよね^^
私もずっとジャージ派?でした。
でも今は、そのジャージよりウエストが大きくなっております(涙)
年々リバウンドの繰り返し〜〜〜
あきらめ〜〜〜♪
今に至っています。
大丈夫!!ここにもいるから・・・(笑)
Posted by くま at 2008年02月14日 09:23
アタイは不運なんで、
銀のエンゼルすら当てた事がありませんあせあせ(飛び散る汗)

ジャージは楽チンですが、危険ですよね。
アタイももうちょっと可愛いかっこうで仕事がしたいです。
Posted by こなつ at 2008年02月14日 23:46
初めて見ました!金のキョロちゃん!!
か、か、、か、、、かぁ♪(カラスかよ。)

・・・可愛い♡(*///∇///*).:・*゚
そら、写メ撮るでしょう!
いやぁ、当たったとしても、どうしたらいいか
解りませんが(笑)貴重となると欲しくなるものですね★

ゴムは危険です(笑)
そうそう、秋からわたくしめ、腰を痛めておりまして
しばらくコルセットを巻いたオババ生活を
しておりました。
そうすると・・・『なんかお腹周りが痩せた?』と。
そう、締めると締まるのが、おにゃか。
ゴムは危険です。しつこいけど(笑)
Posted by mi at 2008年02月16日 01:08
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^^♪

とりあえず娘さんから
「お母さん痩せて」
と言われないだけいいと思うナ(笑)

太ってるというだけで
どんだけキレイな服を着ても
ビミョーになってしまう・・。

まあ学校へ行こうの
やたらキレイなママさんみたいには
一生なれないけど
小さな努力ぐらいは
続けないといけないですね。

と私も今髪が落武者のようです。
卒園式の前に行く予定。
Posted by お母さん@ぼやっとモード at 2008年02月16日 18:09
☆くま様
コメントありがとうございます(^^♪

そうですそうです。
若いおねーさん先生がはくと
かわいいんですけど
太いおばさん先生がはくと
妙にかっこ悪いアレですww

若いときから
ピンクのスモッグとか
似合わない私でした。

くまちゃん先生もw
ジャージ派でしたか。
ジャージは機能的でいいね
(って言い訳みたいね)
私もいつになったら
本当の本気がだせるのか。
最近お菓子バカ食いモードです。

くまちゃんも
「いつの日か・・」
を合言葉にともに生きようww
Posted by お母さん@ダレっとモード at 2008年02月16日 18:14
☆こなつ様
コメントありがとうございます(^^♪
まとぶんはいかがでしたか?

こなつさんは
たとえ格好が可愛くなくても
中身が十分かわいいから
十分だと思います。
これで可愛くされたら
職場でも
モテモテになってしまうよ。

銀のエンゼルを当てても
5枚かあ・・ってため息。
たぶんアレをもらうには
一発で金をあてないと
ダメなんだと思う。

こなつさんは
主に座席運で
運を使い果たしすぎですヨ〜ww
Posted by お母さん@しゃきっとしたい at 2008年02月16日 18:23
☆mi様
コメントありがとうございます(^^♪

かわいいでしょ〜〜(*^。^*)
ってあたしのじゃないけどw
外見にばかり気をとられて
肝心の中身はどうだか
聞くのを忘れました。

おもちゃのカンヅメって
長年あるのに
意外と誰ももってないなと。

miさんは腰痛いですか〜。
コルセットってアレですね。
あれしてるとおなきゃがしまるの??
似たようなのを
シャル○の姉さんに
勧められましたが
やっぱり買うべきかな??

いやそれよりも
やっぱりゴムなしにするわ!!
ゴムは危険だよね。
うんそうだねキケンだよね。
(脳に言い聞かせてますw)

あ寒いと腰つらくないですか?
大事になさってくださいね。
Posted by お母さん@背筋のばそう at 2008年02月16日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。