2008年03月31日

ありがとう

細かいことは
また後日記事にしますが
今日の感想だけは
今日のうちにと思いまして。


とうとう8年もいた職場を
去る日がきました。

思い出をあげたら
きりがないくらい
たくさんあります。

明日から
違う職場にいる自分が
まだ何にも想像できません。

私の決して長いとはいえない
人生の中で
大きな割合を占める
この職場での8年を
今なにか言葉にして
まとめることなんて
出来るわけがない。

今胸に浮かぶ唯一の言葉は
ありがとう

ココロから
ありがとうを
皆に贈りたい。

posted by お母さん at 22:48| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日も良い日を迎えられたらイイっすね。

また忙しい日々が待ってるんじゃないでしょうか。

僕は年1回ペースで転勤してますが、もうずっと忙しい(笑)
Posted by 55Z at 2008年04月01日 00:33
同じくほっとした顔お疲れ様でした。ちょっぴり寂しいでしょうが、また新たな出会いが待ってますよ揺れるハート

頑張ってくださいぴかぴか(新しい)
Posted by おしゃる at 2008年04月01日 22:35
異動って複雑やと思う。ママのように8年居ると“異動する身”と分かってても色んな思い入れもあるやろし。新しい出会いが待ってるんやね。
Posted by ポチママ at 2008年04月02日 06:29
☆55Z様
突っ込みにくいネタにコメントありがとうございます(^^♪

ぜっとんさんはたびたび職場が変わるんですね。大変だあ〜。

どこに行っても仕事は同じですが
今度行った園ではかなりやり方が違って
それを覚えるまでがきついかも。

若くない〜〜(涙)
Posted by お母さん at 2008年04月02日 22:23
☆おしゃる様
コメントありがとうございます(^^♪

そうですね〜。
新たな出会いもいいものですね。
どこに行っても子どもは
かわいいですからね。

子どもは・・・ね(笑)

でもやっぱさびし〜よ。
前職場に置いてきた子どものこと。
あの子泣いてないかなとか
ご飯ちゃんと食べてるかなとか
すごく気になってます。
Posted by お母さん at 2008年04月02日 22:29
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^^♪

そうなんですよ〜。
去年一年は
私は来年いませんからね〜と
思い入れを持たないよう保育してて
でもやっぱりいざ去るときになってみると
すごくかわいい子とか
手のかかった子なんかは
最後まで私が育てたかったなと
思ってみたりして・・・・。

今度のクラスは2歳児ですが
とってもカワイイ子ばかりです。
頑張ります。
Posted by お母さん at 2008年04月02日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

