2008年06月08日

順延とはどういう意味か

先週の日記です。
どうしてもこれは
はずせませんので。

土曜日開催だった運動会は
雨で流れ
延期の場合火曜日だった
その火曜日も
朝から土砂降りの雨。

ちなみに日曜日は
すごい晴天で
誰もが
「今日やりゃあいいのに」
と青く澄んだ空をうらめしく
眺めていたのでした。

以降順延となっているので
翌日の水曜日がなんとか曇りで
開始時間を遅らせての開催となりました。

さてタイトルですが
我が夫です。

順延なのは言うまでもないし
土曜日雨の時点で伝えてあるので
いちいち言ってなかったんですが
「オレは今日運動会なんて聞いてない」
というんですよ〜。

まあ知っていても休めないので
いいのですが
自分関係ないからって
無関心すぎやしないか??

あったまに来たので
学校行ってコーちゃん一家や
知り合い皆に
「うちの人は今日あることも知らないのよ〜〜」
といいふらしてやりました。

フンッこれで貴様は
無関心ダメパパに格下げじゃ。

んでしょうもない夫の代わりに
運動会には
ババ×2が駆けつけてくれ
子ども達も喜びました。

しかし
のびのびでテンションが
下がってしまって
母さんは息子らの写真も
ろくに撮らずじまい。

まあその分
この目にしっかり焼き付けてきたよ。

今年も応援団のぼけは
かっこE〜〜〜(^^♪
みのもんたも
何とかついていけてるようで
一安心です。

夫の母と
かけっこ一番じゃなくても
うちの子はいい子だものねと
話していたのでした。

6年生の組体操で
70数名がひとつのピラミッドを
作ったのですが
一番上の子は
2階の高さ!!!!!

この中の誰か一人でも
バランスを崩せば
上の子は落ちてしまう。

そう思うと
とっても感動しました。

うちの子は
ぼけもみのも小さいから
たぶん上のほう担当かな?
コーちゃんは大きいので
(1年ですが体格はぼけと同じくらい)
絶対一番下じゃない??

コーちゃんのママと未来の話をして
盛り上がりました。

運動会を毎年見てると
子どもの成長を実感します。

中学生になって
「来なくていいよ」
といわれるようになっても
絶対毎年見るぞと
決意する母さんなのでした。





posted by お母さん at 23:40| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママのを読んでて思い出したワ。ウチの旦那、チビの運動会の時、確かに仕事は忙しかった。そやしパスしたのは分かる。ケドその時働いてくれてたN君家のチビの運動会にはわざわざ仕事休んでチビ連れて見に行きやがった事を。滅多に怒りを旦那にぶつける事のないオババ、この時は怒り爆発で旦那には勿論N君家まで3日ぐらい喋ったらへんかったし、しっかり先生にもチクッたった。その結果、先生皆から総スカンを食らい挙げ句にボロカス怒られる始末(嬉)さすがにかなり凹んだみたいで、それからはチョットでも時間作って行事には参加してくれるようになった。ママにもオババにも身近に“味方”がいるから有り難いねぇ。
Posted by ポチママ at 2008年06月09日 08:34
☆ポチママ様
コメントありがとうございます(^^♪

ホントにねえ・・。
夫のことは
頭痛いよ。

でも自分も
何かしら夫にガマンをさせてることが
あるんだろうから
じっと耐えるのみですね。

ポチママを見習うよ。
一緒に愚痴りつつ
頑張りましょうね。
Posted by お母さん at 2008年06月09日 23:12
運動会お疲れさまでした♪

順延、順延で大変だったね(ノд-。)
平日の開催は、どーしても盛り上がらないよね。生徒も可哀想だよね。

応援団なんて、カッコイイねー(*^o^*)
男の子の花形だよね♪
写真、ちゃーんと撮らなくちゃダメだぞ!(笑)

ピラミッドは完成形を見ると感動だよね。
でも、練習中に2人ぐらい落ちて、骨折した子もいました。。。怖い組体操。。。
Posted by シシイ at 2008年06月10日 12:32
☆シシイ様
コメントありがとうございます(^^♪

えへへ写真は撮らなきゃですよねw
ダメ母です。

応援団の団長をしてた
6年生が
以前よくうちに来てた子で
わあああカッコイイ〜
と思わず同じ子かと
目を疑いました。

うちの子もぜひ団長になってほしいの。

しかしやはり組体操には
キケンがつきものなのね。
怖いよねえ。
でもそういう事故があっても
毎年やっているんですね。

そういえ私
高校の体育祭の練習で
脱臼したんだったww
全治3ヶ月!!
Posted by お母さん at 2008年06月10日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。