2014年06月25日

mizushibukiさんからTwitterに招待されています

mizushibukiさんからTwitterに招待されています

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

Twitterへ

https://twitter.com/i/0fc27c03-9a80-4467-a67c-70ffff70f3e4

--

You can unsubscribe from receiving email notifications from Twitter at anytime. For general inquiries, please visit us at Twitter Support.
この通知を停止する: https://twitter.com/i/o?t=1&iid=e39b34ced51749bca1f6c7fab8cbf255&uid=0&c=E2OaQrUKZBh4ka2iCDq2jiBDvysgNYcVLXpgp9xhk%2FR7lq2oW9YErowyiumK5RsgWVZ4lzeGFs0zx%2BpTqklrPg%3D%3D&nid=156+26+20140623

何かお困りですか?
https://support.twitter.com
posted by お母さん at 05:50| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

mizushibukiさんからTwitterに招待されています

mizushibukiさんからTwitterに招待されています
気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

Twitterへ

https://twitter.com/i/03d2d47d-7053-4e68-bfbb-81252ff724c6

--

You can unsubscribe from receiving email notifications from Twitter at anytime. For general inquiries, please visit us at Twitter Support.
この通知を停止する: https://twitter.com/i/o?t=1&iid=9a8e6e1edbaf430fa01f62a4ddd96f9c&uid=0&c=E2OaQrUKZBh4ka2iCDq2jiBDvysgNYcVLXpgp9xhk%2FR7lq2oW9YErowyiumK5RsgWVZ4lzeGFs0zx%2BpTqklrPg%3D%3D&nid=244+26

何かお困りですか?
https://support.twitter.com
posted by お母さん at 20:26| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mizushibukiさんからTwitterに招待されています

mizushibukiさんからTwitterに招待されています
気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

Twitterへ

https://twitter.com/i/0fc27c03-9a80-4467-a67c-70ffff70f3e4

--

You can unsubscribe from receiving email notifications from Twitter at anytime. For general inquiries, please visit us at Twitter Support.
この通知を停止する: https://twitter.com/i/o?t=1&iid=44de9d8bd44c41938e970b7da766edc4&uid=0&c=E2OaQrUKZBh4ka2iCDq2jiBDvysgNYcVLXpgp9xhk%2FR7lq2oW9YErowyiumK5RsgWVZ4lzeGFs0zx%2BpTqklrPg%3D%3D&nid=244+26

何かお困りですか?
https://support.twitter.com
posted by お母さん at 20:25| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

8歳だじょ〜〜〜

次男みのもんたクンが
8歳になりました〜いえぃ。

伝説の男〜♪として
保育園でも先生を悩ませ
学校でも先生がため息つき
ご近所でもいつも外でハッスルしてると
有名なお子様ですが
我が家ではカワイイ次男坊。

いつまでも面白い子でいて欲しいなあと
すっごく思います。

でも宿題は必ずやってね(笑)


続きを読む
posted by お母さん at 16:06| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

成人式まであと9年

長男ぼけもんクンが
11歳のお誕生日を迎えました。

本人希望により
ケーキはナシでした。
あまり好きじゃないそうです。

夕方自転車やさんに行って
プレゼントのママチャリを買いました。
うれしそうに乗っていました。

26インチのママチャリは
まだちょっと大きすぎな感じがしたけど
いつのまにかちょうどよくなってるんだろうな。

昨年ハーフ成人式を終えて
今年からは成人式へのカウントダウンです。
母も物理的に手をかけるのではなく
心理面から息子を支えていけるよう
少しずつ手を離しつつしっかり見守るように
子育てをしていかなければ。

息子への願いはただ一つ
今年一年怪我や病気をせず元気で過ごしてね。
posted by お母さん at 23:14| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

親ばかと呼ばれても・・

長男ぼけもんクンが
臨海学校に出発しました。
2泊3日の旅です。

CIMG0161.JPG

続きを読む
posted by お母さん at 00:07| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

頭の中を見てみたい

今日は兄の方の保護者会があり
半休とって行ってきました。

午前中行事で午後も一人出張だったのに
無理やり休暇入れました。

なぜならば
臨海学校の説明があるから
意地でも行きたかった〜。

なので明日の弟の方は
欠席です。

しかし今日の日記の主役は
弟みのもんたです。

続きを読む
posted by お母さん at 18:57| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

父の日・・気を遣うわまったく。

今日は父の日でしたね。
皆様は何をしてあげましたか??

我が家では
ちょうど今朝大雨で夫を車で送ったので
迎えにいきがてら
みんなで回転寿司を食べてきました。

店に迎えに行く途中で思いついたので
ぼけにでんわさせて
「お父さん一緒にご飯食べよ」って
言わせたのにみのもんたはKY。
「僕お父さんのお店で食べる〜」って。

なんとか説得しました。

そして家に帰ってきてから
プレゼントた〜いむ。
と思いきや子どもら忘れてる。

ほらあれは??って聞いたら
二人揃って「はあ?何??」

もういいやと思って
私が
「おバカな子どもでごめん。
そんなおバカな子どもが買ったプレゼントだよ」
って渡しましたよ。

ちなみにプレゼントを買うことも
品物も私の指示によるものです。

私自身は幼き頃に
父の日だったか誕生日だったかに
ブルゾンをプレゼントしたら
色が気に入らなくて
父は取り換えにいってましたとか
母の日には姉と相談して
サンダルを買ったら
こんなヒール高いのはかないわと
却下されたこととかしか
覚えてないけどwww

一応自分たちでやったなあ・・・。

自分一人で夫の父うちの父子どもの父まで
フォローしなければならない
私の苦労を汲んで
母の日には3倍返ししてもらわなきゃ!!!
わりに合わないわ。ぷんぷん。

まあでも
父達が元気でいてくれるからこその
大変さでもあると思うと
仕方ないですね。

夫の父
うちの父
子どもの父
それぞれみんな元気でいてください。
いつもありがとう(^◇^)
posted by お母さん at 00:29| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

運動会〜〜今年も終わったぁ

無事開催されひと安心。
こどもらはもう夢の世界へ飛び立ちました。
さすがに疲れたようです。

私も疲れましたが
簡単に記録。

続きを読む
posted by お母さん at 22:50| Comment(9) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

保護者会ってどうもね・・

昨日今日で
お子様二人の授業参観&学校保護者会があり
二日間午後休暇とって行ってきました。

二人とも担任が変わったので
行っておくべきかなというわけで。


続きを読む
posted by お母さん at 00:16| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

立派に歩んだね

毎年3月末は忙しいので
こども達は春休みを満喫しに
夫の両親と新潟へと旅立ちました。

義父の田舎で
本当に何もない田舎ですw
隣の家まで徒歩5分はあります。 

まだ雪がつもっているそうで
こどもら大喜びで遊んでるらしい。

うらやましい。



続きを読む
posted by お母さん at 14:25| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

子どもまつり

学校というところは
行事が多いです。

で2月6日は学校公開日で
子どもまつりというイベントがありまして。

2月から新入園児が2名入り
しろこ先輩病欠で不在という
人手余裕ない状況。
そのうえこの日は園でも行事。

行けるわけがなかったのですが
先輩様方の計らいで
行事を終えてから休暇を貰い
遅れて学校へ行くことができました。

仕事も大事だけど
わが子も大事にしなさいと
いつも言ってくださる先輩方で
ホントありがたいです。
続きを読む
posted by お母さん at 15:09| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

みにくい争い

今日まつパに行って
私の専属ビューティアドバイザーと化した
(最近は眉毛も整えてもらっています)
アッキーさんとの話で
私は食へのこだわりが
ほとんどないことに気づきました。

お菓子以外では
○○のしょうゆしか使わない
とか
××の味噌が一番!!
っていうの全くなくて
一番安いのを買ってくるから。

まあそこらへんが
私の料理が向上しない理由かも。

続きを読む
posted by お母さん at 01:16| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

年貢を納めろ〜

子どもたちが今年の正月に
あちこちから頂いた
お年玉総額が

兄:53000円
弟:37000円

合計90000円となりました。

5000円ずつ残して
残りはすべて貯金させました。

半分・・いや9割を
日頃の迷惑料としてお母さんによこせ!

と思わず大人げないことを
言いたくなる金額でした。

ちなみに私は同じくらいの額を
12月26日から1月4日までに
使っております。

マジで家計の足しにさせてよぉ〜(;_;)
posted by お母さん at 23:45| Comment(12) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

平日クリスマスはいまいちだね

まあ平日だろうと
休日だろうと
3連休だろうと
あたしのクリスマスには
何の影響も与えませんが。

今年はお子様には
一切リクエストを聞かず
母の思いで
ATM型貯金箱を贈りました。

続きを読む
posted by お母さん at 00:03| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

学校公開詳細

さくさくっと
先日の続きを。

続きを読む
posted by お母さん at 23:40| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

順延とはどういう意味か

先週の日記です。
どうしてもこれは
はずせませんので。

続きを読む
posted by お母さん at 23:40| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

次男生誕6周年オメ

♪うれしいなきょうは
 うれしいなきょうは
 たんじょうびおめでとう
 お歌をうたいましょう

「タイトル不明」

みのクンの保育園では
誕生日当日の朝
誕生日の子を祝う放送が
園内にながれます。
その時の歌がこれです。

長男の時から
9年間にわたり毎年聞いたこの曲も
いよいよこれで聞き納めです。


朝からそわそわのみのと
お父さんお母さんで
保育参加に行ってきました。

家でもケーキでお祝いしました。

雑感は子どもブログで少し語りましたので。

私の育児生活も
意味もわからず突っ走った時期は
もう終わったなと思いました。

ただ目の前のことを
ひとつひとつこなすだけで
精一杯だった時期。
かわいいはずの子どもを
かわいいなんて思う余裕すらなく。

今子ども達を
可愛く思うのは
自分が母親として
ひとつ成長したからだと
思っていてもいい・・よね?

これからまだまだ
長い階段を昇っていかなければ
ならないでしょうけど。
自信を持って
やっていきたいです。
posted by お母さん at 22:38| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ネタつきた・・

今日というか
昨日は
子どもに付き合う一日
と称し
子どもの要求に
ひたすら応えました。

といっても
ぼけの宿題みてやって
ゲーセンに連れて行った
だけですがね。

最近
私がぶちぎれると
子どもらが気を遣うようで
「お母さんの言うとおりだよ」
的なことを言います。

今日も
夕飯を食べて帰りたいみのと
家に帰ってうどんを食べたいぼけで
争ったので
「んも〜どっちだよっ。あ〜うっせ〜」
とついつい言ってしまったら
ぼけもんがまず
「僕はどっちでもいいよ」

その後みのが
「ボクもどっちでもいいよ」

結局家に帰って
うどんをこさえました。

お母さん柄悪いなあー
と思った方。
すみませんm(__)m

とても品よくなんてできない
男子の育児・・・・。




続きを読む
posted by お母さん at 01:34| Comment(12) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

運動会

♪天気図は
 曇りのち晴れの予報
 週明けの
 第三京浜選んだ

 流れる雲の切れ間から
 吸い込まれそうな青空

「サマータイムブルース」 misato

いい天気になりました。
昨日の大雨が嘘のようです。

どたばたしますが続き
posted by お母さん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

