2008年05月02日

年は聞かないでねww

♪さよなら
 Sweet pain
 頬づえついていた
 夜は昨日で終わるよ
 確かめたい
 君に逢えた意味を
 暗闇の中 目を開いて

「My revolution」
 misato

今日は
全身歌手渡辺美里さんが
お生まれになった日・・・。
つまりは
デビュー記念日ですな。

おめでとうございます(^^♪

続きを読む
posted by お母さん at 23:21| Comment(6) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

領収書は大切にネ

これから書くのは
昨日の
「ココロ銀河ツアー」
渋谷CCレモンホールのレポです。

タイトルには
大いに意味がありますww

ツアーが始まったばかりですが
ここをのぞく美里ファンはいません。
ゆえに普通にネタバレ万歳です。
しかも今回は
少し毒を含んでいますw

とりあえず
リニューアルされた
元渋谷公会堂
現CCレモンホール。

CAFYEPFF.jpg


明治神宮前駅を降りて
ここにたどりつくまでに
スヌーさんがあたしを
呼んでる気がして
ふらふらとスヌーピータウンへ行き
10分で2600円分お買い上げ。

某様と合流したのは
開演5分前でしたww

グッズもなにも見ずに開演。






ではいってみよ〜。
posted by お母さん at 22:45| Comment(4) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

美里祭り雑記

昨日酔って撃沈。
今日は激疲れで
さっきまで寝ていた(^_^;)

さてと・・・
どうでもいいことだけど
私の日記だから
一応記録を。
続きを読む
posted by お母さん at 23:26| Comment(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

横浜美里祭り Cosmic Night 2007

2007年7月29日。
まあ世間的にも
歴史に残る日に
なっちゃったけど
お母さん的にも
また新たに母さん史の
一ページが書き込まれました。

レポ本編はこちらで
posted by お母さん at 23:18| Comment(8) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

あと何時間?

もう今日になってしまいました。


土曜日はみのもんたの保育園の夏祭り。
なんだかんだと朝からパタパタしてるうちに午後になってしまいました。

あわてふためきながら準備に行くと必需品のビニールプールがない!!

備品を預かっていたのは間違いなく私
σ( ̄▽ ̄;)。


買ってくるね…ダッシュで某カドーヘ。

滝汗一億リットル。


まあでも去年の大変さに比べたら嘘みたいに暇でしゅ。

私と共に去年の代表だった×○さんとしみじみ
いや〜楽チンだね〜って話しながらついつい全体チェックをしてしまうのでした(悲しい性・笑)


帰ってから美里祭りに向けて準備。


実は服以外何も考えてなかったのですが
ネイルは翌日仕事だから直塗りは小指だけにしてチップも人差し指だけにしました。
ホントはちとめんどくさくなっちゃっただけ(笑)

Image14511.jpg


銀河だけど金のイメージが浮かんだのでGoldラメ。


とりあえず持ち物だけそろえたのでもう寝ましゅ。

眠れるかな??
寝なきゃ。

ではいってきましゅ(^-^)
posted by お母さん at 01:34| Comment(9) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ココロ銀河を語れ

日付変わったから
早速更新。

祭り一週間前記念で
新アルバムと
新DVDを語っちゃいましょう。

このブログ
渡辺さん好きな方が
見てる可能性はほぼ0ですが。

渡辺さん関係のサイトは
V20で某有名個人サイト閉鎖以降
ほとんどないんじゃないかな。

ファン歴の長い人が多く
ほとんどが
個人的なお付き合いに
移行してて
そういうコミュニティが
あまり必要とされてないのが
一番の理由かと。


まあいいや。
んで感想を。

続きを読む
posted by お母さん at 00:52| Comment(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

生誕祭

♪東京の人ゴミの中で
 よく似たシャツみるたび
 振りかえってしまうよ
 泣きたいくらいに
 きっと好きです

「バースデイ」 misato


さてと・・・。

美里さん
お誕生日
おめでとう
ございます


私にとってはいつでも
「やるじゃん」な女の子
です。

毎年同じことを書くのも
あれですが
やっぱりあなたは私の歌姫。

みさっちゃんの歌詞の世界が
私の世界になって何年でしょう。

線路沿いに咲くひまわり
真っ赤な夕焼けは路地に転がり
君はしぶきあげてクロールを泳ぐ

情けなくなるくらい一人でも
なきながら産まれて来た私達は
ひとりぼっちじゃなくて
ずっとずっと・・ずっと一緒だね


先日発売になったアルバムを聞いて
今みさっちゃんは
とりあえず幸せなんだねと思いました。

幸せな歌の比率がかなり高い!!

具体的には
まあぼちぼち語るとして
まずは29日。
横浜で待ってます。
posted by お母さん at 12:03| Comment(3) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

いいとも?いい…の…か

ヤヨ姉ちゃんの為に捧げます(笑)

美里さん金曜のテレフォンショッキングに御出演です。

リリ様が教えて下さった通り
谷村新司さんの紹介です。

美里さんはケロロ軍曹の
かわいい人形と新曲のポスターを持って現れました。
このポスター欲しいなぁ(画像はGet済み)

新曲と映画の宣伝(笑)

お花は羽田美智子さんやら
コブクロやらケロロ軍曹からも(笑)

自転車を買った話になり
東京は坂が多いと
タモリさんがやたら盛り上がり
結局みさっちゃんは
もう自転車には乗ってないらしいよ。


ストーカーでもコンサートやイベントでもなく
芸能人にバッタリ会った人
というお題で
ストラップGet!!

2年前西武ラストの時も取ったよね。
題忘れたけど。

お友達は熊川哲也さん。

昔熊川さん出演映画の主題歌を歌ったつながり。


うんうん。
タモリさんとのトークは慣れているからよかったねぇ。


でもやっぱり衣装が…。
以下お口チャック(爆)

とにかく新曲楽しみにしてます(^O^)/
posted by お母さん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

緊急告知!

今日は更新しないつもりでしたが
明日のいいともに
みさっちゃん出演の
ネタが流れて来たので。

ビデオセットしなきゃ〜♪♪♪♪♪


誰からの紹介だろ。
みっちゃん…ではないよね?
知ってる方おせーて。
そして
見れる方はぜひ!
たぶん新曲の告知だと思いますが。


新曲はケロロ軍曹の劇場版の主題歌になっておりまして
時々TVCMでも流れてます。


今日は保護者会第一弾。

保護者を前に意識遠のくこと数回(笑)

春は眠いですね(^-^;

昨日は早く寝たんですけどねえ(?_?)

まあいいか。
(よくないし)
posted by お母さん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

毛炉路なみさっちゃん

3月公開のケロロ軍曹の劇場版の主題歌を
美里さんが歌うことになったそうです。

!!!!!!!
びっくりですが
家のお子さんはケロロ大好きなので
子持ちファンの特権で
子連れで映画館に見に行っちゃおうっと♪

それにしても〜。
劇場版だから普通の歌なんだよね。
まさか♪ケロケロケロいざすすめ〜なんて・・・(ありえんって)
posted by お母さん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

うたの木Gift Box

先週買ったのですが
初回版白ボックスに入っていないと気づいたのは
家に帰ってからだったですよ〜〜(;_:)

むう〜ん。
でもそんなことが気になるのは今だけ。
と自分に言い聞かせてみました。
そう私はファンなのであってマニアではないのよと。


今回のお楽しみは
2000年うたの木fragileの映像。
コレは確か真夜中の王国以外では見ていない。
※美里ファンの方はココは見てないので説明(笑)
2000年にZEPPなどのライブハウスでやったツアー。

4曲しか入ってないし・・・・。
まあいいわ。手元に映像ないのとあるのじゃ大違いだから。

そのほかには
うたの木2003 CAFE VOYAGE
うたの木SEED(2004)
うたの木seasonsオーケストラ(2005)
が入っています。

ブーブーいいつつもその日のうちに全部見ちゃいました。

CAFE VOYAGEの際の朗読場面。
あったなあ・・・そういえば。
自分が見たのとは別バージョンだったけど。

まあ色々他にも思い出すことはあったんです。

続きを読む
posted by お母さん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

土浦行ってきたぞ

美里さんアコースティックライブ
sing and roses うたの木ツアーin土浦。
行ってきましたよ。

寒かったので限界まで着こんでいざ出発。
常磐線に乗り込みます。

常磐線は車両によっては座席が4人がけ対面式。
田舎を走るのんびり列車のイメージが強いです。
時々(終電間際とかね)乗ることもあるけど
酔っ払いおっさんと乗り合わせたら最悪じゃ。

こんな日こんな時間にいわき方面に行く人はそういないので
一人でゆったり座ってぼんやりモード。
疲れたけどみさっちゃんが待ってるからね。

半分うとうとしかけた時
「次は土浦〜」
と車内アナウンス。
意外と近く小1時間で到着したよ。

駅で某様と待ち合わせしているので
時間つぶしに駅ビルに入ってみた。
ほっぺの赤い中学生に遭遇したよ。

5時過ぎに某様一家プラスご友人と合流。
会場が駅から遠い上にバスが少ないとのことで
車に乗せていただきました。
帰りもお世話になりまして大変感謝です。

6時少し前に到着。
グッズは買わないと心に誓ってきたのに
会場限定プレゼント欲しさにTシャツとバンダナ、応援ボールペン購入。
自分は誘惑に弱いと再認識。

今回の座席は1階最後列上手側。
舞台上には白い木のセット。
とりあえずボールペンが光るかチェック。
ゆーた皇子チェック用オペラグラスもね。


以下ネタばれ及び私的感情はいりまくりレポ
posted by お母さん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

青い鳥

買いました。

ジャケットのイラストが芸術しています。
でも青い鳥なのにやけにカラフルです。

曲自体は山中湖ライブで既に聞いているし
「田舎に泊まろう」エンディングにもなっているので
新鮮さはありませんが。

自分のホントに何も考えずに思った感想を。
1なんとなく「十の秘密」に似ている
2やっぱり「十の秘密」っぽい感じだ
3そして自分は結構「十の秘密」好きだ
4ゆえにこの曲は結構好みだ

どのへんが好みかというと
なきたグッド(上向き矢印)いくらい一人でも
って「グッド(上向き矢印)い」ってこう音が上がる部分が
好き黒ハート

ほかの曲にもあるけど
結局美里さんの声が好きなだけだろう。


カップリングは
「お願い太陽」の山中湖バージョンです。
この曲は青空の下で聞いたら「いいじゃん!!」
と思ったのでライブバージョンはかなりうれしいです。


みさっちゃんがシングルを出す時いつも
今回は見送っちゃおうかなと思うのに
(いずれアルバムに入るしとかライブ会場で買えばと)
結局気になってしまい買ってしまうんです。

ファンバカってことでしょうかね。


かなりひとりよがり&マニアックな感想ですみません。

青い鳥は割りといい曲だと思うので
「田舎に泊まろう」エンディング。
チェックしてみてくだせい。


十の秘密が気になる人はこちら





posted by お母さん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏祭りonTV

美里祭りがBSジャパンにて放送された。

もちろん録画準備万端で9時ちょい前にはTVの前に正座。
青い鳥聞きたくて田舎に泊まろうの最後からみていたさ。ここからがオチ(爆)
posted by お母さん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

美里祭り2006 〜初富士 美里 夏が来た〜 帰路&どうでもいいこと編

終了後ヤヨ姉さんと梅子で記念撮影し
新宿行き8のバスに乗り込んだ。
(新宿発は計8台だったようだ。)

最後の方だったのでバスも最終(-_-;)
基本は順次出発なのだが最終だけは一応20時発と決まっている。
そのため20分ほど暇になってしまった。

とはいえどこに行くこともできないので
喫煙して時間潰し。
結構帰りは放棄する人がいるのか
座席もすいているし
特典のポスターがあまったので欲しい人にくれたよ。
(限定14本!!笑)
もちろんゲットしてきました。

帰り道はさすがに疲れてマシンガントークも銀玉鉄砲トークになり(爆)
談合坂で休憩の後爆睡。
気づけば新宿だった。
最終組でさえ10時15分着だったので
普通に出た人は9時半にはついたんじゃないかな。

あんなに心配してたのに・・・拍子抜け。
梅子と広島焼き食べて12時過ぎには帰宅した。
でも、晴天続きだったらきっと行楽帰り渋滞あったんだろうなあ・・。
そう考えると悪天候で幸いだったともいえる。

そうそうきららは本当に日よけさえなく
晴天だったら相当日焼け&熱中症とかもあったんじゃないかしら。
逆に雨でも厳しかったと思うし
そう思うとやっぱりこれでよかった気もするよ。


ライブ中気になったのがステージ横に立っていた風船人形。
すごく高くて人型なのだが
風に負けて折れてしまっていた・・・・。
めちゃめちゃ気になるんですけどぉ。
反対にステージ上のたくさんの風車は
風を受けてくるくると回り
♪風車くる〜く〜ると〜
の歌詞どおりですっごいよかった(^^♪


バンドメンバーが祭りにちなんではっぴを着ていたんですけど
母さんお気に入りのYUTA SAITO氏・・似合ってないとこがステキでした
(ごめんなさいm(__)mでも目がなれてきたら結構よかったよ)

会場は緩やかに傾斜がついていたけど
やっぱり私の前は背の高い人で見えず。
ヤヨさんに代わってもらったけど
7センチの厚底なかったら何も見えなかったろうな。
(そういえば昔はアリーナ席で分厚い雑誌の上に乗っている女性結構いたかも)

まあとにかく楽しかった一日でした(^^♪

昨日から職場にて美里祭り開催中
(毎日美里Tシャツ着て仕事するというだけ・・・。)
今日はV20Tシャツ着ました。
明日は19かクラブイベントTシャツの予定。


みさっちゃんも言っていたけど夏はこれから!です。


posted by お母さん at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

美里祭り2006 〜初富士 美里 夏が来た〜本編

ライブ中何度も
今までの夏と同じなのか、それとも違うのか
を考えていた。

同じような展開の仕方ではあるが
明らかに違う空気が流れているような気がする。
初めての会場で自分にもとまどいがあるように感じた。

でも随所で
違いを感じられ、最終的には
「ああ 西武の夏は終わった」
自分の中できちんと区切りがついた。

過去を必要以上に懐かしがらない。
今に、未来に、期待していいんだと。

これから新しいステージを歩く美里氏を
ずっとおいかけていこうと思った。

なんか閉めの一言みたいになっちゃいましたが
本編レポはこれからです。長いと思うので続きはこちら(笑)
posted by お母さん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

美里祭り2006 〜初富士 美里 夏が来た〜ライブ前編

いよいよその日を迎え、そしてあっという間に終わりました。

去年西武ドームファイナルを見た直後
「きっと来年の夏が来てようやく、西武の夏は終わったんだって実感するんだろうな」
という話をしていました。

行く前のワクワク感も、開演前のドキドキ感も
今までとなんらかわりはありません。
場所が違っても、あの夏のような気がしてならない。
でも新しい何かが待っているような気もする。
不思議な、よくわからない気分でした。




長くなるので続きはこちら
posted by お母さん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

もうすぐ

紫吹淳FCの更新をすっかり忘れていたダメ女です(爆)
今日確認したらまだ更新可能だそうなので
あわてて郵便局に行ってきましたよ(汗汗)

りかさんごめんなさいm(__)m


話変わりますが朝が来たら山中湖ですよ!!
カウントダウンも
「終演」になってますね(これから始まるんだけどさ)

いろいろやっていたらこんな時間になってしまったけど
明日は5時半起きで支度しなくちゃいけません。

爪をどうしようかいろいろ悩んで
3回も塗りなおしとかして
ようやく決まりました。

この間作ったのは人差し指だけ使う予定
(薬指分1つなくしちゃったのですよ(;_:))

天気もなんとか♪曇りのち晴れの予報〜だし
(美里ファンの日頃の行いのよさだよねきっと・爆)

全身で楽しんでこようと思います。

posted by お母さん at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

あと4日

今朝も超夜更かしだったので朝が辛かった。
夫に眠れなかった旨を伝えると
「えー勘弁してくれよ・・」
とさりげなくご立腹なので仕方なく8時半起床。

昔からの友人が同性愛者であることがわかり
しかも告られるという変な夢も寝不足のせいか?


美里ソングスを聞きながら洗濯物をやっつける。
ランナーが聞きたくて「ハダカノココロ」を選んだ。

いきなり一曲目から歌声にゾクゾクしてしている自分。
初恋のような感じ(爆)

まあ本当に初恋にして一生の伴侶みたいな方なので
それはそれでいいのかも。
なんか自分でもよくわかりませんが
時々この方の歌声が神様のように思えてくることがあります。


先日某番組に出たときは
化粧濃すぎ!!全身がBIG!!衣装がトホホ!!
(愛ゆえの発言・・お許しを)
新曲については
どっかで聞いたことあるよな・・・<(_ _)>(同上)
長年ファンでいると全てのことにYESと言えないこともありますが
でもやっぱりこの声をカラダが求めてしまうのですよね。
今日それをすごく実感しました。

今日はチケットやら小物をカバンに詰めました。
少しずつ支度を整えていると
気分もどんどん上向きになっていきます。


天気が危うくなってきましたね。
心配な4日前の夜です。
posted by お母さん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

あと5日

待っていたチケットがようやく届きました。


座席運は2年前に一生分使い果たしたから(最前列GETしたため)
もう期待はしてないけど
んにゃ・・・・期待ちょっぴりしてた。

A4ブロックでした。


西武に比べたら会場狭いしと自分を納得させる。


ついでにJTBからはバスツアーのチケットが届いていた。
朝8時から受付開始だそうだ。
新宿に8時となると7時には家をでないと。
7時に家を出るためには6時には起きないと。

バスで寝るためには化粧はできないなとか
持ち物の心配とかいろいろ細かいことが出てきた。

とりあえず同行の友人梅子に連絡を入れる。
30分話したうち25分は雑談。
梅子は基本が超マイペースなのでこれまた心配。


新曲を全く覚えていないことに気づきあわてて予習中。

とまあホントに大丈夫かいなという感じですが
だいぶ美里モードに切り替わってきたし
あとは体調万全にしてお天気祈るのみです。
posted by お母さん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美里さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

