2007年04月22日

明日はミリー

っていうかもう今日。

りかちゃんに逢うのも
実はボーイフロムオズ以来なお母さん。

嬉しくて眠れません。
が明日の朝イチで予定があるので
さっさとこなしてさっさと
マイハニーの元へ行こうと思います。

千秋楽は見る予定じゃなかったのですが
りかさんというお方は
とにかく公演中に進化されるので
絶対2回はみておかないと・・。

いてもたってもいられず
チケット確保に走りました。

旦那に告げたのは
チケット確保後です(爆)

快く許してくれた旦那に感謝し
明日の初見は
リカモードでみてきますNE。

全ての情報をシャットダウンしたのは
新鮮な気持ちで見たかったから。

驚きや感動に素直に反応したい。

観劇前のネタバレ歓迎派の私にとっては
珍しいことです。

さて頑張って寝なきゃ(汗)
posted by お母さん at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

リカさんのお誕生日

ああ〜よかった間に合って。

りかさんお誕生日おめでとうございます。


貴女様と出会わなければ
私の人生も潤いが足りなかったことでしょう。
みるたびに進化していくりかさんには
「見飽きる」ということがありません。

TVに出てもいつも何かしら驚きがあり
舞台でも必ず私の予想や期待をいい意味で裏切ってくれる。

それって実はものすごいことなんだって
今頃気づいてしまったんですが
そんな貴女の未知の魅力に惚れてます。

浮気者で不義理で、貴女の全てを追いかけられないけど
いくつになってもその魅力がある限り
ずっと貴女のファンでいたいと思っています。

今年1年もりかさんにとって
有意義で幸せな日々が続きますように。


ラブレターだなこりゃ。
posted by お母さん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

THE BOY FROM OZ レポ

昨日レポをUPしようとしたらメンテ中で消えました。
あたいの1時間半をかえせ〜(;_:)


気を取り直してレポいきます。

この話はオーストリア出身の歌手ピーター・アレンの生涯を描いたもの。
そんなわけでピーター役の坂本昌行さんはでずっぱりです。

簡単にいうとですね。
ピーターアレンは小さい時からスターになることを夢見て
酒場で歌ったりもしていた。
夢はかなうものの、ちょっとしたことがきっかけで夢破れ、
再び這い上がり、また崩れ・・・しながら必死に生き
最終的には頂点まで上り詰めるが
エイズによりその生涯を閉じた。

って感じです。

りかさんはピーターの最初の結婚相手ライザ・ミネリ役です。
鳳蘭さんはライザの母であり偉大なる歌手ジュディ・ガーランド。
今陽子さんはピーターの母親
団時郎さんはピーターの父親と仕事上のパートナー ディーの二役
IZAMさんはピーターのパートナーのグレッグ

皆さんそれぞれによかったです。


続きを読む
posted by お母さん at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

BOY FROM OZ

りかさんご出演の舞台(こないだ黒革の手帖が終わったばかりですが)
BOY FROM OZが本日千秋楽を迎えました。

不義理な私は楽だけ観劇です(だってぇチケット代が…もごもご)

このミュージカルは昨年6月に初演。
今回は再演ですがキャストは全員同じ。
それもまた珍しいことではないかと。

そんなわけで前回よりさらに進化してるであろうと期待に胸踊らせ渋谷に向かいました。

紫吹仲間関東支部(4人しかいないけど)の皆様と合流です。
が…早く着いた私はドトー○コーヒーで待ってると伝えておいたのに
「今スタ○の前だよ」

そんなこと一言も言ってないし(爆)

10分後なんとかれいちゃんヤヨさんと無事合流。
お食事はジョナ3で。
2人は可愛くパスタなのに私はがっつりまぐろ丼にきのこうどん。
こういう時は合わせなきゃダメよね。主婦丸だしじゃん(主婦に失礼だよお前)

がっつり食べてガブガブ飲んだのが後に悪夢を引き起こすが今はまだ平和。

店を出る時むーら嬢から遅刻との連絡。
さすがは遅刻3姉妹だ(黒革では全員遅刻したらしい。)


しかしながら今回はチケットを預け着席したところにむーら嬢到着。
無事間に合い開演です。
ここからがレポですが
本日体調崩してまして。
明日にしますね。

一つだけ。
カーテンコールの際ヤヨ氏が後ろの人から肩をたたかれ振り返ると
米倉涼子さんと岡本健一さんが扉近くに立って見ていました。

至近距離生米倉様は
かっけー!!!

坂元君そっちのけ(笑)
ではまた続き書きます。中途半端でごめんにゃさい。
posted by お母さん at 19:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

黒革の手帖見ました

仕事の休みが26日までに取れないといわれ
かなりへこんでいたのですが
昨日急に休みOKサインが出ました。

こりゃ大変とチケット手配し今朝無事確保。
行ってきました明治座へ。

とりあえずみのもんたを保育園に送り
「先生今日母さんは遊びに行きます」
と宣言しておく。
正直に言っておかないとね。
不思議なことに親が仕事と偽って子を預けると
子は熱をだすんですよ。
私何度も「今日は○○は来ておりません」
と言われたことありますから。

さてすこしだけ漫喫で時間をつぶして人形町へ向かいます。
電車の中でおじさんが広げたスポーツ紙に
「米倉舞台 人気は青天井 チケット、グッズバカ売れ」
という記事があり思わず凝視してしまいました。
そんなに人気なのかい?


駅を降りると持ち帰り寿司(助六寿司みたいなね)だとか
弁当屋がありにぎわっています。
お嬢さん御用達の洋品店も随所にあります。

それを通りこしてずんずん行くとのぼりがはためくビルが。
そこが明治座でした。
のぼりは主要な役者さんの名前が入っており米倉さん筆頭に
ずらっと並んでました。
愛しのりかちゃんののぼり旗はコレ。

??〓 002.jpg


いよいよ中へ
posted by お母さん at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

シャル ウィ ダンス

りかさんが日テレのシャル ウィ ダンスにご出演。
躍れる芸能人大会というやつだ。

今回は2週間前の続きで決勝戦。
りかちゃん優勝できるか!!
前回放送終了後の電話投票もしたし
ビデオも準備したし
ばっちりだよ!!


夕方後輩ひーちゃんとお子様を呼んでいたので
ひーちゃんにりかちゃん自慢しようと張り切っていた。


しかーしうちの母親からお出かけの送迎依頼が!!
時間もばっちり6時半に送りで8時過ぎにお迎え。

母には免許取得の際産まれたばかりのみのもんたを
面倒みてもらっていたので
「お母さん足腰弱くなったら送り迎えくらいするからね」と約束している。
帰りのタクシーが拾いにくい場所なので断れない。

しかたなく一人家を出る。
父親も一緒に行くことになり、母の友人を途中拾って送り届ける。

その間ずっと車のテレビを見ていたが
うちの車のテレビ日テレだけ映りが悪い<(_ _)>

帰り道ほんの5,6分の距離なのに何故か渋滞。
やっと7時15分に帰ってテレビチェックしつつ
ひーちゃんとお話していた。

7時50分再び外出。
8時15分まで車で待って帰路へ。
友人を送り届けて実家近くでりかちゃん登場。

車内で両親に「この人見てみて。私ファンなの」
と大騒ぎし父に怒られる。

やっと家に帰り着いた時にはほぼ番組終盤だった。


深夜ひーちゃん一家を送り家に帰ってビデオチェック。

りかさんはお稽古場では超ミニスカなのに
本番は黒タキ。
あれ?女らしさ前面に出すんじゃないの?

これが紫吹マジックなんです。
踊りだしてすぐ衣装バリッ。
なんと赤い超ミニワンピが登場。
長いおみ足がスラリ美しく鼻血。

必ずサプライズがあるんです。
しかも絶対私達の期待以上のモノが出てくるんです。
もう母さんおったまげたよ。


踊る姿もかっこよく華麗で妖艶でかわいらしい顔も見せる
とまさに4K。
踊る前に「キレイ、カワイイ、かっこいいの3K目指して」
と言ってましたので(紫吹さんのモットーなのです)
審査員から4K(+官能的)ですねと言われとても嬉しそうでした。

結果は32点と高得点。
最終的にりかさん優勝なのですが
うちのビデオはテープ切れで
パパイヤさんの演技終了までしか映ってません。

いやーりかちゃんやったね(*^。^*)

審査待ちの時ゴリに耳打ちした内容が
スミレコードぶっちぎりでお茶目でした(爆)

これで世の中のかなりの人に
りかさんの素晴らしさが伝わったのではないかと思っております。

貴女様のダンスはジャンルを問わずステキです。
また惚れ直しました。
posted by お母さん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

黒革の手帳

引越し後初のりかちゃん記事!!
(ごみんなさい)

明治座公演「黒革の手帳」が今日初日でした。
ひとまずおめでとうございます。

主演の米倉さんは19回だかの早変わりがあったようですが
りかちゃんのお衣装はどんなんでしょうね。
すごく楽しみです。

いつ行けるか未定なんですが
一度は見ておきたいと思います。
(ホントーにいけるのか母さん)
明治座なんてりかちゃんがでなかったら
絶対行きそうにないですもの。
興味ありますよ。ええ。


このあとボーイフロムオズの再演があって
ディナーショーやらタイタニックやら
エリザベート公演記念コンサートゲストやら
ノンストップで活動されるりかさん。

どうかお体だけは気をつけて頑張っていただきたいです。
浮気者のあたしはしばらくは主演記念で水夏希の方に力を入れますが
観に行かなくてもりかちゃんのご活躍を心から祈っているし
大好きなことにはなんら変わりありません。

だいすきだよー。



左サイドバーに「音フレーム」なるものを追加しました。
PC環境の方はクリックしてみてください。
青い鳥が試聴できます。
気分で曲は変える予定です。
posted by お母さん at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 紫吹淳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

