2007年08月12日

思いつくままに

♪人として人と出会い
 人として人に迷い
 人として人に傷つき
 人として人と別れて
 
 それでも人しか愛せない

「人として」 海援隊

ようやくこの歌詞の意味が
わかりかけてきたこのごろ。

いろいろありますね。
どうしようもないことも。
努力が足りないことも多いし。

自分はずっと出会いに恵まれ
どの人もあたしに
何かをもたらしてくれて
大きな難もなくここまで来た。
けど私の大事な人達が
大きな難を抱え
それに対していつもいつも
あたしは何をしてあげたらいい??
と悩んできたような気がします。

あまりにも無力で・・。

そして最近の自分は
ちょっと弱すぎだぞと
嫌気がさすこと多し。

とまあ置いといてw
続きを読む
posted by お母さん at 23:19| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

本日夏休み

♪きらきらと輝く
 心は万華鏡 
 ずっとずっと
 見つめていたい
 この夢と一緒に
 日のあたる坂道を
 少しずつ登ってくように
 さりげなく
 やさしい街が
 勇気づけてくれるよ

「KISS&CRY」 misato

さりげなく一曲目予想をww
予想というか希望です。
この曲は朝のテーマソングに
なりつつあります。
自転車走らせながら
自然と歌ってます。
元気でるね。

さてあと3日で祭りです。
グッズが届きましたよ。
Tシャツは普通にかわいいので
明日着たいくらい。

シャボン玉が高すぎと思ったけど
なるほど〜吹き口が内臓されてます。
こりゃ便利だね。
ってことで会場で
同行の友人梅子の分も買わなきゃ。

もう待ちきれない気分です。


今朝は休みで少し時間があったので
昨日友人から送られてきた
スカステ映像を見てました。

って今更水ドレなんですが・・。
そして冒頭の
♪我が名はオスカル
ばっかり見て
先に進んでないんです。あはは。

小公子の方気になって
おとめで確認しました。
これがうわさのきんぐ君ね。

素顔がやけに美しく。
これから大注目せねば
って感じでしゅね。

えりドレに激萌えた。
これ生で見たら
間違いなくハート串刺しだったね。

そしてロザリー様ラブリーでしゅ。
まーちゃん万歳!!

早く続きを見なければ。


整形外科行って来ました。
当面は薬と湿布生活でしゅ(-_-;)

今日は4時半起床で
張り切って家事しちゃったので
午後昼寝・・爆睡して
目覚めたら
コドモの歯医者の予約時間でした。
滝汗100万リットル。


おやすみさと・・・。

posted by お母さん at 23:08| Comment(7) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

やっぱりナッキーは永遠の憧れ

このかなしみを
よし とうべなうとき
そこにたちまちひかりがうまれる

ぜつぼうとすくいの
はかないまでのかすかなひとすじ


生徒諸君教師編11巻より


あほあほな記事がトップにあるのは
嫌なのでもう1個。

久しぶりに
漫画で泣いたよ。
すごく泣いた。

これはナッキーが生徒達に送った詩。
うべなうとは
肯うと書き。
つまりは肯定するということ。


ナッキーの強さ。
ナッキーの明るさ。
ナッキーの全てが
私の憧れ。

ナッキーのその強さの裏側にある悲しみ。
あまりにも辛い過去。

すべてが私の心を動かします。


こういう人いるわけないと思わない。
私がこういう人になりたい。
そんなわけで
永遠の憧れ。

同じ理由で
「花のあすか組」のあすかも大好きです。
posted by お母さん at 00:09| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

片思い

このジャンルで記事を書くのは初めてかもな。

久しぶりに浜田省吾を聴いています。
「その永遠の一秒に」
いつ出たアルバムでしたかね。
20歳ごろに聴いていた記憶があります。

浜省は大昔好きだった男子がファンだったので
(動機が不純)
マネして聴くようになったのですが
かっこいいんですよね〜。
音が。

このアルバムなんかは対象年齢35歳以上な感じですが
(歌詞がね)
なんか引き込まれてしまいます。

このねっとりした声がツボです。

タイトルは浜省の名曲から勝手に取りました。
(不倫はねえ〜願望だけで留めないと)

ライブは完全に自分場違いだったので
一度きりしか参加してませんが
(旦那といったのですが旦那さえ若い方でしたね)

時々ひっぱりだして聴くと
深い味わいがあっていいのです。

最近音楽はかたれるほど聴いていませんが
少し子どもに手がかからなくなってきたので
(育児放棄な部分もあるけど)
また新規に開拓したいなあ〜なんて
思ってしまった夜です。

正確には現実逃避の旅という(爆)
仕事が雪のように深々と積もっていくのを
背中の方で感じているのですが
オラし〜らねっ。
ねよっ。

posted by お母さん at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

