2010年08月27日

長男生誕12周年!

または誕生日とも言う(笑)

ぼけもんとうとう12才です。
なんだかちょっと信じられないくらい。

この頃やけに落ち着いてきたなぁって気はしてたけど…。

産んでから5才くらいまでは早く早くと成長することを夢みていたけど
だんだん時を止めたくなってきますね。

今年の母の目標は
じっと我慢
です。

ついつい手を出しすぎたり心配しすぎないように
そっとしっかり見守りたいです。

果たしてできるのか?(笑)

頑張ります。
posted by お母さん at 17:39| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

間にあってないけどおめでとう

2010年8月16日。
水さんの宝塚生活での最後のお誕生日。
おめでとうございます。

思い返せば2001年の4月下旬。
たまたま借りたビデオがきっかけで好きになって
以来ここまで想いが継続するとは
夢にも思わなかったですが
見続けてきて良かったです。

泣かないで、笑顔で見送る。

ラストデイまでの私の目標です。
水さんにとってはファンの中の
何万分かの一でしかない存在ですが
その何万分かの一が少しでも
水さんのお力になるのなら・・・
否なるのだと信じて
愛を発信しようと思います。

いらなくてもどうかキャッチしてね。
posted by お母さん at 00:24| Comment(2) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ロックオンするつもりがされてきた

雪組公演初日もいつのまにやらやってきて
今日は11時30分公演を観てきました。

1階ロビーでマイミク某様に遭遇。
キャトルレーブに行ってごらんと言うので
すぐ行ってみました。

ミズナツキ水夏希NATUKIMIZU
水夏希の洪水。
入口に退団特集コーナー
BGMは水夏希シングルコレクション。

これでもかというほどの
水さんグッズと退団しますよ〜という宣伝。

もうわかった。わかったから。
退団間近を嫌というほど実感させられ
入口から3メートルで引き返しました。

自分はさほど
センチメンタルな人間ではないと
思っていましたが・・・・。

続きを読む
posted by お母さん at 19:34| Comment(3) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

明日は初日

カウントダウンもとうとう
ここまできました。

明日は初日。
お盆で子どもの欠席が多くて
明日お休みもらえたけど
さすがに明後日行くのに
明日も行きたいって言えなかった。

明日は子どもらとプールに行ってます。

魂は明日観に行く職場の先輩に
肩にのっけといてくださいって言って
預けたから。

台風もそれて行ったようだし
良かった。

千佳くて遠い空から
公演の無事と成功を祈ります。
posted by お母さん at 22:43| Comment(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

かうんとだうん

雪組東京公演
「ロジェ」「ロックオン」
初日まであと1日と2時間。

始まって欲しいような
欲しくないような。

水夏希の男役を
堪能しきらなければならない
と思うと妙に力が入ってしまふ。

取り合えず心配すべきは
台風よ勢力弱めて雨降らせないでおくれ。
(やっぱり水さん雨呼んだかと
思ってしまったことはナイショだおw)
posted by お母さん at 22:32| Comment(3) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の夏は・・・・

旅行に行きたいなと思いつつも
結局日程の都合などもあり
日帰りで箱根に行ってきました。

目的はひとつ。
小田急箱根ロマンスカーに乗りたい!

私は全然鉄道ファンではないのですが
電車に乗ること自体は好きで
電車に乗るとわくわくするのです。

んでそれだけではなんなので
箱根小湧園ユネッサンという
スパ施設へ。

子ども達は
前日まで行くかどうか迷っていたので
半信半疑でしたが
行ったら結構喜んでくれました。

もちろんロマンスカーにも。

でなんとか絵日記に書く
内容はこれでいいかと思ったのですが
昨日みのもんただけを連れて
ちょっと行ったお台場の
船の科学館の方が楽しかったとのことでした。
(兄はテニスの特別レッスンで一日不在)

何を喜ぶかわからんものだ・・・・・。

今週はお父さんと共に
お盆休みの子どもらですが
私はずっと仕事です。

来年こそユニバーサルスタジオ2泊3日に
連れて行くからね〜〜〜。
posted by お母さん at 00:33| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ヅカ関係振りかえり日記

一応自分記録。

雪組大劇場公演千秋楽前に発表になった
次期トップ音月桂ちゃんの相手役。

当面不在のまま
オーディションにて随時相手役を変える
とのこと。

ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
なんでぇえええええええええ??

しかも大劇場お披露目公演の相手役
役替わりで2人。
そのうち一人はまだ初舞台踏んでまもない
研1娘役。

この方今公演の新人公演トップ娘役にも
大抜擢されちゃてますが
どうしてなの?
ものすごい実力者??

舞台を見てないから
あまり批判もなんだけど
この方々の期は
いじめ問題で裁判沙汰になり
しかもその裁判にて
悪質ないじめが事実だと立証されている。

なのにこの大抜擢。

一応表向きは(笑)
清く正しく美しくのヅカ世界において
もしもいじめが事実無根であるとしても
それが立証されない限り
舞台に立つことは許されないのでは?

覚せい剤や麻薬に手を出しておいて
もうしないからお咎めなしっていうのと同じくらい
不適切な対応ではないだろうか。

そもそも最初から固定の相手役ナシなんて
桂ちゃんが気の毒すぎるよ。
瀬奈さんだって最初はちゃんと相手役いたよ。

歌劇団の意図がまったくもってわからない。
最近続いてる露骨な金コネ抜擢にも辟易してるし
ジェンヌさん達がお給料ナシとかになったら
困るから不買運動とかはできないけど
せめて現在の理事長くらいは
責任とって退任してもいいんじゃないか?
posted by お母さん at 01:02| Comment(7) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月日は走っていくものね

いつのまにやら7月も終わりです。
早いなあ〜。

で例のごとくおまとめ日記。

続きを読む
posted by お母さん at 00:37| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

大劇場公演千秋楽

ついに来ました。
ひとまず千秋楽おめでとうございます。

思いがいっぱいあるけど
それは置いといて
今日一日も水さんが水さんらしく
爽やかに輝けますように。
posted by お母さん at 08:57| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

私が今日一日でかいた汗は何リットルでしょう

という問題出したいくらい
昨日(木曜日)と今日(金曜日)
で汗をかきまくりました。

木曜日は職場の停電により
クーラーなし扇風機ナシ
室内熱中症危険デイとなり
滝汗かきまくり。

金曜日は子供会盆踊り初日で
朝のラジオ体操から1日が始まり
ずっと汗をかいて1日の8割を屋外で過ごし
夜10時半帰宅して
やっと今汗がひいたところ。

むしろクーラーの効いた室内に入ると
寒気を感じるくらい
天然自然の中で過ごしてました。

外の暑さと時々入るクーラーの涼しさの
気温差がよくなかったのか
おかげさまで
鼻水ズーズーくしゃみ連発です。


posted by お母さん at 00:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

